るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

08-07

2015

平穏な毎日に見えるけど








こうしてほぼ毎日ブログをアップして

2年ほど。

何気ない日々のことばかりだけど

これのおかげで

去年の今頃は、その前は、と

振り返るのが容易になったという良いことも。

。。。

毎日平々凡々と




▼ ほげーーっとしてるルークの顔、
201508-P8024865.jpg



▼ 甘えっコのマルクの顔、
201508-P8024810.jpg



▼ お茶目な可憐ちゃんの顔、
201508-P7304636.jpg




そんな写真ばっかりだといいなぁと思います 。。。

。。。


さて

昨日の夜 。。。




▼ これは? 。。。
201508-DSC_0497.jpg




実は 。。。

最近ちょっと食欲のない可憐ちゃん

この5日間、あまり食べません。

いよいよ病院に連れて行かなくてはと 。。。

さて、どうやって捕まえるか 。。。

まぁ、覚悟を決めて捕まえるしかないんですが 。。。

寝る前に、せめてキャリーを出しておいて

ちょっと慣れてもらおうと 。。。

でも まぁ




▼ こうなりますよね
201508-DSC_0501.jpg




さすがルーク、

お約束どおりです。

。。。



で、

今日は午前中会社を休んで




▼ 病院に行ってきました
201508-DSC_0522.jpg




帰ってきて




▼ やさぐれ可憐ちゃん
201508-DSC_0526.jpg




また明日、もう一度行きます。

今日はここまで、

くわしくはまた 。。。







COMMENT

どうした!可憐ちゃん!大丈夫?
ご飯を食べないなんて!(ノД`)シクシク
また明日行くんだね!
気を付けて行って来てね!

可憐ちゃん頑張るんだよー!
2015/08/07(金) 17:45:46 |URL|★香楓(かえで)★ #obWbQ39E [EDIT]
香楓さん、

そっこーコメントありがとうございます!

香楓さんがいつも可憐ちゃんを応援してくれること、可憐ちゃんにもいつも伝えています!
今のわたしは心の中は不安でいっぱいですが (PД`q。)。。。でも、香楓さんの気持ち、本当にうれしいです。

今日の夜、もし可憐ちゃんが食欲を回復して元気そうだったら明日はわたしだけ行くんです。。。先生が今日触診で診てくださった限りでは内臓になにか異常があるとかの不安になるようなことはなかったみたいなんです。
今日は採血してもらったので、その結果を明日しっかり聞いてきます!

2015/08/07(金) 18:10:42 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]
可憐ちゃん病院デビューしたのですね!!

食欲でたかな~?
採血の結果も何でもないといいですね。

可憐ちゃん、頑張ったね♪

みち_さんもがんばったかな?
2015/08/07(金) 18:57:17 |URL|puahoney #eWUFfSGo [EDIT]
puahoney さん、

ありがとうございます!

可憐ちゃん、本当は去年ワクチン接種行くべきだったんですが、先生が、もう少し信頼関係を築いてからでもいいとおっしゃってくれたので、今回が初めての病院となりました。

可憐ちゃんだけはいつも元気でしっかり食べて、吐くことなんてなかったのに、ここにきて毎日嘔吐。。。まったく食欲がないわけでもなさそうだったので、きっと可憐ちゃんもつらかっただろうと思います。今日は栄養などの点滴と吐き気止めの注射をしてもらったので、可憐ちゃんが、「今日は嫌なことがあったけど、なんかごはんがおいしくなったわ」と思ってくれればいいんですけど。。。

心配していた可憐ちゃんとの信頼関係は、また少し後退したかもしれませんが、また一からというわけでもなさそうで、帰ってきてからも、少しナデナデさせてくれました。今日の夜もまだ食欲なかったり嘔吐してしまったら、明日もまた連れて行かなければなりませんが。。。 でもわたしも可憐ちゃんとの関係に少し自信を持てた気がします。

2015/08/07(金) 19:15:06 |URL|みち #HMs54OVg [EDIT]
おはようございます。

 夏の暑さだけならいいのですが可憐ちゃんの具合心配です。

 お大事になさってください。
2015/08/08(土) 06:15:14 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
inkyo さん、

ありがとうございます。

会社から帰ると久しぶりに可憐ちゃんがごはんを待つ姿がありました。さらに今朝ももう普通にカリカリを食べ、嘔吐もなく、どうやら大丈夫そうな様子でした。

そういう状態だったので今朝は可憐ちゃんはおいて、わたしだけ病院に行って血液検査の結果を聞きました。心配していた内臓系の病気ではなさそうで、やっと安心できました。

ネコが具合が悪いと心配で自分までどこか悪くなりそうです。

inkyoさんにもご心配いただき、ありがとうございました。次は、可憐ちゃんの元気な写真を載せられそうです。

2015/08/08(土) 11:39:02 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK