るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

01-15

2016

鼻水とってー






慢性鼻炎のルークさんは




▼ しょっちゅうこうして
201601-P1092191.jpg



▼ 鼻水を垂らしている
201601-P1092194.jpg




鼻も詰まっているみたいで

息をする音がヒューヒュー聞こえ




▼ 鼻水が出たり入ったり 。。。
20160109-anigif.gif




けっこう辛いだろうなぁと

いろいろとサプリメントをあげたりしているけど

一向に症状は改善しない。

ここはひとつ 。。。




▼ 最近ルークを毛づくろいするのに
201601-P1112617.jpg



▼ やたら熱心なマルクに
201601-P1112621.jpg



▼ 顔のペロペロもお願いしたいんだけど
201601-P1112628.jpg



▼ やっぱりマルクも
201601-P1112639.jpg



▼ よっこいしょっと
201601-P1112640.jpg



▼ ルークの鼻水をなめてあげるなんて
201601-P1112641.jpg



▼ 嫌だろうねぇ 。。。
201601-P1112644.jpg



▼ そりゃまあ
201601-P1112654.jpg



▼ そうだろうよねーーー
201601-P1112650.jpg




そこで 。。。

前から気になっていた商品、

その名もなんと




▼ 「ママ鼻水トッテ」
201601-P1122786.jpg




買いました。

イラストにあるように、

チューブの片方を鼻に当てて




▼ 片方をくわえてチューっと吸い取る
201601-P1122786t.jpg




無防備なルークを抱えて




▼ どれどれ
201601-P1092210.jpg




▼ あ、気づかれた!
201601-P1092212.jpg




。。。 赤ちゃん用のグッズだけど

うまいこと出来てますねー。

と言っても

あんまりしっかり取れるわけではないけど

一応取ってあげることは出来るみたい。

かなり嫌がりますけど。

それに、

慢性化しているだけあって、

しばらくしたらまた 。。。




▼ 垂らしてます
201601-P1071970t.jpg




やっぱりここは

マルクにお願いするのが一番かな。




▼ マルク、鼻水とって~!
201601-P1072010.jpg



▼ やなこったい
201601-P1071971t.jpg




やだよねーーー。






COMMENT

人間だと鼻水垂れてくると痒くなるよね?
ルークさんは、痒くないのかな~?
マルク君、ついでだから舐めてくれたら良いのに。。ボソッ
でも仕事に行ってる間は、自分で舐めるか誰かが舐めてるんだよね?
でも何かスッキリする方法ないのかね~?
そういや、子供の頃に風邪ひいたらスチームの出る吸入器?で鼻水出しまくってたなぁ。。
猫にもそんなんないんかね?
でも大がかり過ぎるか!(-_-;)
2016/01/15(金) 17:56:29 |URL|★香楓(かえで)★ #obWbQ39E [EDIT]
おはようございます。

 ルークの鼻炎早く治ると良いです。

 マルクも気にかけているようです。
2016/01/16(土) 08:34:53 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
マルクはお湯飲むときのjavajava攻撃でクシャミさせてあげてるからね
2016/01/16(土) 14:44:43 |URL|D_D #- [EDIT]
みちさん
こんばんは!

ルークくん、辛いやろうね。
慢性やから・・・
何かいい方法があれば楽にしてあげられるのにね!

「鼻水とって!」は、いまいちですか?

ルークくんの目の色
素晴らしくキレイですね。
顔も丸顔で可愛い~

みちさんに抱かれると、うっとりするところが
にゃーごと同じです。
2016/01/17(日) 20:07:21 |URL|oharumama #- [EDIT]
香楓さん、

ルークはずっと鼻水が垂れてて、やっぱり痒いのか相当不快なようで、何度も前足で鼻をこすってます。

くしゃみをして鼻水をベローンと鼻から出すんですが(しかも両方から!)、わたしが拭きとる前に自分でペロッとなめてますよー。

吸入器みたいなの。。。言われて思い出しました!
猫も、ネブライザー治療ってあるみたいで、前に他のブログで読んだことあります!結構大変そうだけど、自宅でやってる人も結構いるみたいなんですよ。
今度病院で尋ねてみます!楽になるんだったらやってみてあげなくちゃですよね。

ありがとうございます!
2016/01/18(月) 13:05:03 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
inkyo さん、

ルークの鼻炎は、お薬を飲んでもなかなか完治は難しくて、お薬を飲んでいる間だけは症状が改善しても、お薬を断つとやっぱりまた症状が出るようで。。。

ルークはだいぶ前の血液検査で、肝臓の値がちょっと気になったので、あまりお薬をあげたくないというのもあり、でも、少しお薬で楽になるのなら飲ませてあげたいという気もして大変悩ましいところです。
2016/01/18(月) 13:06:00 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
D_D さん、

そうそう、マルクはすっごいjavajavajavajava言わせて水飲んでるよねー。

そういうマルクも先週ちょっと風邪っぽくて、くしゃみして鼻水まき散らしてたの。マルクはいつも高いところにいるから、棚の上からテーブルに散布されてたまったもんじゃなかったけど。

マルクの風邪はすぐに直ったよ、やっぱり若いっていいねー。
2016/01/18(月) 13:06:51 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
oharumama さん、

ルークの鼻炎、見ているわたしも辛いほどです。
結構慢性鼻炎のネコって多いみたいですけど、みんなこうなのかなー、完治しないまでも、何か楽にしてあげられるいい方法はないかといつも悩んでます。

「鼻水とって!」は、うまくやると結構鼻水が取れるので、その点ではなかなかいけてますよ!
ただ、ルークの鼻、いつもルークがペロッとなめたり手でこすったりして、ちょっとただれているみたいになって、ひょっとしたらノズルを鼻に当てると痛いのかもしれないと思ったりしてます。

ルークの丸い顔と青い目、ほめていただいて嬉しいです♪
元気がいい時はクリクリお目目になるんですが、最近は鼻づまりのせいかいつもどんよりしてます。
でもやっぱりかわいいですけどー!!


2016/01/18(月) 13:15:10 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK