るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

07-17

2013

定位置




我が家のキャットタワーはホームエレクターを組み立てたもの。

すっきりとした空間で、わたしは気に入ってますが。。。

肝心の猫たちはどうかなー?


▼ ルークはよく上から2段目にいるね
20130717_092613.jpg


ルークさん、どうですかー?


▼ ま、フツーですけどね
20130717_092538.jpg


夏はスチールのパンチングプレートが気持ちいいんじゃない?


なんて、飼い主の自己満足だね。


一方。。。


マルクは最近上らないのね。


最初ここに来たときには、すぐに3段目でコロンとしたのにね。


最近のマルクの定位置はチェストの上。


▼ こんな位置関係
20130717_092702.jpg


ルークがいるから遠慮してるんだよね、きっと。


▼ いつかはルークを飛び越え最上段に。。。
20130717_092820.jpg


そのいきだよ、マルク。




COMMENT

やはり上に居るもののほうが偉いなど猫界のおきてはあるのでしょうかね?

家にいたころ、キャットタワーもなく高いところに上がる事って飼い主に抱っこされたときくらいでしたのできっと知らないのかな?

でもいつかルークさんをまねて上に上るのかな
2013/07/18(木) 11:46:48 |URL|むつみ #- [EDIT]
そうだったんですね、マルクはあんまり高いところに興味を示さないと思ってました、なるほどです。
ルークは一番上でドヤ顔で居座ってるときもありますよ。
でもマルクもいつかは天下取るぞと狙っているかもしれません。
2013/07/18(木) 18:02:58 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK