るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

10-19

2015

トラウマ?





週末の可憐ちゃん 。。。

前回たてつづけに

病院に連れて行かれたことが

尾を引いているのか、




▼ ちょっとひきこもりがち
201510-P1130110t.jpg



わたしが家にいるあいだ、

ソファーの後ろに隠れてしまって

なかなか出てこないのだ。

でも、ごはんだよーと、カリカリの音をさせると




▼ ルークと一緒にごはん待ち
201510-DSCF1164t.jpg




わが家の食いしん坊コンビだ。

。。。 日曜日の午後になって、

ようやく普通に出てくるようになって




▼ 窓際で
201510-P1130251t.jpg



▼ ルークと一緒 。。。
201510-P1130247t.jpg



▼ ルークと一緒が安心なのかな?
201510-DSC_1613t.jpg




ひょっとして出てこなかったのは




▼ イケずしてくる
201510-P1120840.jpg



▼ イケにゃんマルクのせい?
201510-P1120846.jpg




。。。 か、どうかはわからないけど

珍しくルークの近くに座った可憐ちゃん。

夜になると 。。。

もうソファーの後ろに隠れはしないけど

でも 。。。




▼ キャットタワー代わりのシェルフの下
201510-P1130111t.jpg




わたしの手が届きにくい場所を選んでるのだよね。

でも、その割には




▼ しっかり寝てる
201510-P1130119t.jpg




▼ こんな恰好でね
201510-P1130123t.jpg




この寝相 。。。




▼ 一緒だ 。。。
201510-P1130126.jpg




なんだろねー、この寝姿 。。。




▼ 怖いよっ!
201510-P1130117t.jpg




まただんだんわたしに気を許してくれてくれるようになって

元通りになっていく可憐ちゃん。




▼ いっぱい遊んで
201510-DSCF1170.jpg




▼ また仲良くなろうね!
201510-DSCF1172.jpg








COMMENT

喧嘩しても自然と仲直り出来るんだから大丈夫さね!
病院は誰でも嫌だし、美味しい御飯あげて遊んであげれば忘れるさぁ~♪www
どんどん色んな子に似てきたねぇ。。
頼もしい可憐ちゃん☆
2015/10/19(月) 14:37:47 |URL|★香楓(かえで)★ #obWbQ39E [EDIT]
おはようございます。

 また病院へ連れて行かれるのかと不安そうな可憐ちゃんの表情、ルークに慰めてもらっているようです。

 マルクは相変わらずのマイペース、その表情や仕草がいいですね。
2015/10/20(火) 08:24:46 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
香楓さん、

マルクは可憐ちゃんにイジワルばかりだけど、可憐ちゃんも負けてないみたいで、しっかりマルクに対抗してます!喧嘩して仲直りして、仲良くはならないけど、またいつも通りになって。。。っていうのを繰り返していくんですねぇ。。。

可憐ちゃん、ルーク師匠を見習ってごはん待ちをして、マルク先輩のような寝相で寝てます。
男兄弟の末っ子のかわいいお転婆な女のコって感じです(*^。^*)

2015/10/20(火) 14:06:10 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
inkyo さん、

こんにちは。

可憐ちゃん、まだ未だにわたしの動きに過敏に反応してすぐに逃げてしまいます。が、時間が解決してくれると思います。ルークはたまソファーの後ろに可憐ちゃんと一緒に入っていることもあり、少しずつルークがなだめてくれているのかもしれません。

マルクはいろんな表情だったり、仕草も人間っぽかったりするので、写真を撮っていても面白味があります。



2015/10/20(火) 14:12:27 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK