るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

01-04

2016

2015年最後におこった嬉しい出来事




本当に短いお正月休みだった 。。。

。。。

重い足と鈍い頭で出勤のわたし。

始業ベルとともにフロアに入った時には

みんなはもうすっかり年始の挨拶もすませ

普通の朝と同じように席について仕事。

しかも今朝はほぼ全員出勤で

普段の朝より人も多い。

しょっぱなからわたしは

遅刻でもないのに遅刻したみたいな 。。。

そんな仕事始め。

はぁ~~~ 。。。

。。。 週末早く来い 。。。



。。。



さてこの5日間、

短い休みだったけど

とっても嬉しいこともありました!




。。。




この冬、徐々にマルクに接近し




▼ そっぽをむかれながらも
201601-PC261103.jpg




ようやくマルクの隣りに座って




▼ 添い寝まで果たした可憐ちゃん
201601-PC271127.jpg




もうこれだけでも十分にうれしいことだったけど

可憐ちゃんはこの状況を転機ととらえたか

翌日も、その翌日も




▼ マルクの様子をうかがい
201601-DSC_2802.jpg




さらなるチャンスを狙うのだ。

。。。 12月30日、深夜 。。。




▼ マルクが寝てしまうのを待って
201601-PC311232.jpg



▼ マルクの隣りの可憐ちゃん
201601-PC311225.jpg




そして 。。。




▼ いつの間にか
201601-DSC_2831.jpg



▼ マルクが可憐ちゃんのほうを向いてる
201601-DSC_2832.jpg



▼ 幸せ可憐ちゃん!
201601-PC311245.jpg



なんと 。。。 こんな姿を見られるとは 。。。

希望は持っていたけれど

まだまだかなわないと思っていた。

可憐ちゃんはがんばったのだよ。

あんなに可憐ちゃんを遠ざけていたマルクも

とうとうあきらめたのか、

この状況に気づいていても

逃げようとはしなくなっていた。

可憐ちゃんの粘り勝ちだね。


。。。 そしてさらに 。。。

もっと嬉しい姿が見られたのはその翌日、

2015年も最後の最後、大みそかの夜のこと 。。。



。。。 さぁ、可憐ちゃん

今日ももうマルクはぐっすりだよ




▼ チャンスチャンス! 。。。 そーっとね
21051231-anigif.gif



▼ お!
201601-PC311367.jpg



▼ なかなかいいポジションだね
201601-PC311369.jpg



▼ ルークも気になるねぇ 。。。
201601-PC311368.jpg



▼ さぁルークさんも
201601-PC311376.jpg



▼ 邪魔しないように見守ってね
201601-PC311378.jpg



▼ 可憐ちゃんもがんばってね
201601-PC311384.jpg



▼ ねぇルーク、ドキドキするよね~
201601-PC311377.jpg




なんて言ってる

わたしがいちばんドキドキしながら

静かに静かに過ごしていると 。。。




▼ おおぉぉぉ~~
201601-PC311385.jpg



▼ ひゃーーーっ 。。。 と、声は出さずに驚いた!
201601-PC311386.jpg



▼ 正真正銘、これこそ添い寝だ!
201601-PC311387.jpg



▼ 2015年、最後の夜
201601-PC311392.jpg



▼ やったねやったね可憐ちゃん!
201601-DSC_2885.jpg



▼ ルークも一安心だね!
201601-DSC_2886.jpg




。。。 これが2015年を締めくくった

わが家のうれしい出来事でした 。。。

2016年もたくさんいいことあるといいな♪






COMMENT

明けましておめでとうございます。
今日、出勤日と勘違いして出勤しました。
一日損したー!!!

可憐ちゃん、おめでとー!
2016/01/04(月) 18:39:16 |URL|D_D #- [EDIT]
ひゃーーー!すごいすごい!!
何故か私も声を出さないように驚いちゃいました^^;

可憐ちゃん良かったね~。
そして、可憐ちゃんはやっぱり賢い♪

とまとも可憐ちゃんみたいに頭使ってキキに接近すればいいのに、いまだに直球ばかりなので逃げられています(-_-)
2016/01/04(月) 18:39:57 |URL|puahoney #eWUFfSGo [EDIT]
明けましておめでとうございます!
本年もどうぞヨロシクお願い致します。
可憐ちゃんとマルクくん!ついに添い寝ですか(*’ω’ノノ゙☆パチパチ嬉しーーーーい!!
昨年の締め括りでこんな幸せな光景が見れて本当に良かったですね♪
うちのレオはまだ拒否られてますが、同じ空気を吸う分は理解してもらえたので、可憐ちゃんとマルクくんの関係みたいにいつかは仲良くなってくれると信じてます♪
可憐ちゃん♪マルクくん♪ルークさん♪今年も可愛い姿を楽しみにしてますよぉ~(*/∀\*)ヨロシク
2016/01/05(火) 08:34:32 |URL|みるくるみ #- [EDIT]
おはようございます。

 マルク、可憐ちゃんを受け入れたような様子、ルークも一安心といったところでしょうか、みちさんと三人?にとって良い年でありますように。
2016/01/05(火) 08:50:09 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
D_D さん、

明けましておめでとう!
今年は賑やかなお正月になったかな?

出勤日間違うって、新年からどんだけめでたいのよーーー もったいなさ過ぎ!
会社行って、静かな会社の前でたたずむ姿が目に浮かぶ...家に帰って爆笑されてる姿も目に浮かぶ...。

可憐ちゃん、とうとうやりましたよ!

まだまだこれで仲良くなったというわけではないようなので、この先も山あり谷ありのようだけれど、今年も応援よろしく!
(*・∀・*)ノ

2016/01/06(水) 12:37:36 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
puahoney さん、

ホントに、ひゃーーー!ですよね!

可憐ちゃんのとっても幸せそうな顔を見たら、嬉しくて泣けちゃいそうでした。

マルクはまだ仲良くしてくれるわけではないので、マルクがすっかり寝てしまうのを待ってこっそり傍に寄り添うなんて、ちゃんとわかってますよね。

とまとくんも可憐ちゃんに技を伝授してもらわなければなりませんね。もう少し大人になってからかな?

しかし可憐ちゃん、これに気をよくしたか、ちょっとマルクにくっつき過ぎたりしてまたまた嫌われたり。。。ちょっと調子に乗りすぎちゃうところがお茶目な可憐ちゃんらしいです。
2016/01/06(水) 12:38:18 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
みるくるみさん、

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。

2015年の最後、まさかの添い寝姿を見ることが出来て、本当にいい締め括りとなりました。

マルクと可憐ちゃんは1年9か月かかってやっとここまでです...。

レオくんはミルクルちゃんたちに仲間入りしてまだわずか、思えば可憐ちゃんの最初のころは、マルクには3メートルだって近寄るのは難しかったです(わたしにはもっと距離がありましたけど(^_^;))。
ミルクルちゃんたちは、拒否しながらも少ーしずつレオくんを認めてくれるようになったようですから、上出来です!

ミルクルちゃんたちとレオくん、きっとゆっくり仲良くなってくれるでしょうね、わたしも遠くから、気長に応援してます!

わが家のルーク、マルク、可憐ちゃんも、まだまだ微妙な感じは変わりませんので、さらに今後どうなるか、わたしも楽しみです。
2016/01/06(水) 12:38:40 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
inkyo さん、

可憐ちゃんの一途さ(というか、しつこさ?)に、マルクももういちいち逃げるのも面倒になったのか、とうとうあきらめたようです。

隣りに座っているルーク、マルクと可憐ちゃんを気にしている様子が可笑しかったです。

今年もまた、この3匹(。。。ついでにわたしも)を、どうかあたたかく見守ってください。
2016/01/06(水) 12:39:04 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK