るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

08-14

2015

さすがのルーク





この前の日曜日、

近隣のビルの大規模な改修工事にともない

うちのマンションの建物、各戸ごとに

工事に伴う影響(振動によるひび割れなど)が今後発生した時のため

各部屋の現況確認の調査があった。

調査員がやってきて、

部屋の水平度、垂直度を測ったり

ベランダやクローゼットの中まで、

現況の写真を撮って現況を確認するというもの 。。。

そんなときも 。。。



▼ 「じゃ、猫含みで撮っておきます」
201508-DSC_0625.jpg




と、この写真の右側のほうであれこれ作業を進める

ふたりの調査員のおじさんに動じることなく

余裕で写真におさまるルーク 。。。

さすがだ。

もちろんマルクと可憐ちゃんは

その間ずっと姿をくらましていたけど 。。。

余裕のルークに脱帽 。。。

調査も終わって、さらに脱力 。。。




▼ ちょっとルーク、お腹冷えちゃうよ
201508-P8105309.jpg



▼ 寝ぼけてる 。。。
201508-P8105310.jpg



▼ なんかおいしいもの食べてる夢でも見た?
201508-P8105311.jpg



▼ はいはい、おやすみ 。。。
201508-P8105312.jpg




。。。 一方 。。。

病院に連れて行かれたり、

家に知らない人間が2人も来たりして

とんだ週末だった可憐ちゃん、




▼ これでご機嫌なおしてね
201508-P8085193.jpg



▼ ちょっと遠慮がちに
201508-P8085197.jpg



▼ スリスリ
201508-P8085207.jpg



▼ やっぱり好きよね
201508-P8085209.jpg



▼ スリスリが止まらない
201508-P8085210.jpg



▼ はい、酔っぱらいました (*^。^*)
201508-P8085224.jpg




何日間かあまり食べない日が続いたので

ちょっとスリムになってしまった可憐ちゃん。

でも、元気なのは変わらないね。

マルクへの




▼ ストーキングも
201508-P8125335.jpg



▼ いつも通り
201508-P8125336.jpg



▼ マルクを見る
201508-P8125337.jpg



▼ マルクを見る
201508-P8125341.jpg



▼ マルクを見る
201508-P8125342.jpg



▼ マルクを見る
201508-P8125343.jpg



▼ その瞳は
201508-P8125338.jpg



▼ 恋する乙女だねぇ
201508-P8125340.jpg



▼ 逃げられても
201508-P8125344.jpg




マルクが大好きなんだよねー。





COMMENT

さすが!!ルーク様の余裕には参りました。
知らないおじさんたちがいても寝ていられるなんて。。。

我が家も2にゃんとも絶対に隠れて出てこないわ。。。


マルクくんと可憐ちゃん。
お似合いなんだけどね~。

2015/08/14(金) 13:06:08 |URL|puahoney #- [EDIT]
|ョ・ェ・`*).。.ジーッ

「ルークさん遊びましょー」

|ョ・ェ・`*).。.ジーッ

「ル」

|)彡サッ

「・・・・・」
2015/08/14(金) 19:26:44 |URL|D_D #- [EDIT]
おはようございます。

 ルークの物に動じないところピッピもまったく同じ、以前も家の点検に来た人の後をついて歩いていました。

 お客が来たときは客人の横に座り相手をしてました。

 ネコにもいろんな性格があるようです。
2015/08/15(土) 07:04:31 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
puahoney さん、

ルークはすごいです。調査員の人たちが隅々まで見て回ったり測定器をガチャガチャいわせていても、ここで寝ていましたから。。。

調査員の人が部屋に入るとき、「うちには猫がいて、ちょっとパニック起こすかもしれません」と言っておいたのに、パニック起こす猫は姿を見せず、余裕で窓際に寝そべる猫。。。「あ、これはパニック起こすほうではなくて・・・」という説明をしながら、わが猫ながら笑ってしまいました。

マルクは冷たいんです。無視なんですよねー。でもやっぱりめげない可憐ちゃんがとってもかわいいです。


2015/08/17(月) 12:42:02 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]
D_D さん、

ルークはね、基本的には女の人が好きなのよ。
それと、大人は平気でも、子供は苦手なの。

ってことは、逃げられるのは、子供だと思われてる可能性あり!

もしくは、元祖甘えん坊将軍にライバル心燃やしてるかも?!
2015/08/17(月) 12:44:42 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]
inkyo さん、

ピッピちゃんもなかなか堂々としたものですね!
うちは、ルークはご覧の通りで、じつはマルクもお客さんは割と平気な方なんですが、今回は作業で動き回っる人にビビっていたようです。

ピッピちゃんにおもてなしされたお客さんたちは、みなさん楽しかったでしょうね!うらやましいです!


2015/08/17(月) 12:47:49 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK