るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

08-26

2015

またたび大好き


みんな大好きなまたたび。

爪とぎを買ったときについてくる「またたびパウダー」を

爪とぎにふりかけると 。。。




▼ ルークもとろ~ん
201508-P8025014.jpg



▼ マルクも舌しまい忘れてうっとり
201508-P8025036.jpg



▼ 可憐ちゃんだって
201508-P8025023.jpg




みんなまたたびの誘惑には勝てないね。

「壁まもる」にもついてくる




▼ またたびシール
201508-P8014757.jpg




壁まもるを初めて使う猫を誘導して

うまくこの板で爪とぎさせようというものだけど

うちの猫たちは、これがなくても

壁まもるで爪とぎするのが大好き!

。。。 でも、せっかくなので




▼ 壁まもるに貼り付けると 。。。
201508-P8014761.jpg



▼ やっぱりルークも大好きだねぇ 。。。
201508-P8014760.jpg



▼ なんか酔っぱらっちゃったねぇ 。。。
201508-P8014764.jpg



▼ そこへマルクが現れて 。。。
201508-P8014765.jpg



▼ ルークについたまたたびの残り香を 。。。
201508-P8014766.jpg



▼ 唇を奪われるルーク 。。。
201508-P8014767.jpg



▼ あらあら 仲の良いこと!
201508-P8014768.jpg




そんなことしなくても




▼ 板にまたたびシール
201508-P8014769.jpg



▼ 付いてますけど 。。。
201508-P8014770.jpg




。。。

ルークもマルクも、ひとしきりまたたびを堪能したら

次は 。。。



▼ 可憐ちゃんの番!
201508-P8014726.jpg




しかし 。。。

シールをちょっと上のほうに貼っちゃったので



▼ ゴメンね可憐ちゃん!
201508-P8014725t.jpg



▼ 届いてるんじゃない?
201508-P8014726t.jpg



▼ しっかり味わいたいのねー
201508-P8014727t2.jpg



▼ つんばる可憐ちゃんの足
201508-P8014728t.jpg



▼ 必死でかわいい
201508-P8014724t.jpg



▼ あっ!
201508-P8014723t2t.jpg



▼ わーっ、お転婆可憐ちゃんだ!
201508-P8014723tt.jpg




壁まもるくん、耐えられるか?

。。。心配ご無用 。。。

壁まもるくん、荷重試験

簡易実験だけど十分でしょう!

でも、お転婆可憐ちゃん、

ほどほどにお願いしますよー。







COMMENT

今度、全身にまたたび付けてお邪魔しますw
2015/08/26(水) 20:58:45 |URL|D_D #- [EDIT]
おはようございます。

 みんなマタタビに夢中、マルクとルークのツーショットや可憐ちゃんの飛びつく姿どれもかわいらしいです。
2015/08/27(木) 07:00:52 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
D_D さん、

ルークとマルクのヨダレでだらだらになるけど良い?あと、ひょっとしたら可憐ちゃんがよじ登って血だらけという特典も付くかも(^o^)v
2015/08/27(木) 08:59:51 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]
inkyo さん、

おはようございます。

わざわざルークの顔でマタタビを味わうマルクも可笑しいですが、嫌がりながらも動かないルークも可笑しかったです。

可憐ちゃんはいつも思わぬ可愛らしい行動で笑わせてくれます。3匹が仲良しというほのぼのとした光景ではありませんが、3匹3様、面白い光景を見せてくれます。

2015/08/27(木) 09:31:13 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK