るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

10-20

2015

しっかり食べて





最近、一番ごはんを楽しみにしているのは




▼ 可憐ちゃんのようだ
14453122820.jpeg




2カ月前、そして先週と、

可憐ちゃんが調子が悪かった理由は

はっきり分からなかったけど、

ひょっとしたら、

調子が悪くて食べなかったのではなく、

カリカリが気に入らなくてボイコットして、

食べる量が少なすぎて

胃酸が出すぎて吐き気がしたのかも。

ちょっと思い当たる節もあり

カリカリを変えたのだが

なかなかの食欲で




▼ おかわり要求
14453139160.jpeg




ちょっとお嬢さん、

食べ過ぎじゃありませんか?



。。。 かたやマルク 。。。




▼ ごはんだよー
14453124110.jpeg




と呼んでも




▼ 監視業務のほうが忙しい
14453138830.jpeg




しつこく呼ぶと




▼ やっと
14453124270.jpeg



▼ ちょっと面倒そうに
14453123960.jpeg




渋々やってくるけれど

ここから食べさせるのに

一苦労である。



。。。 一方こちら

さっさと食べ終わって




▼ お湯待ちだね
14453123280.jpeg



▼ はーい ただいまお持ちしますから
14453139300.jpeg




うっかり忘れて放っておくと




▼ ずっと待っているのだ
14453139430.jpeg




と、これが毎日朝夜繰り返し。

幸せなルーチンワークだ。




▼ 今日も行ってきますからね
14453125370.jpeg




帰ってきたらまたしっかり食べてね!




COMMENT

可憐ちゃん、今度こそ元気を取り戻してくれたら良いですね♪
うちもミルキーは何でも食べてくれるようになったけど、クルミが食べなくて困ってます・・・。
マルクくんも何だかんだ言ってもママの「ご飯」に応えてくれるから凄いな~♪
マークさんは、やはり貫禄があり、お利口さんですね(*≧ω≦)キャハハ♪
2015/10/20(火) 20:58:48 |URL|みるくるみ #- [EDIT]
おはようございます。

 可憐ちゃん食欲が出てきた様子、なによりです。

 マルクのマイペースぶりとルークのじっと待つ姿がいつ見ても良いです。
2015/10/21(水) 08:55:06 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
みるくるみさん、

ありがとうございます♪
可憐ちゃん、やっと絶好調になってきた模様です!

クルミちゃんも食べないんですね。。。やっぱりしっかり食べてくれないと心配になりますよねー。猫それぞれで、大食漢もいれば食の細いコ、何でも食べるコ、好き嫌いの多いコ、いろいろいるんでしょうね。。。

マルクは全然集中して食べてくれないので、いつもわたしが応援して、ナデナデしたり、おだてたりとしているうちにようやく食べてくれますが、一番効果があるのは「エビオス錠」のトッピングなんですよ!きっとマルクは、エビオスだけをカリカリ代わりに食べたいくらい大好物なんだと思います。
2015/10/21(水) 13:37:01 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
inkyo さん、

こんにちは。

可憐ちゃんは、今あげているフードが好みのようで、袋を見ただけでキラキラした顔で見つめてきます。

うちではマルクがアレルギーがあるようなので、なるべく添加物の少ないフードをメインに複数の種類を混ぜて3匹にあげていたのですが、可憐ちゃんはどうもこれが嫌いだったようで、ずっと食いつきが悪かったのです。フードを普通のものに変えたら、よく食べるようになりました。

ルークのお湯待ちの姿は、わたしも毎日見ているのに毎回笑ってしまいます。
2015/10/21(水) 13:44:55 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK