るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

01-26

2016

楽しいバスタイム






ビビりちゃんのくせに

いろんなものが気になって

恐怖心より好奇心のほうが勝ってしまう

お茶目な可憐ちゃん。

いつもわたしがお風呂に入っていると

気になって仕方がないらしい 。。。

そんな可愛い姿を写真に撮ろうと

スマホを持ってお風呂に。

すると 。。。




▼ おそるおそる
201601-DSC_3157t.jpg



ビビりながらも覗きにくるところが

可憐ちゃんの面白いところ。




▼ 中に入って立ち止まる
201601-DSC_3176.jpg




やっぱりちょっと怖いらしい。

お風呂のフタの上には




▼ マルク
201601-DSC_3158.jpg



▼ なんでアイツが来るんだよー
201601-DSC_3160.jpg




マルクがどんなに気に入らなくったって




▼ 可憐ちゃんはやって来るのだ
201601-DSC_3196t.jpg




バスタブに深く身体を沈めて

静かに潜んでいると 。。。




▼ あら
201601-DSC_3179.jpg



▼ びっくりね!
201601-DSC_3183.jpg




こっちもびっくりだけど 。。。




▼ クリクリお目目の可憐ちゃん
201601-DSC_3185.jpg



▼ 不思議そうな顔をして
201601-DSC_3199t.jpg



▼ ちゃぷちゃぷ湯船を覗き込む
201601-DSC_3200t.jpg




楽しい?




▼ マルクは完全無視。
201601-DSC_3209.jpg



▼ 可憐ちゃんに見つめられて
201601-DSC_3214t.jpg



▼ この不満顔
201601-DSC_3217.jpg




▼ 可憐ちゃんのお目目は真ん丸
201601-DSC_3220t.jpg




お風呂場に入ってきた時の可憐ちゃんって

おっかなびっくりの表情で




▼ とってもかわいいのだよ。
201601-DSC_3205.jpg



▼ それなのに 。。。
201601-DSC_3165.jpg



▼ マルクったら 。。。
201601-DSC_3223.jpg



▼ こんなにかわいいのにねぇ、可憐ちゃん
201601-DSC_3227t.jpg




。。。 こうして可憐ちゃん、

お風呂に入っている飼い主に興味があるのか、

やっぱりマルクの傍にいたいのか、

ここで30分以上

真ん丸お目目をキラキラさせて座ってたけど 。。。

。。。 わたしものぼせちゃうからね、




▼ そろそろご退場願えますか?
201601-DSC_3229.jpg



▼ また明日ね
201601-DSC_3230.jpg




。。。 楽しいバスタイムで

ふやけそうになる飼い主なのだ 。。。






COMMENT

ホ~ントに可憐ちゃん可愛いのにマルク君は何が気に入らないのでしょう?(^^♪
2016/01/26(火) 19:33:29 |URL|ならねこ* #- [EDIT]
可憐ちゃん♪スゴーい(*≧∀≦)♪
日に日に馴染んで来てますね!
マル君と可憐ちゃんと一緒にお風呂に入れて羨ましいです(*/∀\*)
ふやけてものぼせても気にしない気にしない(((*≧艸≦)ププッ
2016/01/26(火) 22:15:17 |URL|みるくるみ #- [EDIT]
みちさん
こんばんは!

可憐ちゃん、日に日に可愛くなりますねーー
ほんまにかわいいわぁ~

今日の記事、まったく同じ写真がありますよ!
先日撮りました。
可憐ちゃん役は、もちろんまめたんです。
この記事見た時、ビックリしました!
まめたんが可憐ちゃんと同じことしてるから。

私もお風呂の扉を開けっ放しで入らなければならないので、メチャクチャ寒いです。

可憐ちゃんってどんな生い立ちだったのですか?
かわいいコやもんね!
もうすぐ膝猫になるかもしれないですね。
楽しみぃ~
2016/01/26(火) 22:47:48 |URL|oharumama #- [EDIT]
おはようございます。

 マルクのちょっと迷惑そうな顔、可憐ちゃんもお風呂のふたの暖かさを知れば上ってきそうです。
2016/01/27(水) 08:32:05 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
ならねこさん、

どうしてこうもマルクは可憐ちゃんのことが気に入らないのかわかりませんが、小学生の男の子が女の子のこと毛嫌いしてイジワルしたりするような感じにも見えます。
だいぶ仲良くなれたように思えますが、それはいつもマルクが寝ぼけているとき限定のようですね。
2016/01/27(水) 13:50:50 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
みるくるみさん、

可憐ちゃん、こうしているとずいぶん近くまで寄ってきます。わたしが湯船にいるときには絶対に捕まえられたりしないとわかっているからかもしれません。

可憐ちゃんが覗き込むのが可愛くて、お湯にアゴまで浸かって、手にはスマホを持ったままじっと待ってるんです。いつも相当な長風呂です。
2016/01/27(水) 14:00:55 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
oharumama さん、

可憐ちゃんの真ん丸の瞳、まめたんとそっくりですよ!

可憐ちゃんは普段はちょっと緊張感のある顔して写真に撮られるのですが、なぜか浴室に来たときにはこんなにかわいい顔になるんですよ。お風呂場とお風呂に入っているわたしに興味津々で、ドキドキワクワクしている顔なのかな。そしてそんな顔は本当にまめたんとソックリだと思います。

まめたんのお風呂のぞき写真も早く見てみたいです!
2016/01/27(水) 14:08:00 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
inkyo さん、

マルクの顔、正直すぎますね。

可憐ちゃんも湯船をのぞいた後、ふたに上りたそうにしていましたがまだまだ勇気はないようです。
可憐ちゃんがふたに上ったら、きっとマルクが退場してしまいそうです。
2016/01/27(水) 14:10:59 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK