るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

12-30

2015

お掃除中は





やっと今日から会社もお休み。

5日間の短いお休みは

猫と一緒に過ごす嬉しい時間 。。。

お正月らしいことは特にしないけれど、

一応いつもより

ちゃんとお掃除でもしなくては 。。。

と、ガタガタやり始めると 。。。




▼ 警戒警戒!
201512-PC301204.jpg



▼ 可憐ちゃんはソファーの後ろ
201512-PC301205.jpg



▼ とっても迷惑そう
201512-PC301211.jpg




いつもと違う気配を感じとると

一目散にソファーの後ろに逃げ込んで

籠城してしまう。

仕方ない、ごめんね可憐ちゃん 。。。

。。。

マルクは 。。。




▼ いつもと違うことになってると
201512-PC301187.jpg



▼ しっかり確認
201512-PC301185.jpg



▼ いちいち確認
201512-PC301188.jpg



▼ 何でも気になる
201512-PC271142.jpg



▼ 細かいことも全部気になるのだ
201512-PC271139.jpg




あれこれ確認したら

ようやく落ち着いて




▼ 自分のお手入れをして
201512-PC301192.jpg



▼ うたた寝 。。。
201512-PC301199.jpg




そして 。。。

こんな時にも




▼ お察しの通り 。。。
201512-PC301202.jpg




相も変わらず

何事にも動じないルークなのでした 。。。

お掃除はまだまだ 。。。

猫の手は借りられなさそうです 。。。





COMMENT

今年は休みが短い!とうちの夫は嘆いてました。
私は心の中でやった!ですが(悪妻^_^;)

可憐ちゃんの表情が豊かで可愛いですね(^_^)

ルークさんは、やっぱりさすがです!

あれ?マルクくんのお鼻に何かついてる?
前から?
傷?
2015/12/30(水) 19:49:03 |URL|puahony #- [EDIT]
ちゃんと大掃除してるのか~偉いね!
でも何時も綺麗じゃん?www
にゃんずが嫌がるなら止めちゃえぇ。。
( *´艸`)フフフ

お休み短いのね!
充実したにゃんずライフをお過ごし下さいませ☆
2015/12/30(水) 21:29:22 |URL|★香楓(かえで)★ #obWbQ39E [EDIT]
おはようございます。

 大晦日といっても忙しいのは人間界の話、ルークたちにとっての日常はいつも通り、良いお年をお迎え下さい。
2015/12/31(木) 09:05:50 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
大掃除、お疲れ様でした(^-^)
お休みが短いけど5日間もママちゃんと一緒にいられるからニャンズも嬉しいと思いますよ♪
今年はブログでは温かいコメントをありがとうございました。来年もどうぞヨロシクお願いします。
良いお年をお迎え下さい。。。
2015/12/31(木) 22:34:59 |URL|みるくるみ #- [EDIT]
それぞれの性格がとても出てて、良かったです。
みちさんのお休みはあと4日ですね。
あと4日もこのコ達と一緒にいられますよね。
しあわせぇ~

今年はみちさんと都丸さんのところでお知り合いになり、こんなにも仲良くしてもらい本当に嬉しいです。

ルークくん、マルクくん、可憐ちゃんに会えるのが
とても楽しみな毎日でした。
いつも癒されましたよ!

来年もみちさん、ルークくん、マルクくん、可憐ちゃんにとって
笑いがいっぱいの年になりますように・・・

来年も仲良くしてくださいね。
お願いします。
2015/12/31(木) 22:39:53 |URL|oharumama #- [EDIT]
あけましておめでとうございます。

可憐ちゃんとマルク君の間が少しずつ狭まってきましたね。
ウチの3ニャンコに関係がよく似ているので楽しみです。

今年もよろしくお願いいたします。
2016/01/01(金) 16:38:07 |URL|孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [EDIT]
puahoney さん、

短い休みはあっという間に過ぎてしまいます。
きっと可憐ちゃんも「やった!」と思っていると思います。年末のお掃除、たいしたことはしていないのに、ちょっとレイアウトを変えてしまったら2日間ほどはずっと隠れてしまいました。

オモチャで遊んであげて、やっと元に戻りました。嫌なこと、嬉しいこと、すぐに表情に出る可憐ちゃんです。

マルクのキズ、またアレルギー症状で痒くてかきむしったようです。しばらく顔が腫れていましたが、すぐにお薬が効いていつものイケにゃんに戻りました。
2016/01/02(土) 14:49:18 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
香楓さん、

狭い部屋なのでお掃除もあっという間です。
お掃除のあとは可憐ちゃんに嫌われちゃいましたが、いっぱい遊んでリカバリーしましたよ。

特に出かけるでもなくのんびり猫と過ごしていたら、休みはすぐに過ぎちゃいました。テンション一気に下降中です。
(◞‸◟)
2016/01/02(土) 15:24:05 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
inkyo さん、

特にお正月らしいことをするわけでもない年越しでも、やはり年末はせわしなく、猫たちには迷惑だったようです。

年が明けたとたん、もう何もせずにただのんびり過ごして、もう普通の週末みたいです。
2016/01/02(土) 15:48:48 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
みるくるみさん、

わたしのほうこそ、コメントをいただきとっても嬉しいです。ミルクルちゃん&レオくん、そしてマルクファミリー。。。みるくるみさんのお家の猫ちゃんたちから目が離せません!

わが家も。。。お正月開けたら3日間しかお休みがないなんて短すぎてがっくりですが、このお休みの間に、マルクと可憐ちゃんの仲良し度がグンとアップしたんですよ!またその様子もどうぞ楽しみにしててくださいね!
2016/01/02(土) 18:13:29 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
oharumama さん、

わたしも、にゃーご&まめたんに毎日笑わされ、癒されてとっても楽しみにさせてもらってますよ!

もうあと明日一日の正月休みとなりましたが、写真もいっぱい撮りためました。楽しみにしてくださっているというお言葉に、ブログのアップも張り切って頑張ります!
2016/01/02(土) 18:18:56 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
孝ちゃんのパパさん、

パパさんもお忙しい年末年始、お正月はのんびりご家族のみなさん&にゃんこたちとお過ごしになれましたか?

いつもお忙しい中パパさんからコメントをいただきありがとうございます。

パパさんのミーちゃんとちびにゃんずたちにも、なにか変化があるといいですね!うちはこの休みにさらに変化ありでした。

今年もどうぞよろしくお願いします!
2016/01/02(土) 18:24:56 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
あけましておめでとうございます
昨年中は、ご訪問頂き誠にありがとうございました。
本年もよろしくお願い致します。
2016/01/03(日) 18:47:08 |URL|RON #- [EDIT]
RON さん、

こちらこそ、テーマ違いの猫ブログ、ご覧いただいてありがとうございます!

RONさんのブログ、よく参考にさせていただいて中華街やMM界隈のお店に行ったりしているんですよ。

今年もまたおいしい情報をよろしくお願いします!
2016/01/04(月) 13:33:18 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK