るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

10-29

2015

沽券にかかわる?








マルクが甘えっこなのは

どう見ても明らかなんだけど

普段はおとなしく抱っこされていたり

ひざに乗ってくることはあまりない

いわゆるツンデレな猫である。

。。。 そのマルクが

必ずデレデレと甘えてくる場所 。。。

それは 。。。




▼ ここ
201510-DSC_1739.jpg



▼ トイレだ
201510-DSC_1741.jpg




わたしがトイレに行くと

必ずついて来て




▼ すっごーく甘えん坊になるのだ
201510-DSC_1740.jpg




いつもはひざになんて乗ってきてくれないのに

トイレではなぜか




▼ ひざに乗りたがる
201510-DSC_1742.jpg




いったん乗ったらもうずーーーっと丸くなったまま

ゴロゴロ喉を鳴らしっぱなし 。。。

さすがにわたしも自由がきかないので




▼ 横にマルクの座る場所を作ったのだ
201510-DSC_1744.jpg




▼ この甘ったれの顔!!
201510-DSC_1745.jpg




可愛くて仕方ない 。。。

。。。

なぜトイレにいるときだけ

ひざに乗りたがったり

デレデレと甘えたがるのか分からないけれど

そういえば、ルークもそんなことがあった。


。。。

ルークは今でこそ

わたしが座ればひざに乗り

お布団に入れば必ず添い寝、

どこから見ても甘えっコなんだけど、

みかんちゃんがいたころは

実はそうでもなかったのだ。




▼ 子ネコ時代から
201510-DSC00023.jpg



▼ 若い時
201510-P1000017t.jpg



▼ みかんちゃんが病気になってからも
201510-PAP_0071t.jpg



▼ 3年前の10月 。。。 痩せちゃってもかわいいみかん。
201510-P1000900.jpg




。。。 泣けるねぇ 。。。


ルークはいつもみかんちゃんの近くにいて

わたしは二の次。

一緒に寝てなんてくれなかったし

呼んでも来てくれない、

自分が気が向いた時だけ

容赦なく甘えてくる猫だったのだ。

しかし、そんなルークも

やっぱりわたしがトイレにいると

ドアを開けて入ってきてひざに乗りたがり、

抱っこするとベロベロに甘えてきていた。



。。。 そして、


みかんちゃんがいなくなってからは

急に人が、いや、猫が変わったように

トイレに限らずいつでもどこでも

ずっとしつこいほどに甘えてくる猫になったのだった。

ルークはみかんちゃんにだけは

デレデレな姿を見せたくなかったのかなぁ 。。。



。。。 察するにマルクも 。。。


オトコたるもの

デレデレに甘えてる姿は




▼ 他の猫には見せられないというわけか?
201510-DSC_1542t.jpg



▼ やはりそうなのか
201510-DSC_1746.jpg




甘ったれた顔から




▼ 顔つきが変わる一瞬 。。。
201510-DSC_1546.jpg



▼ ルークだ!
201510-DSC_1549.jpg




ルークがやってきた途端

興醒めしたかのよう




▼ デレデレタイムも終わりである
201510-DSC_1548.jpg




▼ ルークが入ってくると
201510-DSC_1752t.jpg



▼ そそくさと
201510-DSC_1753.jpg



▼ 何事もなかったように
201510-DSC_1754.jpg



▼ あっさり席を譲るのである
201510-DSC_1755.jpg



▼ はい、ボクの番!
201510-DSC_1764.jpg




いやいやルーク、

キミは別に




▼ ここじゃなくてもいつもデレデレでしょ!
201510-DSC_1550.jpg





あら、




▼ 可憐ちゃんもおひざに来る?
201510-DSC_5744.jpg




なわけないか。






COMMENT

こんばんは。

 今は亡きみかんちゃん、ルークと本当に仲が良かったんですね。いつまでも忘れられない思い出。

 トイレの専用箱も入れ代わり立ち代わり、みちさんのことが大好きなのが伝わってきます。
2015/10/29(木) 19:07:30 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
inkyo さん、

こんにちは。

写真で見ると、記憶の中よりも、ルークとみかんが仲良しだったなぁと思います。ほとんどがルークがみかんに甘えていっていたような気がします。

マルクはストレスをうけやすい性質なので、トイレの中で一対一で思う存分可愛がってあげるのは、マルクの精神衛生上非常に良いようです。

ルークが熟睡しているときを見計らって行くのですが、なぜかルークも気が付いてやってきます。
本当に甘えん坊で、困ってしまうやら嬉しいやらです。。。

2015/10/30(金) 12:58:18 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK