るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

12-14

2015

花とマルク






いよいよ12月も半ばになり




▼ クリスマスイベントも大賑わいの横浜
201512-PC120489.jpg




多くの人で賑わって

街がうるおうのもいいけれど

人混みは苦手なので

この季節のイベントにはなかなか出かけられない。




▼ 日曜日はしとしと雨
201512-DSC_2328.jpg



▼ 黄葉も過ぎた日本大通りは閑散 。。。
201512-DSC_2329.jpg




そんな雨の中。

イベントが苦手なわたしが

張り切って出かけたのは 。。。




▼ 花とみどりのフェスティバル
201512-PC130520.jpg



▼ シクラメンの鉢植えや
201512-DSC_2318.jpg



▼ ゴージャスな胡蝶蘭
201512-DSC_2320.jpg




展示品評会のあとに

これがそのまま即売会の商品に!




▼ こんな立派なカトレアも
201512-DSC_2327.jpg



▼ フリフリのガーベラ
201512-DSC_2322.jpg



▼ などなど 。。。
201512-DSC_2319.jpg




びっくりするほどお値打ち価格で販売。

ということで 。。。

わが家には




▼ 銅賞のスイートピー
201512-PC130507.jpg



▼ マルクがさっそく 。。。
201512-PC130511.jpg



▼ いい香りだねぇ~
201512-PC130510.jpg




一方こちらは




▼ 花より団子コンビ
201512-PC120394.jpg




それにひきかえ 。。。




▼ マルクはお花が似合うねー
201512-PC130522.jpg




お部屋がいっぱいあったら

たくさん飾れるのにねー 。。。




▼ 爆買いしたくなるイベントでした
201512-DSC_2325.jpg













COMMENT

こんばんは。

 久しぶりの横浜散歩、黄葉したイチョウの落ち葉が綺麗です。

 きれいな花のお土産、マルクは気に入った様子、可憐ちゃんとルークは花より・・ですか、現実的です。
2015/12/14(月) 19:53:45 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
こんばんは。

僕も人混みが苦手です。
イベントもまったく行くことはありません。

この前の僕の記事ではないですが
何座?(笑)

ウチのチビニャン2匹は花を生けると
ひっくり返しかねないので要注意です。
2015/12/15(火) 03:19:12 |URL|孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [EDIT]
みちさん
こんにちは!

思い切って行かれて良かったじゃないですか!!
かわいいスイートーピーも来てくれたし。

私も人ごみやイベントは苦手なほうです。
行けばそれなりに楽しいんですが・・・
にゃーごとまめたんと家にいるのが大好きなので。

ホントに、イケニャンのマルクくんはお花が似合います。
また、ポーズをとっているのがすごいです。
ニャンコモデルになれそうですよ。

それに比べて、可憐ちゃん!
ルークくんの前だと態度がでかいですね。
尻尾をルークくんの背中にのせてますよぉ~
それはあかんやろーー
顔つきまで変わっとるがなーーー

前回の記事の質問の答え、ありがとうございました。
これからの記事を見せて頂く参考になります。
私も楽なルークくんでお願いしたいです。

2015/12/15(火) 10:13:58 |URL|oharumama #- [EDIT]
inkyo さん、

県庁前の日本大通りは横浜の黄葉の名所ですが、いよいよ今年のいちょうも終わりです。通りに散った黄色い葉もきれいなものですね。

お花を飾るといつも一番にマルクが顔を寄せに来ます。まるで花の匂いをかいでいるようです。

でもお花と猫といえばピッピちゃんです。この淡い紫のスイートピー、きっとピッピちゃんにもとても似合っていると思います。


2015/12/15(火) 13:05:56 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
孝ちゃんのパパさん、

パパさんはイベント興味なしNo.1の蠍座ですものね
(´-ω-`)

さてわたしは。。。

なんと意外とイベント好きな射手座なんです。

自分ではイベント嫌いだと思ってました。人ごみは苦手だし、騒がしいのは嫌いだし、そもそも出かけるのが億劫。。。
でも、よく考えると、毎週週末のイベントチェックは欠さず、地味そうな静かでマニアックなイベントがないかなぁと探しているのでした。
そもそも、毎週どこかしら近所で何かのイベントがやってそうな場所に住んでいるところからして、イベント好きってことですかね(^_^;)
2015/12/15(火) 13:17:09 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
oharumama さん、


マルクのことほめてくださって、ありがとうございます!嬉しいです!

oharumamaさんも人ごみは苦手ですか。。。イベントに行って人が多いと、それだけで疲れますよねー。
それにわたしも猫と家で過ごすのが大好きです♡いっしょですねー♪

このお花のイベント、知る人ぞ知る、みたいな、それほど混雑しないイベントなんです!
今回ばかりは雨の中気合を入れて出かけてみました。開場する少し前に着いたんですが、入り口に列が出来てましたよ、でも20人ほど(*^。^*)少ないっ!

花団コンビ、可憐ちゃんはルークにはときめかないみたいです。あきらかにルークに対するのと顔が違うんです。あかんのです~~~。
2015/12/15(火) 13:27:15 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK