るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

08-24

2015

椅子ぐらいは飛び乗れます







いつもだいたい




▼ こんな感じのルークさん
201508-P8195415.jpg



▼ 寝っ転がって
201508-P8195416.jpg



▼ ゴロゴロしているのがルークスタイル
201508-P8195417.jpg




ところがそんなルークさんも

急にやる気を出すこともある 。。。




▼ 流しの前に椅子を置いたら 。。。
201508-P8235488.jpg



▼ 走って行って
201508-P8235486.jpg



▼ 飛び乗った
201508-P8235487.jpg




ルークは キッチンではいたずらしないけれど

それはもはや

高いところに飛び乗れないからなのだよ 。。。

でも 。。。




▼ この台の上が気になってたのね
201508-P8235489.jpg




ルークは小さいときから

運動神経がいまいち。

マルクがうちに来るまでは

ルークは寝てばかりだし

このくらいの椅子にでさえ

飛び乗るのを躊躇していたほど 。。。

歳をとってすっかり衰えてしまうのではないかと

心配もしたけれど 。。。

今はマルクや可憐ちゃんの刺激のおかげか

以前より活発だと思えるときもある。




▼ 基本的に
201508-P8235490.jpg



▼ あまり動じないところは
201508-P8235501.jpg



▼ 変わらないんだけど 。。。
201508-P8235502.jpg



▼ たいがいのことは
201508-P8235505.jpg



▼ 気にしない
201508-P8235506.jpg



▼ どっしり構えた
201508-P8235509.jpg




大物ルークさんなのだよ 。。。





COMMENT

おはようございます。

 ルークの寝姿や台所へきて椅子に座ってかみさんの仕事を手伝って?いたピッピのことなど、よく似ているのでビックリです。
2015/08/25(火) 07:03:15 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
inkyo さん、

おはようございます。

ルークはお腹のところだけは少し毛が長いので、お腹を出してひっくり返っている姿は特にピッピちゃんと似ていますね!

ピッピちゃんがお手伝いしてくれるお台所は楽しそうですね。
ルークはわたしが座ろうと椅子を持ってきたとたんに走ってきて座りました。いつもは見えない台の上を見るチャンスだと思ったのかな?

あまり手伝う気はなさそうですが、そんなところも猫のかわいいところですね。

2015/08/25(火) 08:34:44 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK