るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

01-14

2016

距離が縮まったのは猫だけじゃなくて





昨夜も猫たちは




▼ ビミョーな感じで並んでましたが 。。。
201601-P1132802.jpg



▼ ま、上出来上出来。
201601-P1132808.jpg




飼い主が驚くほどに

一気に距離をつめた3匹だけど、




▼ 近くなったのは猫同士だけじゃなく
201601-DSC_3045t.jpg



▼ わたしも!
201601-DSC_3047t.jpg



▼ ちょっと前は考えられなかったねぇ 。。。
201601-DSC_3048.jpg




あきらかに今までとは違って

わたしが近くにいて手を差し出しても

身構える様子もなく

落ち着いてナデナデさせてくれる。

そもそもソファーに一緒に座るなんて

考えられなかった!




▼ 逃げ出さない可憐ちゃん
201601-P1102532t.jpg




嬉しい 。。。

可憐ちゃんが自ら近づいてきたと言って喜んでいたのは

ほんの3週間ほど前のことだったけど

それからの変化が本当に早かった。

。。。

可憐ちゃんはわが家に来てから

最初の1か月はほぼ隠れていたし、

初めてナデナデできたのは

半年以上たってから。

それからゆっくりゆっくり

本当に少しずつ

可憐ちゃんがわたしになれてくれたけど

3歩進んで2歩下がり、ときどき4歩さがりつつ 。。。

そんな、進歩があったかどうかも

わからなくなるくらいのペースで1年が過ぎ

3週間前の可憐ちゃんのわたしへの接近のあと、

それからはこれまでと違って

毎日半歩ずつ進んでいるような気がする。

もっと仲良くなれそうかな 。。。

なれるよね、きっと。




▼ よろしくね、可憐ちゃん♪
201601-P1021834.jpg





COMMENT

あれれれ~?猫団子だよ!
今年は暖冬で猫団子絶滅か?と噂されてたのに。。
なんとハマで猫団子とは。。ヾ(*´∀`*)ノ
ウチは今年は無理そうな気がするよ!
いいなぁ~いいなぁ~猫団子~♪
可愛いなぁ~可愛いなぁ~可憐ちゃん☆
2016/01/14(木) 17:57:14 |URL|★香楓(かえで)★ #obWbQ39E [EDIT]
おはようございます。

 真冬のような寒さになり仲良くくっついて、この寒さが皆の心を一つにしたようです。
2016/01/15(金) 08:34:24 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
香楓さん、

ハマの猫団子ですよ~!

わたしもまさかこの冬にこんな光景を目にするとは思ってませんでしたよ。マルクも観念したみたいです。

可憐ちゃんは嬉しそうですよ、マルクにもルークにもくっついてゴロンとくつろいでます。わたしにももう少しくっついて欲しいですけど。

きなちゃんとくぅちゃん、惜しいとこまでいってますよねー!雪とか降れば大丈夫かな?


2016/01/15(金) 12:55:41 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
inkyo さん、

この急な寒さが良かったのかもしれません。
実は、他の部屋の床暖房も、ソファーの周りのホットカーペットも入れずに、わたしがちょっと寒い思いをしながら頑張ってるんです。

わたしも自分一人用のホットマットが欲しいです。
2016/01/15(金) 12:57:51 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
みちさん
よかったね!
私も嬉しいです。
可憐ちゃん、みちさんのことが大好きなんですね。
可憐ちゃんが幸せになれたことも嬉しいです。
2016/01/17(日) 20:10:49 |URL|oharumama #- [EDIT]
oharumama さん、

ちょっと前までは、避けられてばかりだったので、いつも嫌われていると思ってました。でも、最近はわたしのことを好きになってくれたみたいに思います。

可憐ちゃんがわが家で落ち着いて過ごしてくれることがわたしにとっても幸せです!
2016/01/18(月) 13:17:49 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK