るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

01-13

2016

遠慮なし






今朝も寒かった横浜 。。。

早朝のソファーの上は 。。。




▼ ほら!
201601-P1132792.jpg



▼ ビミョーよね
201601-P1132790.jpg




まだまだちょっとぎこちない

わが家のルークとマルクと可憐ちゃん。

でももう大丈夫。




▼ 可憐ちゃんも
201601-P1112666.jpg



▼ 堂々のセンター
201601-P1112670.jpg




マルクだって




▼ 自ら可憐ちゃんに近づいて
201601-P1122767.jpg



▼ ペロペロ
201601-P1122768.jpg



▼ ルークにも
201601-P1122769.jpg



▼ なんという成長ぶり!
201601-P1122771.jpg



▼ と思ったけど
201601-P1122776.jpg



▼ もう一息!
201601-P1122778.jpg



▼ まだまだね
201601-P1122779.jpg




思えば可憐ちゃんを迎えて1年と9か月。

可憐ちゃんがどんなにがんばっても

マルクに寄り添うことはできないのかもしれないと

なかばあきらめもしたけれど 。。。

マルクが可憐ちゃんのこと

あきらめたのか、許してくれたのか 。。。

いずれにしてもここまできたのも

可憐ちゃんの性格あればこそ、かな。

。。。 それでも

ここに至ってもまだ




▼ マルクに対しては
201601-P1122787.jpg



▼ 控えめに接する可憐ちゃん
201601-P1122789.jpg



▼ 完全に受け入れられたわけではないと
201601-P1112721.jpg




ちゃんと分かっているのだ。

こういうところが賢い可憐ちゃん。


。。。 その一方 。。。




▼ ルークに対しては
201601-P1112725.jpg



▼ なんでしょうコレ!?
201601-P1112731.jpg



▼ もうずーーっと
201601-P1112734.jpg



▼ 昔からこんなだったような 。。。
201601-P1112736.jpg



▼ 一気にこういう風に
201601-P1112737.jpg



▼ なっちゃうもんでしょうかねぇ 。。。
201601-P1112738.jpg



▼ 驚き
201601-P1122749.jpg



▼ すっかり可憐ちゃん
201601-P1122753.jpg



▼ ルークに甘えっコです
201601-P1122756.jpg



▼ ずっとこうして
201601-P1122759.jpg



▼ 甘えてみたかったのかな?
201601-P1122760.jpg




あっという間にこんな姿を見せてくれて

毎日驚くばかりの飼い主です。




▼ 女のコよねーーーー
201601-P1122764.jpg








COMMENT

1ねん9ヶ月か…、長いけどうちの子達もいつかは仲良くなれるんですね。安心しました(^^)
紅一点の可憐ちゃんは、モテ期が一気に来そうですね(*≧∀≦)
2016/01/13(水) 21:54:30 |URL|みるくるみ #- [EDIT]
おはようございます。

 ルークは可憐ちゃんをしっかり受け入れた様子、見ているだけで心が温まります。

 マルクともあと少しですね。
2016/01/14(木) 08:54:53 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
みるくるみさん、

長い道のりでしたよー。。。 o(´д`)o
もうあきらめてたんですよ、わたし。
マルクがどうしても頑なすぎてねぇ。。。

進歩も後退もあったけど、どうなったって見守るしかないのですが、可憐ちゃんの賢さと前向きな性格、そしてなによりマルクのことが大好きであきらめずにがんばったのでここまで来れたのかと思います。

ミルクルちゃんと新入りにゃんずはきっとみんな大丈夫!なんといっても同じマルクでも、外で生きてきたマルクパパは、ちゃんと猫との付き合い方がわかっているでしょうからね。

うちのネコ嫌いのマルクは、まだまだ可憐ちゃんのこと全面的にOKというわけではなさそうなので、これからもまだまだ可憐ちゃん、焦らずにマルクに嫌われないようにしなければ。。。 さてどうなるやら。。。

みるくるみさんのおうちのにゃんずたちのことも楽しみです!
2016/01/14(木) 16:31:40 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
inkyo さん、

一たびくっついたとおもったら、あれよあれよと言う間にこんな姿が見られるなんて。。。 思ってもみなかったことです。

それでもこんなルークでも、やっぱり可憐ちゃんがぴったりくっついてくると少し意識するようなんです。ですが、いったんぐっすり眠ってしまったらもうくっついている可憐ちゃんのことを枕やクッションだとしか思っていないようです。
2016/01/14(木) 16:38:24 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
すごいね~
感動するわぁ~
ジッと見てると涙が出てくるね・・・

マルクくんも成長したし、ルークくんの包容力が
素晴らしい!!
可憐ちゃん、メチャクチャ幸せになれたね。
時間はかかったけど。

ルークくんに甘えてる可憐ちゃん、
本当に幸せそうなお顔です。

みちさん
ありがとぉ~
2016/01/17(日) 20:18:11 |URL|oharumama #- [EDIT]
oharumama さん、

いつもいっぱいのコメントをありがとうございます!

可憐ちゃんがここまでマルクともルークとも仲良くなれて、寒い冬も温かさを感じるわが家です。

マルクもずいぶん変わりました、無理かもと思っていましたが、ようやく自分から可憐ちゃんに近づくこともできるようになりました。

可憐ちゃんがルークに甘えている姿は、とっても女のコらしいですよね。

にゃーごとまめたんは、にゃーごの大らかな性格で、甘えっコでやんちゃなまめたんとすぐにうまくいって、それは本当にラッキーで幸せなことだったと思います。

可憐ちゃんもこんなに時間はかかったけど、これからはまめたんがにゃーごに甘えるようにルークに甘えて、まめたんみたいに幸せを感じてもらいたいです。

2016/01/18(月) 13:27:11 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK