るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

01-19

2016

一歩一歩





久しぶりの雪も降り、

暖冬といわれていたこの冬も

ようやく厳しい寒さの到来 。。。

そんな寒い冬もなんのその




▼ みんなでソファーの上
201601-P1173109.jpg



▼ 寒さ知らず!
201601-P1172986.jpg




という、温かな光景が

日常的に見られるようになったわが家ですが 。。。




▼ やっぱりマルクにそっぽを向かれ
201601-P1172987.jpg



▼ ちょっとさみしい可憐ちゃん
201601-P1172989.jpg



▼ 熟睡しているときは全く大丈夫なんだけど
201601-P1172992.jpg



▼ 目を覚ますと
201601-P1172995.jpg



▼ 。。。 なにもこんなに避けなくても 。。。
201601-P1172998.jpg



▼ ルークとの時のようにはいかない
201601-P1173001.jpg



▼ こうしてルークに毛づくろいするように
201601-P1173015.jpg



▼ なかなかやってはもらえない可憐ちゃん
201601-P1173007.jpg



▼ やっぱりちょっとさみしいのよね。
201601-P1173012.jpg




可憐ちゃんがくっついて寝ることには

だいぶ慣れたマルクだけど、

まだまだ可憐ちゃんのことは

苦手なようで 。。。

ソファーに行きたいときも




▼ 可憐ちゃんがいるときは
201601-P1162901.jpg



▼ まずはルークに近づいて
201601-P1162905.jpg



▼ ルークを盾にするようにして
201601-P1162906.jpg



▼ 場所を譲ってもらい
201601-P1162907.jpg



▼ 隣りに座る
201601-P1162912.jpg




これでもマルクなりに

成長してるんだよね。

可憐ちゃんも、そんなマルクに

強引に寄り添うような愚かなことはしませんよ。

マルクが寝ていると、




▼ そっと近づいてみる可憐ちゃん
201601-P1173019.jpg



▼ 様子をうかがい
201601-P1173020.jpg



▼ 今はまだダメかもねと
201601-P1173022.jpg



▼ ちょっと残念だけど
201601-P1173023.jpg



▼ あきらめる可憐ちゃん
201601-P1173027.jpg



▼ 仕方ないわよね
201601-P1173028.jpg



▼ チャンスはまたあるわよ
201601-P1173030.jpg



▼ 今日はここでね
201601-P1173032.jpg



▼ あせらないあせらない!
201601-P1173033.jpg



▼ そんな賢い可憐ちゃん
201601-P1173036.jpg



▼ また明日がんばるわよ!
201601-P1173041.jpg



▼ ぐっすりおやすみねー
201601-P1173044.jpg




きっとまた

マルクと仲良くできるときもあるはず。




▼ めげないわよ!
201601-P1173043.jpg





COMMENT

可憐ちゃん!マルク君なんか放っといて
私の傍にいらっしゃい!www
もうマルク君ったらイケズなんだからぁ~♪
可愛い可愛い可憐ちゃんを避けちゃ駄目よ!
もっと優しくしてあげてぇ~♪
((´∀`*))ヶラヶラ
2016/01/19(火) 17:29:46 |URL|★香楓(かえで)★ #obWbQ39E [EDIT]
おはようございます。

 皆そろってぬくぬく暖かそうですが、可憐ちゃんとマルクの間にはまだすきま風が?

 まだこない春までには暖かい風が吹くことを期待しましょう。
2016/01/20(水) 09:10:44 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
香楓さん、

そうなんですよ~、マルクってばイケズなんですよー。
寝ぼけてるときはペロペロしてくれたり、ギューってひっついて寝ていたりするくせに。。。なんだかもうって感じです。

可憐ちゃん可愛いのに、マルクの好みじゃないのかしら?もうちょっと優しくしてほしいものですよ。
2016/01/20(水) 12:53:05 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
inkyo さん、

ソファーの上に敷いている24時間つけっ放しのホットマットのおかげで、みんながソファーに集合してくれるようになりましたが、マルクはまだまだ可憐ちゃんとは仲良くしたくないようです。

マルクの心の中の冷たい氷も、春が来る前にホットマットの熱で溶けてくれるでしょうか。。。
2016/01/20(水) 12:58:15 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK