るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

08-19

2015

異常なし!


きょうは遅ればせながら

1日だけの夏休み。

もともとの予定がキャンセルになったので

マルクの血液検査の結果を

動物病院にもらいにいきました。

今日も多くの患畜の大行列で

2時間以上待ったけど 。。。

結果は問題なし!

内臓機能を示す値も

血液成分も

正常範囲内です。




▼ 元気だもんね
201508-DSC_0759.jpg




問題なさそうだと思ってたけど

ちゃんと確認できてよかったよかった。




▼ 悪いところなんてないよね~
201508-DSC_0761.jpg



▼ しいて言えば
201508-DSC_0763.jpg



▼ わたしを噛みつくとこかな!
201508-DSC_0762.jpg




まぁそれも 全部含めて

元気で可愛いマルクです。


。。。


今回行った病院は

うちから少し遠いけれど

やっぱり一番信頼できる先生で

ここぞというときには

この先生に診てもらいたい。

先生には、ルークとみかんが初めてうちに来た

15年前からお世話になっているのだ 。。。

ルークもみかんも拾われた猫だったから




▼ ルークはシラミがついてたし
luke-R06.jpg



▼ みかんちゃんはお腹に虫がいたし
mikan-M13.jpg




すぐに病院に連れて行ったのでした。

その後、ルーク、みかんの避妊手術も




▼ この病院でお願いしたのだ
20001009-DSC00011.jpg



その手術の翌日、みかんを迎えに行ったときに

それまで鳴き声をあげなかったみかんが

わたしの声に反応して

ケージの中でニャーと鳴き

先生が

「ずっと鳴き声を聞かなかったけれど

初めて鳴きましたよ」 と言われたのを

とっても嬉しく思った記憶は

まだ鮮明によみがえってくる。

。。。

今日先生が手元に持っていた

うちの猫たちのカルテには、

この前初めて書き足された「カレン」の名前の上のほうに

「みかん(三毛)」と書かれていました。




▼ みかんちゃん
DSC00048.jpg



▼ うちの初代三毛猫です 。。。
mikanDSCF0020.jpg











COMMENT

こんばんは。

 マルク検査の結果異常なしとのこと、良かったです。

 みかんちゃんとの想い出いつまでも忘れられませんね。
2015/08/19(水) 16:57:36 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
こんにちは!
2時間待ちの動物病院なんて、すごい人気の病院なのですね。
にゃんこたちのことを最初から全部知ってくださっている信頼できる先生なんて羨ましいです。
みかんちゃんの鳴き声のお話しに
ウルっとしてしまいました。
2015/08/19(水) 17:13:09 |URL|にゃんちっち #9L.cY0cg [EDIT]
昔のルーク、こんなに白かったっけ!?
2015/08/19(水) 20:40:44 |URL|D_D #- [EDIT]
みかんちゃん、美猫さんでしたねぇ。
2015/08/19(水) 23:37:38 |URL|ならねこ* #- [EDIT]
inkyo さん、

こんにちは。

見るからに健康そうなマルクですが、一応確認できて良かったです。
獣医さんはいつも、猫のことよく触ってあげて、よく観察というかよく見てあげることが大切だと教えてくれます。

病院に行くと、いつもみかんのこの話を思い出し、懐かしく、切なくなります。


2015/08/20(木) 12:06:26 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]
にゃんちっちさん、

こんにちはー(^^)

15年前ルークとみかんがうちに来たときに、たまたま近所の猫飼いの人に教えてもらった病院だったのですが、ほんとうにいい先生の病院を教えてもらったこと幸運だったと思います。

先生は患畜を診療台に載せたとたん、ずっと視診触診に終始しておられ、先生がわたしたちの目の前で何かメモしたりするのを見たことがなかったので、カルテなんてないのかと思っていました(・・・そう思えるような、小さな、昔からの古くて狭い診療室なんです)。
ルークもみかんも3歳までワクチン接種に行っていましたが、それ以後ワクチンも打たず病気もせず病院にはご無沙汰していたのですが、3年前にルークの耳がちょっとハゲて、9年ぶり連れて行ったときに、先生が診療室の隣の部屋に引っ込んだと思ったら、手に紙に書いたメモを持って出てこられ、これがカルテなんだと・・・先生はみんなの診療が終わった後、その日の患畜のことをすべて書いておられたのだと気づきました。そして、9年ぶりに行ったルークのことを覚えておられたのには驚きました。

病院は、みかんが最後にリンパ腫と診断されたつらい場所でもありますが、いつも鳴き声のこと、先生が優しい顔で話してくださった嬉しかったことを思い出すようにしています。
2015/08/20(木) 12:35:05 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]
D_D さん、

ルークは1才になくくらいまでかなぁ。。。体は白くて、チョコレート色の顔、足先、しっぽがくっきりしていたんだけど、どんどん全体的にコゲ茶になってしまったの。若い時は体のほとんどがコゲ茶色だったよ。しかも色が濃くて、顔は表情がよくわからないくらい。でもね、この3、4年くらいかな、全体的には色が薄くなってきたのよ。

この種の猫は、だいたいこんな感じになるのが多いみたい。
2015/08/20(木) 12:45:51 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]
ならねこさん、

ありがとうございます(#^.^#)。
そう言っていただけると、とっても嬉しいです。

みかんちゃん、かしこくて美猫さんでした。
2代目三毛はお茶目路線ですが。。。
2015/08/20(木) 12:48:55 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK