るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

10-27

2015

箱だらけ








先日、マルクと可憐ちゃんの間で

箱をめぐるちょっとした諍いがあってからというもの

わが家はせまい部屋に



▼ いくつも箱を出しっぱなし 。。。
201510-PA220024t.jpg



▼ マルクは浅い箱が気に入っているみたいだけど
201510-DSC_1614.jpg



▼ ルークもこれに入りたいのか?
201510-P1130241.jpg



▼ でも、この箱はマルク専用だ。
201510-P1130239.jpg




。。。 マルクと違って、




▼ ルークは居場所にはこだわりがない
201510-DSC_1655.jpg



▼ 可憐ちゃんも
201510-DSC_1636t.jpg




ルークと可憐ちゃんは

お互いのお気に入りの場所は

共有できるけど




▼ マルクはこれと決めたら自分だけで独占したい
201510-DSC_1678.jpg




猫同士、わかっているのか、

マルクの箱には、

可憐ちゃんもルークも入らないようである。


。。。


新しく箱を出すと

やはり年長者特権か

ルークが一番に入るのだが、




▼ マルクもやっぱり気になるのだ
201510-PA240165.jpg



▼ ここは実力行使!
201510-PA240167.jpg




容赦はないのだよ 。。。


。。。


邪魔な箱だらけのせまい部屋、

やっぱり片づけたいけどねぇ 。。。

でも 。。。




▼ こんな姿を見ると
201510-PA270256.jpg



▼ ま、いいかな
201510-PA270257.jpg



▼ なんて思ったりする 。。。
201510-PA270258.jpg






COMMENT

こんばんは!

マルクくんはすべてにこだわりが強いと共に自己主張が強い感じですね(;^_^A
猫ちゃんそれぞれに箱を置いておかないといけないってのもなかなか大変そう・・・
みんなが共有して交互に入ってくれればいいのにね^^;

しかし3猫並んで箱に入ってる様子はけっこう画になっていいもんですね(*^_^*)
2015/10/28(水) 00:24:29 |URL|JJKENT #- [EDIT]
おはようございます。

 ネコは箱が大好き、特にマルクは自分の箱が決まっているようですね。

 ルークも可憐ちゃんもお気に入りの箱でリラックスしているようです。
2015/10/28(水) 08:32:43 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
JJKENT さん、

マルクは自分だけを可愛がってもらいたいようで、特別扱いをしないといけないんです。ルークや可憐ちゃんのことをナデナデしてたりすると、すぐに部屋の隅っこで壁を向いてイジイジしてしまうんですよ。この世話が焼ける感じがまた可愛いんですけどね。

マルクは、自分のものと決めた箱をルークや可憐ちゃんが使おうものなら、容赦なく追い出しにかかります。そういうわけで、箱が捨てられずに増えていくわけです。

ホントにみんなが共有してくれれば、できれば、3匹一緒に一つの箱で仲良くぎゅーぎゅーで寝てくれればどんなに幸せなことか。。。と、よそのブログの仲良しニャンズをうらやましく見ながら、箱の位置をちょっとずつ近づけてみたりしています。

2015/10/28(水) 11:40:26 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
inkyo さん、

こんにちは。

何ゆえこれ程にも箱に入りたがるんでしょうねーー、猫って不思議です。

マルクの気に入っているのは浅い箱なんですが、そういえばいつもこのような高さの低い箱が好きなようです。おそらくビビリな性格のマルクは、いつもダッシュで逃げられる箱を選んでいるような気がします。

ルークと可憐ちゃんの入っている大きめの箱は、あわよくば2匹が一緒に入ってくれればと置いたのですが、そんなわけにはいかないようです。

2015/10/28(水) 11:46:37 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK