るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

07-22

2013

何をあげるべきか。。。



マルクー、そんなにこれがいいのなら。。。。わかりましたよ、ご用意いたしましたよ。


▼ 純缶金缶祭!
20130722_081622.jpg


最近マルクはカリカリを出しても、ウェットが出てくるまで食べてくれない。


ルークはカリカリが好きなのだけど、急いで食べて詰まって吐くので先にサイエンスダイエットのシニア缶をあげてからしばらくしてカリカリをあげる。缶詰も、ペースト状か細かめフレークでないとやはりつっかえて吐く。少しお腹を満足させてからカリカリをあげれば吐くことはない。


マルクは若いから、できればカリカリ中心でいきたいけど、ルークの缶詰が美味しいと思ってるみたい。


マルクはお水をあまり飲まないので、缶詰で水分を摂らせたほうが良いというのもあり、ルークのはシニア缶だからせめて成猫用を、と思って純缶をあげたのだけど。。。


今ではカリカリ拒否のウェット待ち。


純缶金缶は、「総合栄養食と一緒に」って書いてあるし。。。。 「副食」って。。。


でも飼い主の気持ちをよそに。。。


▼ 大好きみたい
20130722_081650.jpg


ちなみに、先日純缶より安い「海缶」を買ってあげたけど、プイッって。。。


値段には意味があるのか。。。 わたしが食べる訳じゃないからわからないのよね。


▼ やっぱりこれ!純缶金缶!
20130722_081716.jpg


▼ 食いしん坊ルークはもうここに。。。
20130722_081545.jpg


せめて純缶のときは。。。


▼ ささみトッピング
20130721_190517.jpg


よく食べるね、エライエライ。


毎日何をあげるべきか悩める飼い主。


年齢の違う多頭飼いのおうちはどうしてるのかしら。。。


悩むなぁ。。。







COMMENT

年齢の違うにゃんこのごはんってやっぱり難しいですね~。毎日の事だしやはり悩みどころですね。ママ頑張って!!!
2013/07/22(月) 10:10:03 |URL|むつみ #- [EDIT]
はい、悩みますがなんとかあんまり気にせずに、美味しくたくさん食べてもらえるようにを心がけてみます!
2013/07/23(火) 08:48:29 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK