るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

01-29

2016

おなかペコペコ





最近お仕事がちょっとヒマ。

5時半に終業ベルがなるとサッサと帰る。

それでも通勤には1時間かかるので、

なんだかんだで帰宅は7時ごろ。

早く帰ろうが遅く帰ろうが




▼ 熱烈大歓迎のマルク
201601-P1273350.jpg



▼ お腹が空いたというのもあるかもだけど
201601-P1183135t.jpg



▼ どちらかというと
201601-P1273355t.jpg



▼ マルクはわたしに甘えたいのだ
201601-P1193156.jpg




わたしに抱っこしてほしくて

しつこくまとわりついてきて




▼ よじのぼろうとする
201601-P1193154t.jpg




こんなことをされては

抱っこしてあげないわけにはいかないけど

可憐ちゃんはごはん欲しいみたいよ?




▼ ごはんまだ~?
201601-P1183144.jpg




マルクを抱っこしていると

身動きが取れない。

こっちもあっちも忙しい。




▼ マルクはごはんはどうでもよくて
201601-P1273356.jpg



▼ とにかくわたしに
201601-P1273365.jpg



▼ かまってほしい
201601-P1273366.jpg




もうどうしてこんなに

甘えん坊さんなんだろうねぇ 。。。




▼ ちょっと待っててね、マルク。
201601-P1273375t.jpg




ごはんの用意をしてからね、

ルークが待ってるから。



▼ 鼻水垂らして待ってるから
201601-P1193153t.jpg




そんなこんなで 。。。

せっかくはやく家に帰っても 、

なかなか自分のごはんの支度はできない

いちばんおなかペコペコなのは

なにを隠そう飼い主のわたしなのだよ。





COMMENT

おはようございます。

 お仕事ご苦労様です。マルク、みちさんのお帰りを首を長くして待っていた様子が画面から伝わってきます。

 ルークと可憐ちゃんがそれより早くご飯!!といったところでしょうか。
2016/01/30(土) 08:39:36 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
どんな時も猫たち優先になってしまいますね~。

甘えん坊のマルクくん。
催促上手な可憐ちゃん。
鼻水垂らしてじっと待つルークさん。

先に食べられないですね^^;
2016/01/30(土) 14:28:57 |URL|puahoney #- [EDIT]
inkyo さん、

帰宅して玄関を開けるとマルクが飛びついてきます。本当にわたしのことを待ちわびていたのだと、なんだか切なくなってずっとマルクのことを抱っこしてなでていたくなりますが。。。 かたやルークがじっとお皿の前で、無言で微動だにせず待っている姿を見ても、やっぱり別の切なさを感じます。
帰宅後はバタバタと大変です。
2016/02/01(月) 13:33:36 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
puahoney さん、

マルクの甘え方が以前にも増してすごいんですよ。
可憐ちゃんと少しは仲良くできるようになったかと思っていましたが、やはりマルクは受け入れているわけではないので、逆に今のほうが前より一層ストレスを感じてしまっているのかもしれないです。

ルークはみかんちゃんと一緒だったときは、もっとごはんの催促が激しくてうるさかったんですが、最近は直立不動でじーーーっと待っています。そんなルークに、待ちきれない可憐ちゃんがそわそわしてゴッチーンと体当たりしてきて、もうなんだかあれこれと慌ただしい帰宅後の15分間です。

2016/02/01(月) 13:40:19 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
マルクくん、こんなに甘えん坊さんだったんやー
そんなふうには見えませんでした。
クールな感じなんかなぁ~と思ってました。
じゃあ、夜は腕枕で寝てます?

ルークくんもマルクくんも可憐ちゃんも
メチャクチャ個性的ですね。
皆そうなんかなぁ~?
我が家はそうですけど!
2016/02/01(月) 16:54:31 |URL|oharumama #- [EDIT]
oharumama さん、

マルクはうちでは一番の甘えっコ大将なんですよ!
もともとはルークのほうがよっぽど甘えん坊将軍だったんですが、今はだんぜんマルクです。
ですが、夜寝るときにわたしにくっついて添い寝をしてくれるのはルークです。
マルクは、わたしの足の方でお布団の上に寝ていることもあります。
ルークは添い寝をしていてもしばらくしたらソファーの上に場所を変えたりしますが、マルクは朝までしっかり足元にいることが多いです。

猫ってやっぱりみんなそれぞれ個性的!きっとどの猫もそうなんでしょうね!猫を飼ったことがない人は、あまりそうは思わないかもしれませんよね。
みんな性格も違うし、人間みたいだなぁって思うこともたくさんあります。それがたまらなくかわいいんですよねー。
2016/02/02(火) 13:34:55 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK