るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

10-02

2015

マルクの爪切り






マルクは抱っこ要求はしてくるくせに

わたしから抱っこしようとしても

すごく嫌がるし

膝にのせられたりするのは

嫌いみたいなんだけど 。。。




▼ 爪切りのときは
201509-P1120601tt.jpg




▼ 観念するのか
201509-P1120598tt.jpg




▼ 案外おとなしく
201509-P1120599tt.jpg




▼ 膝にのせられている 。。。
201509-P1120602tt.jpg



▼ すっごい不満顔ですけど!
201509-P1120600ttt.jpg




どんなに怒っていようが

じっとしていてくれさえすれば

爪切りなんて他愛もないこと 。。。

片方さっさと終わらせ、




▼ もう片方も
201509-P1120603tt.jpg



▼ イヤなことはいっぺんやったほうが良いでしょ?
201509-P1120604t.jpg



▼ いいコよねー
201509-P1120605t.jpg



▼ だいぶ伸びてたねー
201509-P1120606tt.jpg



▼ もうちょっと切っとこうねーー
201509-P1120607t.jpg



▼ いやいや、なんて人聞きの悪い!
201509-P1120608.jpg




▼ とにかく全部やっちゃいましょ
201509-P1120609tt.jpg



▼ 当たり前じゃん、ってか、全部足だし
201509-P1120611t.jpg




ほらでも、いいコにしてたから




▼ 早く終わったよ!
201509-P1120612t.jpg




はいはい、

あとはご自由に!





COMMENT

おはようございます。

 マルクおとなしく爪を切ってもらっていますね。

 ピッピも抱かれるのは嫌いでしたが、爪を切るときはじっとしてました。
2015/10/03(土) 08:33:46 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
凄くお利口さんですね♪
うちの子たちは旦那さんと二人ががりでないと、
もう大変なので、羨ましいです(*≧ω≦)
2015/10/03(土) 08:37:24 |URL|みるくるみ #- [EDIT]
こんばんは!

マルクくん イヤイヤながらもいい子にして爪切り我慢してますね(*^_^*)
なかなかお利口さんです。
ウチではとても考えられない・・・
2015/10/04(日) 00:17:55 |URL|JJKENT #- [EDIT]
inkyo さん、

ピッピちゃんもいいコだったんですね!

マルクはちゃんと爪切りしておかないと、甘えてきてしがみつかれるときにしっかり爪がくい込んで痛くて大変なのです。
2015/10/05(月) 19:32:50 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
みるくるみさん、

ミルキーちゃんもクルミちゃんも、二人がかりとはなかなか大変そうです!(*≧л≦)ノ
でも大変でもやっぱり切ってあげないと、遊んでいるときに布なんかに引っかかって危ないですもんねー。

実は可憐ちゃんは切ってあげたことないんです。
ときどきソファーの布地に引っかかったりしてるので、とってもヒヤヒヤします。

2015/10/05(月) 19:39:22 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
JJKENT さん、

初めてマルクの爪切りをするときは、わたしがすごく怖がってしまって、マルクをバスタオルで包んでかかえて足だけ出して切っていたんですが、だんだんこのスタイルで切れるようになってきました。

でもマルクは相当ご不満のようで、切り終えて解放すると、また戻ってきてわたしに噛みついたりハサミにパンチしたりという報復をしてきます。かなり性格悪いです(^_^;)



2015/10/05(月) 19:58:25 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK