るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

10-21

2015

スッキリ早起き






この10月に入ってからというもの、

仕事はあまり忙しくはないものの

毎日疲労感が拭えず

会社でも眠たくて眠たくて 。。。

そもそも朝早くからルークに起こされるのが良くない。

毎朝4時か5時に起こされ

フラフラになりながら起き上り、ごはんをあげ、

そのあと二度寝して7時ごろまで寝ていても

スッキリしないままの感覚を引きずったまま

一日会社でダラダラ過ごすことになるのだ 。。。

あ、仕事は一応してますよ。

。。。

最近は遅くまで残業ということもなく

家に帰ってさっさと用を済ませたら

10時半くらいには寝るという生活。

朝5時前にルークに起こされたとしても

睡眠時間は6時間はとれているはずなのに

毎日眠たくてたまらない。


。。。 そこで 。。。


先日たまたま入手した




▼ アミノ酸サプリ
201510-DSC_1705.jpg




これを先週から飲んでみてるんだけど 。。。

なんと、飲み始めてからというもの

朝の目覚めがスッキリだ!

いつもこの手の宣伝の体験者の話なんかには

眉唾的な印象を持っていて

たいがいのものにはなびかないわたしだけど、

サプリのせいかどうかわからないが

目覚めがスッキリなのだ。

今朝は4時に起こされたが

すんなり起きてしまった 。。。




▼ 365日 早起きルーク
201510-DSC_1674t.jpg



▼ 可憐ちゃんは、寝ぼけながらも
201510-DSC_1676t.jpg



▼ ごはん待ち
201510-DSC_1675t.jpg



▼ 眠たいマルク 。。。
201510-DSC_1677.jpg



▼ 朝4時 。。。 外は真っ暗なのに
201510-DSC_1686.jpg



▼ 通常通りの仕事をこなすルーク
201510-DSC_1681t.jpg



▼ そして可憐ちゃんは
201510-DSC_1695.jpg



▼ やっぱり寝ぼけてるのか?
201510-DSC_1692t.jpg



▼ やたらと近くで
201510-DSC_1693t.jpg



▼ スリスリ
201510-DSC_1708t.jpg



▼ 甘えてくる
201510-DSC_1709t.jpg




そんな猫たちの相手をしながら

ちょっと困った わたし 。。。

そう 。。。

スッキリしすぎてて二度寝ができないのだ!

んーーー 。。。 まだ4時半だよ 。。。

困ったねぇ 。。。

もう少し寝たいんだけど 。。。

。。。

ルークが一通りの仕事をこなし、

可憐ちゃんがわたしにスリスリしている間も




▼ 動こうとしないマルク
201510-DSC_1678.jpg



▼ 見事なマイペース
201510-DSC_1683.jpg




結局6時くらいになって眠たくなり

7時まで二度寝してしまった 。。。

。。。

ルークがぐっすり朝まで寝ていてくれる

サプリメントがあればいいんだけど 。。。

でも、ルークの早起きは

元気のバロメーターだしね。




▼ ずっと元気で早起きでいてね!
201510-DSC_1645t.jpg















COMMENT

猫ちゃん達元気みたいでなによりです!(^^)!

今日はお休みで実際は雲海を狙って朝駆けしたんですが見事にフラれまして(笑)

急遽進路を猫の楽園へと変えまして上陸してきましたが記事が多いのでしばらく後のアップになります。

コメントと嬉しいお言葉ありがとうございました。

今日も一日お疲れ様でした。
2015/10/21(水) 20:46:11 |URL|大分ナシカ #xwSdf1PI [EDIT]
毎日お仕事お疲れ様です。
毎朝5時起きは辛いですね。
私も毎朝クルミに起こされます(5時半頃です)
でもクルミの場合はご飯じゃなくてモンプチのおやつを頂戴とやって来ます┐(゚~゚)┌
ルークくんの決まった時間に決まった事をするって、凄いです!! 体内時計が正確なんでしょうね♪
ご飯待ちをしてる可憐ちゃんは元気になって良かったです♪スリスリするところが、「ママ美味しいご飯をありがとう」って言ってるように思えます♪
マイペースなマルクくんもお茶目でかわいいです♪
どんなに朝が早くてもこんなにかわいいニャンズに囲まれてお幸せですね(*≧ω≦)キャハハ♪
サプリの効果、凄いんですね!!
2015/10/21(水) 20:52:10 |URL|みるくるみ #- [EDIT]
おはようございます。

 身体に合うサプリがあり良かったです。

 じっと食事を待つルークや可憐ちゃんのすりすりする姿、マルクのマイペースぶり三者三様?です。
2015/10/22(木) 08:23:12 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
大分ナシカさん、

こちらこそ、ありがとうございます(^-^)

いつもあちこちに飛び回っておられますね!

わたしは会社でもたいした仕事もせず、休日もほとんど家でのんびりしているだけなのに疲れてばっかりで、ナシカさんのパワーがうらやましいです。

わたしもいつもナシカさんみたいに素敵な写真を取りたいと思っています!

雲海の写真も期待したいところですが、猫の楽園の写真もまた楽しみにしています!
2015/10/22(木) 12:54:07 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
みるくるみさん、

ルークは腹時計が正確で、なぜか起こされる時間はちょうど4時かちょうど5時なんです。毎朝時計を見て笑ってしまいます。不思議でしょうがないんですよ。

クルミちゃん、朝からおやつなんですね!でも、そうやってねだってこられたら、断れませんよねーー。わたしもいつもついつい負けてしまいます。

可憐ちゃん、ようやくスリスリと軽く体を足に触れてくれるようになりました。これでもまだ手を出してなでようとすると逃げられるんですが、以前に比べればこんな姿は夢のようです。

サプリのおかげかどうかわかりませんが、とりあえずここのところ難なく早起きができていますので、早朝に起こされても、こうして3ニャンに囲まれ嬉しい毎日です。1ニャンより2ニャン、2ニャンより3ニャン、3ニャンより・・・?なんて、みるくるみさんちもにぎやかになりそうな予感?!
(=ↀωↀ=)フフフッ
2015/10/22(木) 13:04:59 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
inkyo さん、

こんにちは。

いろいろとサプリメントを試すことはあるんですが、はじめて効果を感じました。サプリは人それぞれ合う、合わないがあるようですね。

いつもルークと可憐ちゃんが食べているのに、眠気が勝ってしまうマルクは、本当にお坊ちゃん育ちという気がします。それぞれ素性も違うし、ひとりひとり(?)の性格に合わせて付き合ってあげるように心がけています。


2015/10/22(木) 13:11:17 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
私も眠くて仕方ないです。。。。
季節的なものなのか?
確かに体は毎日疲れ果てているけど、どうなんでしょうね。

このサプリは初めて目にしました。
私も試してみようかなぁ~。

やっぱりルークさん素敵♪
うちの子にしたいくらい(笑)
2015/10/22(木) 22:00:43 |URL|puahoney #eWUFfSGo [EDIT]
puahoney さん、

ルークはpuahoneyさんのツボですね♪

たぶんpuahoneyさんちの子になっても、おんなじ感じでイケると思います。きっとキキ嬢がカンカンでしょうけど(# ̄ー ̄#)

puahoneyさんも眠いですか。。。同じですねぇ。。。
この季節もいけませんよねー。
わたしはいつも9月に調子が悪いんですが、今年は9月は調子よく過ごしてたら10月にバッタリ来ました。

まぁ、だいたい歳のせいですよねーー。そんなお年頃ですよね、わたしたち。

このサプリ、鈴廣かまぼこのなんです。

もともとわたし、漢方の先生にエネルギー不足だと言われ、食事指導されている上に消化剤(酵素=ジアスターゼです)を処方され、とにかくお肉を食べるように言われてます。食べてもあまり吸収されていないという先生の診断なのです。
このサプリはアミノ酸なので、なんとなく買ってみたんですが、ひょっとしたら万年エネルギー不足で疲労しているわたしには合っていたのかもしれません。

でも、こういうのって、身体のリズム(周期)もあるし、2週間試したくらいでは本当にこれが効いているのかどうかまだ見極められませんね。

サプリもさまざまで値段もなかなかですよね。
猫のサプリは節操なく買うんですけどねぇ。。。
2015/10/23(金) 17:42:33 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
かまぼこの鈴廣!!びっくり。鈴廣からサプリが出てるなんて。びっくり。

私も万年エネルギー不足です。
同じように吸収しにくい体質です。
しかも甘いものが好きなので
それがビタミンcをどんどん消耗しちゃうしで、もっと食改善しないといけないのですが。。。

確かに猫のためならバンバン使っちゃうけど、自分のものを買うとなると100円でももったいなくてためらいます(-_-)
2015/10/23(金) 17:58:30 |URL|puahoney #- [EDIT]
puahoney さん、

鈴廣なんて意外ですよね!
老舗のかまぼこ屋さんがマジメにやってるのかなと(あくまでもイメージ!)、いつもは買わないサプリをお試しで買ってみたのでした...かまぼこはあまり食べないけど。
試しに溶かして味見したら、お魚の味でしたよ。

puahoneyさんはお肉は食べないようですから、食事で足りないたんぱく質供給源として、わたしと同じようにこれは合うかもしれませんね。

甘いものはビタミンCを、消耗しちゃうんですか?!知らなかったです!
わたしも最近甘いもの食べ過ぎです。気を付けないと!あ、とか言いながら芋けんぴがここに‼

2015/10/24(土) 12:09:41 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK