るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

09-17

2015

関所







毎朝会社へ出かけるとき

うちでは関所を通らなければならない。

部屋の入口に設けられた




▼ かわいくも
201509-DSC_0976.jpg



▼ 厳しい
201509-DSC_0977.jpg




マルクの関なのである 。。。

今朝もお役ニャンによる

厳しいお取り調べが




▼ 始まった 。。。
201509-DSC_0981.jpg



▼ 会社行ってきますけど 。。。
201509-DSC_0978t.jpg



▼ 一応お仕事ですから 。。。
201509-DSC_0982t.jpg



▼ ほらだって、行かないとお仕事止まっちゃうでしょ
201509-DSC_0984t.jpg



▼ 迷惑かかるし 。。。
201509-DSC_0986t.jpg



▼ まぁそう言われればそんな気も 。。。
201509-DSC_0988tt.jpg




そうよね、確かに。

別にわたしがいなくても

なんとかなったりするんだよね、きっと。




▼ やむを得ない場合だってあるわけだしね 。。。
201509-DSC_0989t.jpg




そうだよそうだよ、

人それぞれ、いろんな事情があったりするわけだよ。

自分がいなきゃ、なんてこと

そうそうないのだよね。

代わりはいくらでもいたりするのだ。

わたしがいなくても会社は回っていくのだよ 。。。




▼ 。。。 とか言って 。。。
201509-DSC_0993t.jpg



▼ あやうく説得されそうだったよ
201509-DSC_0991t.jpg




まったくもう、

朝の関所は通関が難しいもんだ。




▼ 行ってきますよ
201509-DSC_0979.jpg




今日もこうして

関所の厳しいお取り調べに負けそうになりながらも

何とか無事通関して

キミたちのごはん代を稼いでいるのだよ。

お取り調べはお手柔らかに願いますよ 。。。








COMMENT

マルク君~。
こんなに可愛くて厳しい関所だと確かに通るのは難しいわ~。

でも帰りは簡単ですよね^^
2015/09/17(木) 20:06:22 |URL|puahoney #- [EDIT]
通行手形はなんですか?w
2015/09/17(木) 21:20:56 |URL|D_D #- [EDIT]
おはようございます。

 毎日後ろ髪を引かれる思いで出勤、マルクたちも同じ気持ちでは。
2015/09/18(金) 08:41:48 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
puahoney さん、

マルクの関所はなかなかすんなり通してくれません。
いつもここで心折れそうになります。

マルクのお手手ペロペロ、これはストレス解消のためなのでしょうかねぇ。。。最近はペロペロ舐めすぎて足の指の間が茶色くなってきてます。

帰りの関所はラクラク通過と思いきや、まとわりつかれて抱っこをせがまれ、なかなか解放してくれないという、たいそう甘えっコなお役ニャンさんです。

2015/09/18(金) 14:36:55 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
D_D さん、

通行手形は発行されません。
毎日関所破りです。

家に帰ったとたんにお縄頂戴になります。
2015/09/18(金) 14:38:10 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
inkyo さん、

こんにちは。

マルクは本当に甘えっコです。うちに可憐ちゃんもルークもいて、猫同士仲良しだったらさみしくもないと思うのですが、マルクは自分が猫の仲間だと思っていないのかもしれません。

朝から関所で可愛い顔して訴えてくるマルクを見ていると、会社に行くのが本当に嫌になります。



2015/09/18(金) 14:51:25 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK