るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

12-18

2015

ソファー




うちには一応

小さいソファーがあるのだが 。。。




▼ ほぼ猫用 。。。
201512-PC150530.jpg




しかしそこ、

ソファーの前に

ちょうどいいスペースが空いているじゃないの?!

そこにはわたしがお邪魔してもいいかしら?




▼ 夢の4ショット
201512-PC150537.jpg



▼ 可憐ちゃん、警戒態勢だけど 。。。
201512-PC150536.jpg



▼ ルークも迷惑そうだしね
201512-PC150539.jpg




でも、




▼ ほら
201512-PC150538.jpg



▼ わたしと猫3(+2?)匹ファミリー写真!
201512-PC150543.jpg





可憐ちゃんが

ずいぶん馴れてくれたのが嬉しい。

。。。

とにかくうちのソファーは

猫たちの居場所になっているので

わたしが座ることはほとんどないのだ。




▼ ルークとマルクは
201512-PC170599.jpg



▼ ソファーの前で仲良し
201512-PC170603.jpg



▼ 今年はなんだか
201512-PC170552.jpg



▼ マルクがルークに
201512-PC170570.jpg



▼ ずいぶん親切だ
201512-PC170573.jpg



▼ ベローーン
201512-PC170582.jpg



▼ ちょっと緊張のルーク
201512-PC170592.jpg




以前よくマルクに

カプッと噛みつかれていたのが

トラウマになっているらしい 。。。

。。。

そんなルークとマルクのそばを




▼ ちょっと失礼 。。。
201512-PC170605.jpg



▼ 可憐ちゃんがハウスに
201512-PC170606.jpg



▼ 入りましたよ
201512-PC170615.jpg



▼ ちょっとのぞき見ルーク
201512-PC170616.jpg



▼ 可憐ちゃん、しっぽ出てますよ
201512-PC170626.jpg



▼ ルークもソファーに
201512-PC170618.jpg



▼ 上りました
201512-PC170620.jpg



▼ 当分ソファーは猫専用だね
201512-PC170639.jpg




いつかみんなでソファーに座りたいねーーー 。。。






COMMENT

ルークはカーペットをマルクに独占されちゃったね
まぁ、どこでも寝れるし良いか(笑)
2015/12/18(金) 21:33:54 |URL|D_D #- [EDIT]
おはようございます。

 ルークは抱かれるのが嫌い?ピッピもいやがりました。

 可憐ちゃんルークのことが気になるようです。
2015/12/19(土) 08:49:27 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
D_D さん、

そのグレーのクッションの下にもホットマットを敷いているんだよ!

ポカポカ過ぎてすぐに床に伸びちゃうけど。
2015/12/21(月) 17:03:45 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
inkyo さん、

ルークは気が向かないと嫌がりますが、普段は抱っこは大好きです!

こっちが面倒な時にも抱っこされたがるくせに、わたしが抱っこしたいときには嫌がられたりして、この時なんかは一緒に写真に写りたかったのでじっとしていて欲しかったのに、こういうときに限ってものすごく嫌がるんです。こういうところは猫らしいです。
2015/12/21(月) 17:09:32 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
みちさん
こんばんは!
夜分恐れ入ります・・・

みちさん、仕事お休みでしたか!!
ゆっくりできましたか?

我が家もソファーは、猫様専用で人間が座れる
スペースはありません。
皆さん同じなんやねー

可憐ちゃんのしっぽのアップは初めて見ました。
意外な模様なんやなぁ~

マルクくんになめられている時のルークくんの
お顔が笑えます。
おまけに、みちさんの

「以前よくマルクに
カプッと噛みつかれていたのが
トラウマになっているらしい 。。。」

にもっと笑ってしまいました。
ルークくんって気のいいおじさん!
って感じですね。

ほのぼのしたファミリー写真をありがとうございました。
2015/12/23(水) 00:44:33 |URL|oharumama #- [EDIT]
oharumama さん、

どこのうちもいい場所は猫が占領しちゃいますねー。

可憐ちゃんのしっぽ、シマシマです。ルークもマルクもしっぽがいびつに曲がっているので、我が家では貴重な真っ直ぐしっぽです。

ルークはマルクになめてもらっていても全然嬉しそうじゃないんです。いつ噛まれるか緊張してるみたいです。でも我慢してなめられているところがルークらしいです。気のいいおじさんっていうの、ピッタリです!
2015/12/24(木) 15:41:06 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK