るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

09-08

2015

ファイト一発






ここ数年、夏の暑い季節には

たまに食欲がなくなったり

ちょっと元気がなかったりしていたルークさん 。。。




▼ この夏は問題なかったね





今年は暑かったけど、

元気に過ごせてよかった。

。。。

ルークは2年ほど前の血液検査で

肝臓の値が多少基準値オーバーだったことがある。

そのとき獣医さんがすすめてくれたのが 。。。




▼ ファイト一発でおなじみの、コレ
201509-DSC_0860.jpg




タウリンは肝臓の働きにも良いし、

心臓の筋肉を強くしてくれるのだそうだ。

無味無臭なので、ウェットフードに混ぜれば

まったく気づかずに食べてくれる。

ルークにはこれをほぼ毎日、

ファイト2分の1発、500mgをあげているのだ。

元気なのはこれのおかげかもしれないね。

今年は暑い夏だったけど




▼食欲も
201509-P6282689.jpg



▼ 旺盛
201509-P6282690.jpg



▼ 出すべきものも
201509-P7093319.jpg



▼ バッチリ!
201509-P7093323.jpg




。。。 先日も 。。。




▼ みんな大好き 「かつおの生利」をふるまうと
201509-P8316023.jpg



▼ マルクがガツガツ
201509-P8316028.jpg



▼ 可憐ちゃんもパクパク
201509-P8316049.jpg




そしてルークにカメラを向けると




▼ あれ?
201509-P8316035.jpg



▼ もう食べちゃった?
201509-P8316039.jpg




と思ったら 。。。




▼ マルクの残りを
201509-P8316062.jpg



▼ ちょうだいして
201509-P8316066.jpg



▼ 次はこちらも
201509-P8316067.jpg



▼ 失礼して
201509-P8316068.jpg



▼ その食べ残しも 。。。
201509-P8316069.jpg



▼ 全部ごちそうさまでした
201509-P8316074.jpg



▼ おいしかったね
201509-P8316098.jpg



▼ ごはんを食べたら
201509-P8316106.jpg



▼ あとは寝るだけ
201509-P8316110.jpg




そして温存したファイトは

翌朝飼い主を起こすときに

思いっきり発揮されるという 。。。

元気が何よりのルークさんなのです。






COMMENT

だから逃げ足早いのか~w
2015/09/08(火) 20:09:27 |URL|D_D #- [EDIT]
おはようございます。

 暑い夏も終わり過ごしやすい季節に、ルークも一安心ですね。
2015/09/09(水) 08:29:09 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
D_D さん、

そうそう、そういうときのためにフルスロットルはとってあるのさ。
c(>_<。)≡3≡3≡3バビューン
2015/09/09(水) 10:15:10 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
inkyo さん、

おはようございます。

今年はルークが元気に夏を過ごすことができ、わたしもホッとしています。
ただ、せっかく猛暑を乗り越えたのに、一気に涼しくなってこの気温差についていけない飼い主のほうが、ファイト一発必要そうです。
2015/09/09(水) 10:23:17 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
ルークさんの源はタウリンだったのか!
やるなタウリン☆

やぱ人間でも食べて出して寝るが大事だからね!
猫も一緒だよねぇ。。
みんな元気で夏を乗り越えられて良かった♪
(/・ω・)/ばんざーい☆
2015/09/09(水) 14:08:33 |URL|★香楓(かえで)★ #obWbQ39E [EDIT]
香楓さん、

タウリン1000mg配合のリポD飲めば、大概のピンチは乗り越えられそうですからねー。ルークに500mgですから、大概のネボスケ飼い主もタウリンパワーで朝4時から起こされてしまいます。

猫も歳をとってくると、今日は元気だけど明日はどうかと、一日一日がより大事に思えてきます。毎年夏に心配させられるけど、とりあえず今年は大丈夫でした!
2015/09/10(木) 08:44:27 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK