るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

09-14

2015

またたび合戦の結末







またたびをめぐって

ハイテンションでルークにつっかかる可憐ちゃんと

引いたところでクールに見ているマルク 。。。




▼ おかしな3匹だ
201509-P8024958t.jpg




可憐ちゃんが狂暴なので、




▼ いったんまたたびを遠ざけると
201509-P8024960t.jpg




それまで見ていただけのマルクが




▼ 可憐ちゃんの傍にやって来た。
201509-P8024961t2.jpg




真っ直ぐ来ないところが

いかにもマルクだよねぇ 。。。




▼ 可憐ちゃんはマルクに訴えるけど
201509-P8024962t.jpg



▼ マルクはひたすらにおいを嗅ぐだけ
201509-P8024963t.jpg



▼ 事情はわかった
201509-P8024964t.jpg



▼ ターゲットは絞った
201509-P8024965t.jpg



▼ あとは 。。。
201509-P8024967t.jpg



▼ 可憐ちゃんの応援をうけ
201509-P8024968t.jpg



▼ またたびを見つけるのだ!
201509-P8024969t.jpg



▼ それだよそれ
201509-P8024970t.jpg



▼ どうするかな?
201509-P8024971t.jpg



▼ ルークはここであきらめた
201509-P8024972t.jpg



▼ 可憐ちゃん、
201509-P8024973t.jpg



▼ してやったりだね
201509-P8024974t.jpg



▼ マルクがルークから取り返したまたたび
201509-P8024975t.jpg



▼ 可憐ちゃんにも権利はあるよねぇ
201509-P8024976t.jpg



▼ 聞いてないよねぇーー
201509-P8024977t.jpg



▼ マルクが味わってるねぇーー
201509-P8024978t.jpg



▼ 可憐ちゃんも欲しいのに
201509-P8024979t.jpg



▼ 可憐ちゃんの順番は
201509-P8024982t.jpg



▼ なかなか来ないねぇ 。。。
201509-P8024983t.jpg



▼ 今度はマルクが
201509-P8024984t.jpg



▼ 独り占めだね!
201509-P8024987t.jpg



▼ 体全体で
201509-P8024990t.jpg



▼ 堪能中
201509-P8024992t.jpg



▼ たまんないねぇ
201509-P8024996t.jpg



▼ マルクも酔っぱらたかな?
201509-P8024999t.jpg



▼ あぁ~あ 。。。
201509-P8025001t.jpg



▼ 果たして残っているかしら?
201509-P8025003t.jpg




始めは無関心のふりをしていたマルクも

本当はまたたびが大好き。

最初から自分も参加したかったんだよね。

素直じゃないんだから 。。。

でも、すっかりまたたびを堪能して




▼ こんな満足そうな様子 。。。
201509-P8025015t.jpg




一方、なかなか順番が回ってこない可憐ちゃん、

またたびが残っているかどうか

気が気でないけれど、

やっとマルクも譲ってくれました




▼ やっと可憐ちゃんの番が来たね!
201509-P8025026t.jpg



▼ さて
201509-P8025027t.jpg



▼ あれれれ?
201509-P8025028.jpg



▼ 。。。 あ 。。。
201509-P8025029t2.jpg



▼ しょぼぼーーーん (T_T)
201509-P8025029t.jpg




そこには、ほとんど残っていない

ヨダレでベロベロなまたたびのかけら 。。。

なんとも切ない

涙なくして語れない結末と 相成りました 。。。

かわいい妹を思いやる優しさのかけらもない

冷たいお兄ちゃんたちだこと 。。。


。。。 教訓 。。。

またたびはひとり1コで みんなハッピー。
















COMMENT

飲み会より一人酒もとい一人マタタビが大好きな現代っ子マルクなのでしたw
2015/09/14(月) 23:22:01 |URL|D_D #- [EDIT]
おはようございます。

 残り物に福がと云いますが、マルクにすっかりマタタビを奪われ可憐ちゃんがかわいそう。
2015/09/15(火) 08:16:14 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
D_D さん、

そうなのよねー...マルクは何でも自分だけで楽しむのが良いみたい。今どきなの?
って言うか、そうなの?今どきの若者は飲み会より一人飲みが良いのねー、そうかそうか、覚えておこうっと。
2015/09/15(火) 09:28:42 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
inkyo さん、

おはようございます。

結局お行儀よく順番を待っていた可憐ちゃんは、お兄ちゃんたちにまたたびを全部取られてしまうという結果になってしまいました。

可憐ちゃんのしょんぼりと肩を落としたようにも見える姿が、本当にかわいそうでした。

2015/09/15(火) 09:46:02 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK