るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

12-25

2015

猫関係だって難しい



マルク大好き可憐ちゃん。




▼ いつもそばにいたくて
201512-DSC_2489.jpg



▼ 少しでもくっつきたいと
201512-DSC_2517.jpg



▼ 毛づくろいからのくっつき作戦を実行するも
201512-DSC_2522.jpg



▼ いまひとつ 。。。
201512-DSC_2530.jpg




可憐ちゃんの小さな願いは

叶わないのか 。。。

健気な可憐ちゃんの姿を見るにつけ

こちらが切なくなるのだが 。。。

。。。

。。。 しかし

去年の冬をのことを振り返ってみると




▼ 一年前の可憐ちゃん
201512-PC051560.jpg



▼ なかなか大胆
201512-PB271201.jpg



▼ マルクに迫る
201512-PB271204.jpg



▼ 無理やり一緒に入って
201512-P1123456.jpg



▼ このままいけるかな?
201512-P1123502.jpg




と思えることもあったけど

逆に




▼ 可憐ちゃんの積極的な行動が
201512-P1123511t.jpg



▼ マルクに嫌われたか
201512-P1123513t.jpg



▼ 溝は埋まらず、壁は高いまま
201512-P3165882.jpg




冬は過ぎていったのだった 。。。

。。。 そして今年 。。。

可憐ちゃん、去年の轍は踏まないわよと




▼ 慎重にマルクの様子をうかがうのだ
201512-DSC_2532.jpg




そうそう可憐ちゃん、

マルクの背中に漂う緊張を

ちょっとときほぐさなくっちゃね 。。。

。。。

と、いったんこの場を離れた可憐ちゃん。

マルクが落ち着いて

ぐっすり寝るのを待っていたのだけれど




▼ あれれれれ?
201512-DSC_2534.jpg



▼ ルークさん
201512-DSC_2536.jpg



▼ 可憐ちゃんの場所を占領しちゃったね!
201512-DSC_2539.jpg



▼ これには可憐ちゃん
201512-DSC_2541.jpg



▼ ご立腹
201512-DSC_2542.jpg



▼ ルークに対しては
201512-DSC_2544.jpg



▼ まったく遠慮がないのだよ
201512-DSC_2546.jpg



▼ 怒る怒る
201512-DSC_2547.jpg




でもね、可憐ちゃん

ルークはそんなこと




▼ ぜーーんぜん気にしないのよ
201512-DSC_2550.jpg



▼ 仕方ない、可憐ちゃん
201512-DSC_2558.jpg



▼ これで良しとしよう
201512-DSC_2560.jpg



▼ ね、良いでしょ可憐ちゃん?
201512-DSC_2568.jpg




。。。 なんてワーワーやってるうちに

マルクも目が覚めてしまったようで 。。。




▼ 落ち着くどころか
201512-DSC_2569.jpg



▼ あらまぁ
201512-DSC_2570.jpg



▼ 。。。
201512-DSC_2571.jpg



▼ またも残念
201512-DSC_2572.jpg



▼ せっかくみんなと一緒だったのにねぇ
201512-DSC_2573.jpg



▼ でも、ルークと仲良くすればよくない?
201512-DSC_2575.jpg



▼ ダメなの???
201512-DSC_2578.jpg




可憐ちゃん、

ハッキリしてるのである。

。。。 まぁ、ルークは気にもしないし

気づくこともなく爆睡だけど 。。。

そんなルークにのところに




▼ 今度はマルクが
201512-DSC_2579.jpg



▼ やって来た。
201512-DSC_2587.jpg



▼ なんだか近くにいたいのね~
201512-DSC_2589.jpg



▼ そこにすかさず可憐ちゃん
201512-DSC_2595.jpg



▼ さっきはマルクに逃げられたのにね
201512-DSC_2599.jpg




可憐ちゃんだって

仲良くして欲しいよねぇ 。。。




▼ 仲間外れはさみしいね。
201512-DSC_2601.jpg



▼ たまりかねたか可憐ちゃん
201512-DSC_2602.jpg



▼ おぉ!大胆!
201512-DSC_2603.jpg



▼ でも、やっぱりちょっと遠慮したのか
201512-DSC_2604.jpg



▼ マルクからはちょっと離れて
201512-DSC_2605.jpg



▼ えぇー?!
201512-DSC_2610.jpg



▼ そこでいいのか?
201512-DSC_2611.jpg




。。。 大胆なのか控えめなのか 。。。

なかなかうまくいかない猫関係 。。。

可憐ちゃんのマルクへの想いは




▼ この冬遂げることができるのか 。。。
201512-DSC_2613.jpg




日々のネコ観察が楽しみな

冬のわが家なのだよ 。。。






COMMENT

おはようございます。

 1年が過ぎてもなかなか可憐ちゃんとマルクの中は埋まりそうにありませんね。もう少しの辛抱です。
2015/12/26(土) 08:45:47 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
みちさん
こんばんは!

可憐ちゃんって結構積極的なんですね。
私がもし男だったら、ちょっとビックリしてしまうかもしれません。

でも3ニャンで仲いいから、見てると幸せな気分になります。
皆最初からすんなり仲良くなれたのですか?

ルークちゃんの
何事も気にしない!気にしない!
っていう性格が大好きです。
優しそう・・・・
2015/12/26(土) 23:39:34 |URL|oharumama #- [EDIT]
inkyo さん、

猫同士、すんなり仲良くなる場合もあれば、何年たってもケンカばかりという場合もあるようですが、可憐ちゃんがマルクに強引なことさえしなければそのうちなんとかなるかなと思っていましたが...

inkyoさんのおっしゃるとおり、もう少しという状況、可憐ちゃんもわたしも嬉しいことが週末に起きました!

隣にいることを100%許してくれているわけではなさそうですが、またひとつ前進と言えるようです。
2015/12/28(月) 20:32:01 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
oharumama さん、

可憐ちゃん、今はだいぶ控えめの大和撫子タイプに見えますが、よく思い出したらそう言えば去年は結構イケイケだったなあと...。

マルクも、この時の記憶が強烈で、ちょっと可憐ちゃんのことビビっちゃってて、腰が引けちゃってるのかもしれませんね。

マルクはちょっとナイーブで、可憐ちゃんに対してはちょっとクールなところがありますが、だからと言って可憐ちゃんに攻撃的なことはしたことかありません。猫付き合いか苦手なだけでとってもいいコなんです。

そこにおおらかな性格のルークがいて、3匹で上手くやれてるのかもしれませんね。
2015/12/28(月) 20:47:46 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK