るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

01-22

2016

格別!







甘えっコのマルクは

わたしが洗面台であれこれやっているのを

横で見学するのがすごく楽しいようで 。。。




▼ カーペットを洗っているときも
201601-P1173054.jpg



▼ すっごい野次馬
201601-P1173056.jpg



▼ 何やってるの?って顔して見てる
201601-P1173055t.jpg



▼ キミがゲポったとこ洗ってるのよ
201601-P1173058.jpg



▼ ジャバジャバ流している水に
201601-P1173063.jpg



▼ 興味津々
201601-P1173059.jpg



▼ 多少水がかかっても平気
201601-P1173067.jpg




洗い終わると 。。。




▼ 自らシンクに 。。。
201601-P1173068.jpg



▼ シンクに付いた水滴を舐めようとするので
201601-P1173069.jpg



▼ 水を出してあげたら
201601-P1203169.jpg



▼ そのまま飲んだ
201601-P1203175.jpg




よく蛇口から出る水を

そのまま飲むのが好きなネコがいるというけど




▼ マルクもその口か?
201601-P1203176.jpg



▼ 勢いよく飲んでるのだ
201601-P1203179.jpg



▼ そんなマルクを見ている可憐ちゃん。
201601-P1203184t.jpg




。。。

翌日 。。。

帰宅後手を洗おうと

洗面台に向かうと 。。。




▼ さっそく先回り!
201601-P1213207.jpg



▼ またお水ですか?
201601-P1213206.jpg



▼ 流れる水を見つめる
201601-P1213211.jpg



▼ 楽しいの?マルク
201601-P1213216.jpg



▼ 一所懸命見てるねー
201601-P1213219.jpg



▼ そして 。。。
201601-P1213221.jpg



▼ 飲む!
201601-P1213230.jpg



▼ おいしいの?
201601-P1213231.jpg



▼ グビグビ
201601-P1213238t.jpg




またまた様子を見に来た可憐ちゃん。




▼ 美味しいお水はちゃんとあるのにねぇ
201601-P1213246.jpg



▼ 流れるお水は格別らしい 。。。
201601-P1213253.jpg




それにしても、

マルクを見つめる可憐ちゃん

とってもかわいい顔してるなー 。。。

わたしを見てるときは




▼ ちょっと恐かったりするのにな 。。。
201601-P1223330t.jpg




そしてマルク 。。。

これからいつもこんな面倒なことを

要求してくるのか???




▼ うめーーーっ!
20160121anigif.gif




もちろん応えてあげますけどね 。。。





COMMENT

おはようございます。

 マルクはみちさんのすることに興味がある様子、ピッピもかみさんが台所で食器など洗っているとそばへ来てみていました。

 可憐ちゃんもそのうち真似をしそうです。
2016/01/23(土) 08:37:15 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
inkyo さん、

お台所のピッピちゃん、さぞかし可愛い姿だったでしょうね!
みかんちゃんも、お台所でわたしの足元にスリスリしていました。みかんちゃんが死んでしまった後も、足にスリスリされる感触がずっと忘れられません。

マルクはわたしがやっていることを邪魔せんばかりの勢いで、よじのぼって来たりしてわたしにまとわりついてくるのでちょっと大変です。

可憐ちゃんもわたしのやっていることには興味があるようです。いつかみかんちゃんのように、スリスリしてきてくれないかなぁと心待ちにしています。
2016/01/25(月) 15:01:46 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
うわぁ~、わたるを思い出しちゃうな・・・。
マルクくんも流れているお水飲むの好きなんですね。
わたるも大好きでした。
なんか似てるから余計に思い出して胸が熱くなってきました。

可愛いな。マルクくん。
可愛かったな。わたる。
2016/01/25(月) 19:18:25 |URL|puahoney #- [EDIT]
puahoney さん、

わたるくんも流れる水派でしたねー。マルクがうちに来る前、わたるくんの写真を見ててグレーの毛色の猫にひかれたからマルクが今うちにいるのかもしれません。

わたるくんの可愛さは、わたしも忘れません!
2016/01/26(火) 13:15:06 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK