るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

10-16

2015

お説教




いつものように可憐ちゃん




▼ マルクの近くにやってきて
201510-P1120999.jpg



▼ じっと見てるけど 。。。
201510-P1130002.jpg



▼ 実は可憐ちゃん
201510-P1130004.jpg



▼ この箱のほうに興味があるようで 。。。
201510-P1130006.jpg



▼ マルクを見ているというか、箱を狙ってる?
201510-P1130008.jpg




他の箱を片づけてしまったので、

部屋の中にはこの箱だけなのだ。

マルクが箱から出たあと

可憐ちゃん、入るかなと思ってたけど




▼ どうやらマルクが
201510-P1130053.jpg



▼ プレッシャーをかけてるようで 。。。
201510-P1130054.jpg




マルクのイケずにも困ったものだよ。

可憐ちゃんのやることに

いちゃもんをつけてばかりだ 。。。


このあとマルク、

箱から離れて、わたしの座っている隣にいたのに




▼ どうやら気になっているらしい
201510-DSC_1518.jpg



▼ 可憐ちゃんが
201510-DSC_1519.jpg



▼ 箱に入ってるねぇ 。。。
201510-DSC_1520.jpg




マルクはわたしの横に座っていながらにして

可憐ちゃんが箱に入るのが気に入らないらしい。

しばらくすると 。。。




▼ あろうことか、可憐ちゃんを
201510-P1130059t.jpg



▼ 箱から追い出した!
201510-P1130060.jpg



▼ 振り返るこのマルクの姿 。。。
201510-P1130061.jpg



▼ これじゃぁチンピラだよ
201510-P1130062.jpg



▼ マルク!イケずもほどほどになさいよ
201510-P1130064.jpg



▼ 可憐ちゃん、かわいそうじゃないの!
201510-P1130063.jpg



▼ 聞く耳は持たないのだよ 。。。
201510-P1130068.jpg




最近こんな調子で

可憐ちゃんにイジワルなマルク 。。。

わたしがいない間、何をやっているか

心配になっちゃうよ 。。。

。。。

朝の関所で

お説教 。。。




▼ マルク、 可憐ちゃんをいじめないでよね
201510-DSC_1506.jpg



▼ 可憐ちゃんは何も悪いことしてないでしょ!
201510-DSC_1507.jpg



▼ ぼかーーーん!
201510-DSC_1508t.jpg



▼ あーー! なんて反抗的なー!
201510-DSC_1509.jpg




反省の色なしである。

仲良くならないまでも

お互い穏やかに過ごしてほしいという

小さな飼い主の望みは

叶うことはないのかなぁ 。。。






COMMENT

こんにちは。

 マルク、左耳がしっかり反応してます。

 ネコ同士おきてがあるようです。それにしてももう少し可憐ちゃんに優しくしてあげればと思いますが、見て見ぬふりをするしかなさそうです。
2015/10/16(金) 15:32:16 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
一度、留守中のカメラを仕掛けておくというのは(笑)
2015/10/16(金) 20:39:28 |URL|D_D #- [EDIT]
こんばんは!

猫同士の関係は難しいですね。
人間がどうしても立ち入れない部分です。
可憐ちゃんちょっと可哀想・・・

喧嘩しないだけ良しとするしかないのかな(・・;)
2015/10/16(金) 23:29:48 |URL|JJKENT #- [EDIT]
inkyo さん、
おはようございます。

マルクは、いつも自分が気に入っている場所を可憐ちゃんに使われることがよほど気に入らないのか、可憐ちゃんに実力行使で退去を迫りました。
見ていて可憐ちゃんが可哀想になり、ついついマルクにもう少し可憐ちゃんに優しくするようにと諭してしまいます。

でもマルクにしてみれば、その箱は自分のだと思っていたのに、可憐ちゃんがマナー違反だと思ったのでしょうね。

ついつい口出ししてしまいますが、こればかりは猫同士に任せるしかないようです。
2015/10/19(月) 08:35:05 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
D_D さん、

webカメラでも買おうかと、本気で考えたこともあるんだけどねぇ...。
でも、そんなことしたら会社にいても猫のことばかり気になって仕事にならないわww。
2015/10/19(月) 08:39:50 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
JJKENT さん、

マルクはいつまでたっても可憐ちゃんを受け入れないばかりか、最近はちょっとイジワルが過ぎるようで...。可憐ちゃんは女のコなので、マルクにはやっぱり可憐ちゃんには優しくしてもらいたいと思うのですが、そう思ったとおりになるわけないですよねーf(^_^;

でも、よく夜中に追いかけっこをしているんですが、暗い中でぼんやり見えるのは、長いしっぽをボワーっとさせて、可憐ちゃんがマルクを追いかけている様子です。可憐ちゃんも負けてばかりではないようです!
2015/10/19(月) 09:01:35 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK