るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

11-16

2015

ぽかぽかマルク





11月も中盤、

いよいよ寒い日が多くなってきて

朝夕は床暖スイッチON!

すると 。。。




▼ フロアにパタッと行き倒れ 。。。
201511-PB151030.jpg



▼ 気持ちよさそうなのはいいけれど
201511-PB151026.jpg



▼ そこってみんなの通り道
201511-PB151027.jpg




というか、わたしの通り道なのだよ。

その黄色いごみ箱のところを

くるっと曲がって足を踏み出す時に

マルクは死角に入ってるんだねぇ 。。。




▼ 踏んづけちゃうからどいてくれないかな?
201511-PB151032.jpg




危なくてしょうがないけど




▼ 熟睡中 。。。
201511-PB151029.jpg




起こすのもかわいそうだし

わたしが用心すれば大丈夫かな 。。。

でも踏みそうだなぁ 。。。

なんて逡巡してると 。。。

そこへ 。。。

Going my way のルークさん!

マルクが寝ていようが




▼ おかまいなしに
201511-PB151033.jpg



▼ スレスレの場所にやってきて
201511-PB151034.jpg



▼ なぜかしばらく立ち止まる 。。。
201511-PB151035.jpg




何を考えてるのかわからないけど、

とにかくじっとマルクの傍らに立ち

ブルブルっとしたり

フガフガ言ったり 。。。




▼ その気配を嫌がるマルクは
201511-PB151036.jpg



▼ 退散退散 。。。
201511-PB151037.jpg



▼ ルークの行動は
201511-PB151038.jpg



▼ まったくもって意味不明だけど
201511-PB151039.jpg



▼ 結果的にはいい仕事してくれたねぇ 。。。
201511-PB151040.jpg



▼ マルクをどかしてルークも退散。
201511-PB151042.jpg



▼ うらめしそうに見送るマルク 。。。
201511-PB151043.jpg




きっとルークはマルクに

そんなところで寝てると危ないよと

警告してくれたんだよねー。


。。。

その後のマルク 。。。




▼ 今度は邪魔にならないところで
201511-DSC_1919t.jpg



▼ ぐっすりおやすみ中 。。。
201511-PB140975.jpg



▼ ふあぁぁ~~っ
anigif20151122.gif



▼ おやすみーーー マルク 。。。
201511-PB140978.jpg






COMMENT

床暖いいなぁ~♪
マルク君あったかいですかぁ~?
でも、もう少し端で寝ようかね~?www
ルークさんは、賢いね!(*´ω'*)ポッ

マルク君は、自分で毛布に入るの?
掛けてあげてるの?
可愛いなぁ。。
うちは逃げるわ!(・д・)チッ
2015/11/16(月) 15:40:09 |URL|★香楓(かえで)★ #obWbQ39E [EDIT]
おはようございます。

 マルクとルークのやり取りが面白いです。

 やはり年長者ルークに敬意を表しマルクもおとなしく退散?
2015/11/17(火) 08:24:38 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
香楓さん、

マルクは涼しくなってからも、可憐ちゃんを避けているのか、独りだけ玄関とか棚の上とかで孤高の猫を気取ってましたが。。。 今ではやっぱり床暖サイコーって思っているみたいです。

ルークはいつも行動の意図がまったく分からないんですが、今回はいい仕事したということで!

マルクもルークも、床にゴロンと寝転がってるとついつい余計なおせっかいで毛布をかけてあげたくなります。熟睡中は多少熱くてもそのまま寝てるみたいなので、しばらくしたら、「あっつーーー」って顔してフラフラしながら這い出して水を飲みにいったりしてます。
きっと猫には、ほっといてくれと思われていると思います。

2015/11/17(火) 15:46:32 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
inkyo さん、

ルークはお水を飲んで戻るときに、わざわざマルクの横に立ち止まって、ブルブルっと口の周りの水を飛ばしたりして、嫌がらせ?かと思われる行動を。。。きっとマルクのためだったんですねぇ(^_^)
2015/11/17(火) 15:49:22 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
ルーク部長「マルクくんサボってちゃ困るよ」
マルク社員「zzzzzz」
ルーク部長「まったく、最近の若者は。さーて仕事仕事・・・zzzzz・・・」

2015/11/17(火) 22:01:11 |URL|D_D #- [EDIT]
D_D さん、

ルークは最近歳のせいかほぼ寝てますよ。
仕事熱心だから特別ボーナスあげなきゃ。

2015/11/18(水) 18:22:59 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK