るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

01-12

2016

猫団子の作り方





可憐ちゃんがマルクとの

初めての添い寝を果たしたのは

年末のことだったけど

可憐ちゃんはその後もチャンスをうかがい




▼ 何かと最近
201601-P1071969.jpg



▼ 妙に仲の良いダメンズに
201601-P1071996.jpg



▼ 仲間入りしようと
201601-P1072016t.jpg



▼ 努力を怠らないのだった 。。。
201601-P1072042.jpg



▼ どれどれ
201601-P1072050.jpg



▼ ここはひとつ
201601-P1072055t.jpg



▼ ルークのお隣りにね
201601-P1072064.jpg



▼ ピタッと密着
201601-P1072065.jpg



▼ 目を合わせなければ大丈夫
201601-P1072074.jpg



▼ それを見ていたマルク
201601-P1072086.jpg



▼ 向きを変えて
201601-P1072088.jpg



▼ ルークにお尻をくっつける
201601-P1072092.jpg



▼ お、可憐ちゃん
201601-P1072095.jpg



▼ マルクに見せつけてるのかしら?
201601-P1072100.jpg




くつろいだ様子とは言い難いけれど

みんなで同じソファーの上。

可憐ちゃんは

マルクやルークがソファーで寝ていると

そっと近づいて横に座る 。。。

こんなことを何回も繰り返すうち

なんとなく猫同士




▼ 近くにいることが
201601-P1092227.jpg



▼ 普通になって
201601-P1092263.jpg



▼ 可憐ちゃんも
201601-P1092285.jpg



▼ だんだん自信がついてきた 。。。?
201601-P1092282.jpg



▼ そろそろ可憐ちゃん
201601-P1092298.jpg



▼ マルクの背中ばかり
201601-P1092300.jpg



▼ 見てる場合じゃない
201601-P1092303.jpg



▼ 時は満ちたのだ!
201601-P1092304.jpg



▼ マルクの前に回ると 。。。
201601-P1092306.jpg



▼ なんとマルク
201601-P1092307.jpg



▼ まさかのペロペロ!
201601-P1092385.jpg



▼ なんか得意気じゃない? 可憐ちゃん 。。。
201601-P1092387t.jpg




可憐ちゃんの粘り勝ちかな。

マルクもだんだん

可憐ちゃんに慣らされたような 。。。

。。。 そして 。。。

この3連休

わが家のソファーの上では 。。。




▼ なんてことでしょう!
201601-P1092438.jpg



▼ 一気に慣れ過ぎ!
201601-P1092464.jpg



▼ もうこれ
201601-P1112710.jpg



▼ 猫団子ってことでいいかな?
201601-P1092420.jpg




いいよねー♪




▼ がんばったね、可憐ちゃん!
201601-P1092380.jpg












COMMENT

可憐ちゃん、初春からおめでとう~~(*^_^*)きっと今年は良いことが一杯だね~。
2016/01/12(火) 19:52:27 |URL|ならねこ* #- [EDIT]
先日から可憐ちゃん大躍進ですけど
一気にここまできましたか!
可憐ちゃんの粘り勝ちですね=^_^=
きゃ~ん、こんな光景
猫飼いには堪りませんね(^^)

2016/01/12(火) 23:40:38 |URL|にゃんちっち #Wtr0ifYM [EDIT]
おはようございます。

 可憐ちゃんの思い切った行動が吉と出たようです。

 寒くなるこれからの季節、ますます接近する機会が増えますね。
2016/01/13(水) 08:54:20 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
ならねこさん、

可憐ちゃんようやくマルクに添い寝を許してもらえるようになりました!

マルクはなかなか頑強に可憐ちゃんを拒否していたので、もう無理なのかもしれないとわたしはあきらめていたのですが、可憐ちゃんはあきらめずにがんばりました。

可憐ちゃんのおかげで良いこといっぱいの年になりそうです♪
2016/01/13(水) 18:24:00 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
にゃんちっちさん、

このたった2週間というあいだに、わたしも驚いてしまうほど猫たちの距離は縮まりました。あれだけ可憐ちゃんを避けていたマルクも可憐ちゃんのしぶとい粘りにとうとうあきらめたような感じです。

いくら月日がたっても、相容れないということはあると思ってあきらめていましたから、こんな光景を見られて泣きそうなくらい嬉しかったです。ホント、堪りません!


2016/01/13(水) 18:29:11 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
inkyo さん、

可憐ちゃん、いよいよその時が来たと見極め勝負に出ました!マルクが寝ぼけているという好機を逃さず、期待以上の結果を得られたようです。

これも寒い季節限定のことのように思いますが、この冬の間に、マルクも可憐ちゃんのことを受け入れてくれるようになれば幸いです。

2016/01/13(水) 18:34:19 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
みちさん
お久しぶりです。
もっと早く遊びに来るつもりが
今になってしまいました。

これは完璧な猫団子ですよ!
ビックリ仰天ニュースです。
可憐ちゃんの一途な想いが届いたんですね。
可憐ちゃんの行動を若い女の子に
見せてあげたいです。
マルクくんにナメナメしてもらってる時の
可憐ちゃんのお顔~

どうしよう?
ほんまなん?
やったね♪
っていう表情してます。

可憐ちゃん、おめでとう\(^_^)/
みちさん、
頑張ったかいがありましたね。
おめでとうございます。

私も嬉しいです。
2016/01/15(金) 14:43:15 |URL|oharumama #- [EDIT]
oharumama さん、

猫団子、2015年最後のビックリ仰天ニュースでした!

可憐ちゃんがひたすらにマルクを想い、マルクはそれに応えるということではないかもしれないけれど、もうなんだかいちいち避けてたのも面倒くさくなったのかもしれません。

でもこれも、可憐ちゃんがあきらめなかったからこそですね。

可憐ちゃん、マルクにナメナメしてもらってる顔、ちょっと戸惑っているみたいですよねー、oharumamaさんのアテレコがピッタリです。
可憐ちゃん嬉しそうで、わたしもとっても嬉しかったです。

一緒に喜んでくださってありがとうございます!
2016/01/18(月) 13:02:40 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK