るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

12-04

2015

窓辺で毛づくろい





ちょっとぐずついたお天気が続いた横浜。

今日は久しぶりに気持ちのいい青空だ。

ブラインドをあげると




▼ ルークもさっそく
201512-PC041382.jpg



▼ お日様に当たりながら
201512-PC041376.jpg



▼ 毛づくろいだ
201512-PC041388.jpg



▼ ぺーろぺろぺろ
201512-PC041397.jpg



▼ 気持ちよさそうだねぇ 。。。
201512-PC041398.jpg



▼ もちろんマルクも
201512-PC041429.jpg



▼ ぺろぺろぺろぺろ
201512-PC041454.jpg



▼ そこテーブルの上だけどね
201512-PC041434.jpg



▼ 熱心に毛づくろい
201512-PC041474.jpg



▼ 猫だねぇ 。。。
201512-PC041477.jpg




もうずっと慢性鼻炎で

くしゃみ鼻水が止まらないルークは




▼ 目ヤニだらけ
201512-PC041421.jpg



一所懸命毛づくろいするのだが

目ヤニはとれないばかりか、

前足で鼻水をぬぐって

その鼻水の付いた前足で

顔や頭や耳をなでまわすものだから




▼ 顔中ガピガピ
201512-PC041422.jpg




顔が黒いから分かりにくい。

顔を蒸しタオルで拭いてあげようとすると

とっても嫌がるので、




▼ ガビガビのまま放ったらかしてるけど
201512-PC041415.jpg




▼ ルークがいいならいいよ
201512-PC041416.jpg




▼ ね
201512-PC041420.jpg




。。。 毛づくろいしている




▼ ルークとマルクを
201512-PC041475.jpg



▼ 遠くから見ている可憐ちゃん
201512-PC041479.jpg




可憐ちゃんは来ないの?

おいでよ、可憐ちゃん

と、呼んでみるけれど




▼ 来る気配なし
201512-PC041480.jpg




あ、そうか 。。。




▼ わたしがいるからね
201512-PC041481.jpg




はいはい、じゃあ出かけますよ。

わたしが出かけると

可憐ちゃんはすぐにやってくるのだよね。

みんなで仲良く日向ぼっこしててねーーー。




。。。 おまけ





▼ マルクのペロペロ
20151204anigif.gif




手が大きい 。。。






COMMENT

本当そこは陽当り良いよね!
めっちゃ羨ましいわぁ~♪
やぱり太陽さん浴びないとねぇ。。
ルークさん、ちゃんと日光消毒してるから大丈夫よね!www

あら可憐ちゃん!ママ追い出しちゃ駄目よぉ~♪
((´∀`*))ヶラヶラ
2015/12/04(金) 20:21:05 |URL|★香楓(かえで)★ #obWbQ39E [EDIT]
おはようございます。

 暖かいお日様がさす窓辺、ルークもマルクも一番いい場所を心得ているようです。

 可憐ちゃんも仲間に加わりたいけど、ちょっと遠慮している様子。
2015/12/05(土) 08:42:04 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
ホントに猫ちゃんは、太陽にあたると必ず
毛繕いしますよね。
幸せそうに (*^^*)

みちさんがいると、可憐ちゃんは仲間入りしないのですか?
私はいつも思うのですが、留守中に
カメラをまわしたいなぁ~と。

今日、ブログ更新したので時間がある時に
また見て下さいね。

にゃーごとまめたんコンビがおもしろいですよ (*´ω`*)

2015/12/06(日) 15:58:59 |URL|oharumama #- [EDIT]
香楓さん、

窓から見える景色は殺風景ですが、陽当りだけは良くて、それに魅力を感じて引っ越したんです。
隣の古いビルが建て替えで高いビルにならないことを祈るのみです!

ルークのガビガビ、自分の顔だけでなく、あちこち壁やら床やらお布団やらにいっぱいこびりついて。。。でも全部日光消毒でOKとします。

可憐ちゃん、わたしが出かけたらすぐに出てくるんですよーー。この前玄関出て、すぐに忘れものに気づいて戻ったら、さっそくテーブルの上に上ってダメンズを見下ろしてました。ちょっと凹む。。。
2015/12/07(月) 14:07:27 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
inkyo さん、

最近はめっきり寒くなってしまったので、お天気の悪い日はブラインドを上げるのも忘れて出かけてしまいますが、お天気がいいとこの窓辺は大人気です。

可憐ちゃん、わたしが出かけるとすぐに窓辺で仲間入りです。はやく出かけるように催促されているみたいです。


2015/12/07(月) 14:12:10 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
oharumama さん、

まめたんとにゃーご、本当に仲良しですよね!
にゃーご、さすが親分肌!まめたんを守ってあげようとする姿に感動です。。。

わたしも出かけている間の様子がとっても気になるんですよ。Webカメラを設置しようかと本気で思ったりします。でも、そんなことしたら、会社でもずっと家の様子が気になって気になって、お仕事が手につかなくなりそうです!

可憐ちゃんは、保護された時から人間のことが恐いのか嫌いなのか、人間とは距離をおくタイプなんです。もうだいぶ馴れてくれましたが、まだときどき引きこもって姿を見せてくれなくなることがあります。きっとわたしが出かけると、のびのびと楽しくやってるんだと思います。

2015/12/07(月) 14:22:11 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK