るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

01-07

2016

丸顔トリオ





2週間ほど前のこと 。。。

家に帰っていつものように




▼ マルクの熱烈お出迎えを受けると
201601-DSC_2757.jpg



▼ マルクの顔に傷が!!
201601-DSC_2756.jpg




どうしたのかと

傷を触ってみたり様子を見たり 。。。

どうやら顔が腫れているようだけど




▼ 膨らんでいるところを触っても痛くはないようだ。
201601-DSC_2762.jpg




マルクはときどき

アレルギー反応で皮膚を痒がって

毛がむしれるほどに掻いたりするんだけど

どうやらこの傷もそういうことらしい 。。。

一昨年の夏に

マルクのアレルギーがわかったのだが、

そうと判明するまでは、

可憐ちゃんが来たことでのストレスで

掻きむしってハゲたりしたのかと思っていた。

それがある日、

顔がパンパンになるほど腫れてしまい

病院に行ったらアレルギーだということで

お薬を注射してもらい

食べ物を変えたら

あっという間に元通り。

それまで身体を掻いていたのは

本当に痒かったのだと、

マルクにはかわいそうなことをしてしまったと思い

それ以来与えるカリカリには注意して、

3匹ともに、乾燥肉を使っていないカリカリをあげていた。

これが相当高いんだけど 。。。

それが昨夏、

可憐ちゃんがハンストで体調不良。

そのカリカリが気に入らなかったらしい。

そんなわけで、可憐ちゃんは

わりと一般的なフードに変更。

すると、これがなんだか美味しいらしくて、

マルクもルークもこれを食べたがる。

ずっと食べている間監督して

マルクが可憐ちゃんのを食べないように見ているけれど

うっかりすると、マルクが可憐ちゃんのお皿を 。。。

で、うっかりが積み重なると




▼ こうして顔が腫れることになる
201601-PC251023.jpg



いつもは目の上ががぷっくりするんだけど




▼ あらあらマルクちゃん、
201601-PC251020.jpg



▼ なんだか
201601-PC251022.jpg



▼ かわいくなってるじゃないの?
201601-PC251029.jpg



▼ 眉間のところが腫れて
201601-PC251030.jpg



▼ 目と目の間がちょっと離れて 。。。
201601-PC251031.jpg



▼ いつもより
201601-PC251028.jpg



▼ かわいさ10倍UP!
201601-PC251036.jpg




。。。 と、

喜んでる場合じゃないんだけど

一時的に丸顔チームに仲間入りのマルク。

お薬を飲んだら

翌日には元に戻ってましたけどね。




▼ 鼻筋の通った
201601-P1011425.jpg



▼ 凛々しい横顔
201601-P1011424.jpg



▼ これがマルク!
201601-P1011431.jpg



▼ お鼻の傷は残ってますけど 。。。
201601-P1011415.jpg




。。。 あんまりお薬を飲ませるのもどうかと思うけど

痒がったり腫れていたりするのはすぐに直るので

お薬ってありがたい 。。。




▼ もう丸顔トリオにならないようにね
201601-PC251037.jpg






COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/07(木) 17:29:58 || # [EDIT]
おはようございます。

 マルクの顔、だいぶ腫れもひいたようですがくれぐれもお大事に。
2016/01/08(金) 08:42:37 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
inkyo さん、

ありがとうございます。

たびたびマルクはアレルギー症状が出るんですが、アレルゲンは不明のため、いろいろと注意が必要です。

ルークはそのて点全く手がかかりません。
2016/01/08(金) 11:44:18 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
みちさん
こんにちは!
何か久しぶりになってしまいました。
毎日穴があくほど見せてもらってるんですけどね♪

ビックリしたけど、マルクくん大丈夫そうですよね。
でも毎日お薬を飲ますのも抵抗がありますよね。

ほんまにお顔がチャーミングになってます。
何かまめたんに似てるーーー

目が離れてて丸顔やし!
メチャクチャ可愛いのになぁ。
いつものマルクくんも凛々しいけど
たまには、こんなマルクくんも好きですよ

今、仕事中(*≧∀≦*)
2016/01/08(金) 11:53:17 |URL|oharumama #- [EDIT]
oharumama さん、

マルクのちょっと腫れた顔はかわいくてまめたに似ですよねー。でも、いつものマルクの凛々しい顔はにゃーごに似てるなぁって思うんですよ、

どっちもかわいいですけどねーー(*^-^*)
2016/01/12(火) 16:35:06 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK