るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

12-24

2015

もうちょっとなのにね





いつかはマルクと仲良くしたい




▼ 片思い中の可憐ちゃん
201512-DSC_2484.jpg



▼ 今日もひそかに接近中 。。。
201512-DSC_2485.jpg




毎日毎日どんなにマルクに嫌われても

いつもそれとなくマルクの傍にいる可憐ちゃん。

そんな可憐ちゃんの努力の甲斐あってか

だんだんマルクも慣れてきたのか




▼ この距離なら落ち着いているマルク
201512-DSC_2493.jpg



▼ 可憐ちゃんよかったねぇ 。。。
201512-DSC_2492.jpg




マルクがそっぽを向いていたって

こうして近くにいるだけでもうれしいね。

。。。 しかし 。。。

今日の可憐ちゃんは




▼ 考え中 。。。
201512-DSC_2499.jpg



▼ やっぱり可憐ちゃん
201512-DSC_2495.jpg



▼ アグレッシブ!
201512-DSC_2496.jpg



▼ 。。。でもね、可憐ちゃん
201512-DSC_2500.jpg



▼ せっかく落ち着いてるんだし
201512-DSC_2501.jpg



▼ もう少し近づきたい気持ちはわかるけど
201512-DSC_2504.jpg



▼ 。。。
201512-DSC_2505.jpg




そうよね、可憐ちゃん。




▼ 今はみんな穏やかにしてるし
201512-DSC_2508.jpg



▼ このままのほうがいいんじゃない?
201512-DSC_2509.jpg



▼ 可憐ちゃんオトナだからね
201512-DSC_2511.jpg



▼ わかってるもんねー
201512-DSC_2512.jpg



▼ ホントに近いよね
201512-DSC_2513.jpg



▼ ここで落ち着いたと思いきや
201512-DSC_2515.jpg



▼ 何やら可憐ちゃん
201512-DSC_2518.jpg



▼ もぞもぞと 。。。
201512-DSC_2519.jpg



▼ 何をしているのかと思えば 。。。
201512-DSC_2521.jpg



▼ あ、
201512-DSC_2523.jpg



▼ 毛づくろい作戦?
201512-DSC_2524.jpg




でもそれ、あんまり近づけてないし




▼ マルクにお尻向けてるじゃないの?
201512-DSC_2526.jpg




あんまりいい作戦じゃないんじゃない?




▼ もうちょっとなんだけどねぇ 。。。
201512-DSC_2527.jpg




本当にあとわずかの距離が埋められない。

マルクにくっつきたいけど

くっついたら怒られちゃうかもしれないという

可憐ちゃんのいじらしい心の中が

手に取るようにわかっちゃう。

。。。



ソファーの前の可憐ちゃんとマルク、

。。。 また明日も続きますよ 。。。









COMMENT

おはようございます。

 可憐ちゃんのけなげな様子が画面から伝わってきます。

 マルクはその気持ちをわかっていて無視しようとしているのか、男女の駆け引きのようです。
2015/12/25(金) 08:55:24 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
inkyo さん

可憐ちゃんはいつもマルクの後を追い、マルクはそろそろ折れてくれればいいと思うのですがそんな気配はありません。

可憐ちゃんもマルクに少しくらい冷たくすれば、ひょっとしたらマルクも可憐ちゃんを気にしてくれるかもしれませんね。でも、可憐ちゃんが一途にマルクのことを想っているようです。
2015/12/25(金) 13:17:33 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
あ~
せつないねぇ~

マルクくんは可憐ちゃんの思いをわかってるのかなぁ~
もしかしてタイプではないのかな?
タイプではなくても、ここまで好かれたら
ちょっとくらい優しくしてあげてほしいですよね!

猫ちゃんでも、こんなに愛情表現できるんですね。
何か、考えさせられます・・・
2015/12/26(土) 23:47:29 |URL|oharumama #- [EDIT]
oharumama さん、

可憐ちゃんの一途さときたら、わたし見ていて泣けちゃうんです!

マルクもねぇ...罪なオトコですよ、ほんと。マルクも気付かないわけないと思うんですよ。でも、実はマルクは猫全般が苦手なんだと思います。

マルクはルークとも、最初は幾日もたたずに仲良くなったと思っていたら、やがてケンカばかりの日々がありようやく今の落ち着いた状態になったんです。

マルクはきっとどうやって他の猫と付き合えば良いのかが分からないんじゃないかと思います。

時間はかかってますが、可憐ちゃんのマルクに対する想いがいつしか伝わって、いつか2匹が自然な関係になれるよう、わたしも毎日気長に見守っています。

2015/12/28(月) 21:06:52 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK