るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

12-07

2015

おされ気味






最近のごはん待ち




▼ フォーメーション
201512-PC060260.jpg



▼ 食いしん坊コンビ
201512-PC060261.jpg




食いしん坊キングより

食いしん坊クイーンのほうが

積極的に催促してくる。

でも、可憐ちゃんは

わたしに近づいて催促できないので




▼ ルークにゴッチーン
20151206anigif.gif



▼ ルークはたまらず
201512-PC060266.jpg



▼ 逃げ出しちゃう
201512-PC060267.jpg




可憐ちゃんは悪気はないのだ。

ただごはんが待ちきれなくて

ソワソワしてルークにゴッチンしちゃうだけ。




▼ ルークを追い払うつもりは
201512-PC060268.jpg



▼ まったく無いんだけど 。。。
201512-PC060269.jpg



▼ 結果追い出されてしまっているルーク
201512-PC060270.jpg




でも、心配ご無用

ルークは寛容なのだ。

離れたところで寡黙に待つだけ。

。。。 みんなのお皿にカリカリを入れて

さぁ、ごはんだよ。

なのに 。。。

可憐ちゃんは、カリカリの好みがうるさくて

自分が好きなカリカリではないときには

あまり食べてくれない。

今日はみんな同じのをあげたんだけどねぇ 。。。




▼ 可憐ちゃん、どうも気に入らなかった様子
201512-PC060271t.jpg




自分のお皿には残したくせに




▼ 他猫のはおいしく見えるらしい 。。。
201512-PC060272t.jpg




。。。 そんなときもルークは動じず 。。。




▼ ひたすら食べ続ける 。。。
201512-PC060273t.jpg




同じカリカリなのにねぇ 。。。

ルークもひとしきり食べて、

さすがに疎ましくなったのか




▼ 逃げ出した 。。。
201512-PC060286t.jpg



▼ あとを追う可憐ちゃん
201512-PC060287t.jpg



▼ 許可申請?
201512-PC060288t.jpg



▼ ルークはだたタジタジ 。。。
201512-PC060289t.jpg



▼ 許可もらった?
201512-PC060290t.jpg



▼ いいって言われたかしら?
201512-PC060291t.jpg



▼ そりゃぁ もったいないけどね
201512-PC060292t.jpg



▼ でも可憐ちゃん、それルーク途中なんじゃない?
201512-PC060293t.jpg



▼ 聞いてないよね 。。。
201512-PC060294t.jpg



▼ 食いしん坊クイーンの勝ち!
201512-PC060295t.jpg




結局お皿交換して食べただけ。

ルークも可憐ちゃんのカリカリを食べて 。。。

つまりは、ルークのほうがたくさん食べたってことかな。




▼ いつもおされ気味 。。。





ルークと可憐ちゃん、

女子にはかなわないね 。。。










COMMENT

おはようございます。

 忍耐と寛容を兼ね備えたルーク、可憐ちゃんは幸せです。
2015/12/08(火) 08:34:19 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
inkyo さん、

本当にそうですね、可憐ちゃんルークに対しては奔放にいられるのは、ルークのおおらかな性格のおかげのようです。

マルクに仲良くしてもらえなくても、ルークがいるのでさみしくはなさそうです。
2015/12/08(火) 12:50:12 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
みちさん
こんにちは!
昨日はコメント頂きありがとうございました。
メチャクチャ嬉しかったです(*≧∀≦*)

昨日皆さんから頂いたコメントのお返しは今からさせて頂きます。

我が家でもにゃーごのご飯をまめたんが
横取りしてしまうので、いつも見張っています。
にゃーごも全然怒らずに、まめたんに
食べさせているからです。
困ったもんですねー
どこの女子も(>_<)

ルークちゃんもすごく優しいコですね
ホントに微笑ましくホッとします。

みちさんのブログを見せて頂くと
心が穏やかに優しくなれます。
イライラしてる時に助けてもらってます。本当にありがとうございます。
2015/12/08(火) 16:36:32 |URL|oharumama #- [EDIT]
oharumama さん、

わたしのほうこそ、いつもoharumamaさんからのコメント、楽しく嬉しく読ませていただいています!ありがとうございます。

ルークも優しいですが、にゃーご先輩も本当にやさしいですよね!女子は奔放に、男子はそれを受け止める余裕、理想的ですよねー♪

わたしもいつもにゃーご先輩とまめたんの仲良しな姿に癒されて(わが家では見ることができない(T_T)。。。)顔がゆるみっぱなしですよ。

2015/12/09(水) 13:43:34 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK