るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

11-09

2015

仲良しだよ





ルークとマルクの関係は

いまだに微妙なところがある。

マルクがうちに来たのは2年前の春。

このコンビ、これでも実は意外にも

一緒に暮らして1週間ほどで

こちらがビックリするほどに

いい感じになっていたのだ。

当然そのままぐっと距離を縮めるものだと

わたしは安心していたのだけれど

しかし 。。。

なぜか時間がたつほどにだんだん険悪になり




▼ 取っ組み合いのケンカもしばしば 。。。
201511-P1030537.jpg




それでもときには




▼こうして仲良く
201511-P1030099.jpg



▼ 外をながめていたり
201511-P1040019.jpg




寒い季節には




▼ ちょっとくっついたりすることもあったり 。。。
201511-DSC_9311.jpg




でも、いつもはお互いに距離をおくのが普通で、

寄り添って仲良く毛づくろいしたりすることはない間柄だった。


。。。



。。。 去年の春

可憐ちゃんを迎えてから

コンビの関係は変化した。

可憐ちゃんを敬遠するマルクは

少しルーク寄りに 。。。

以来

ルークとマルクが取っ組み合いになることもなく、




▼ マルクはルークのこと
201511-P2164860.jpg



▼ 一応は自分の味方の存在だと思っているようだ。
201511-P2164871.jpg




去年の冬には、




▼ ルークとマルクが一緒に寝ている姿も
201511-PC312820.jpg




▼ 多く見かけたような気がする 。。。
201511-P2280262.jpg




それでもやはり、

顔を見合わせて寝るようなことはあまりなく




▼ 微妙な関係のままなのであった 。。。
201511-PC111813.jpg



。。。 そしていよいよ

今年も冬がやってくる。

マルクとルークの3回目の冬だ。

。。。

だんだん寒い日も多くなり

お互いの距離も少しずつ縮まってきたここ数日。

昨日は冷たい雨の横浜、

部屋の中でもちょっと肌寒い。

ルークがマルクの寝ている箱の前でもじもじしていたので

マルクの隣に入るように促したら 。。。

なんと!




▼ もうどこから見ても
201511-PB080483.jpg



▼ 仲良し!
201511-DSC_1837.jpg



▼ 仲良しだよね!
201511-DSC_1849t.jpg




この冬はきっと

こんな姿も珍しいものではなくなってくれるかな。




▼ マルクのぺろぺろがしつこいけどね
20151108anigif.gif



▼ ぼさぼさにされてるけどね
201511-PB080481.jpg



▼ 耐えてね、ルーク!
201511-PB080472t.jpg








COMMENT

 おはようございます。

 やはりマルクは年長者のルークに尊敬の念?を抱いているようです。
2015/11/10(火) 08:50:47 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
これはこれは!
完全に仲良しです!!!

いいな~。

今日なんか雨だし肌寒いけど、キキはとまとと一緒に炬燵の中に入りたくないのか(本当は入りたいというか入っていた)、出てきて猫ベッドで寝ています。
なんとなく背中が寒々しくて泣けてくるぅ~。


と、ルークさんとマルクくんがこうして寝ている間、可憐ちゃんは?
2015/11/10(火) 11:43:52 |URL|puahoney #- [EDIT]
inkyo さん、

マルクは可憐ちゃんが来てから、ルークに仲間意識を感じるようになったのか、よくペロペロとルークを毛づくろいしてくれます。いつもなら途中で急にパクッと噛みついてケンカになるのですが、この日はずっとルークの頭の後ろの毛が逆立って、たてがみになるくらいにずっと毛づくろいしてくれました。

ルークへの敬意を表してくれているようですね。
2015/11/10(火) 13:14:49 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
puahoney さん、

写真では今までもいつもこうしてくっついて寝ている姿は撮りましたが、いつもはどちらかが嫌々ながら眠気に負けて寝ているのですが、今回のこれは、2匹とも落ち着いていて、普通に仲の良い猫同士のようでした。これからもずっとこうしていてくれれば嬉しいのですが。。。

キキちゃんととまとくん、マルクと可憐ちゃんみたいですね。キキちゃんがとまとくんのこと受け入れるとまではいかなくても、耐性ができるのはまだ先なのかなぁ。。。マルクは最近は可憐ちゃんが近くに来ても、だいぶ我慢できるようになりました。

ルークとマルクの仲良し寝を見ていた可憐ちゃんは、やっぱり羨ましかったのかなぁと思います。

でも、可憐ちゃんはポジティブ女子ですから。。。 がんばってますよ!
2015/11/10(火) 13:25:11 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK