るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

02-01

2016

家猫可憐ちゃん






おもちゃで遊ぶのが大好きな




▼ 可憐ちゃん
201601-P1011630t.jpg




うちにきて最初の頃も、

ケージの中に吊るしたおもちゃで

ひとり遊んでいた可憐ちゃん。




▼ とにかくおもちゃに反応が良くて
201601-P1011618t.jpg



▼ そんな可憐ちゃんだから
201601-P1011637t.jpg



▼ わたしとの距離を縮めるのにも
201601-P1011629.jpg



▼ おもちゃで遊ぶのはとっても有効だったみたい。
201601-P1011644t.jpg




。。。 特に最近は

少しくらいわたしに近づいても




▼ コロンと転がって
201601-P1011640t.jpg



▼ わたしの存在を忘れたかのように
201601-P1011642t.jpg



▼ 夢中になって遊ぶ 。。。
201601-P1011588t.jpg




そんな姿を見ると

本当に家猫らしくなってきたなぁと 。。。

いっぱい遊んであげるのは

仲良くなる近道だよね。

。。。 それに可憐ちゃん、



▼ なでられるのも
201602-P1303485.jpg



▼ 大好き
201602-P1303486.jpg




最近ようやく

わたしが手を差し出しても、

半分以上の確率で逃げずに触らせてくれるようになった。

いったんなでられると結構無防備で、




▼ 珍しいと思うんだけど
201602-P1303487.jpg



▼ お腹も触られるのが好きみたい
201602-P1303488.jpg




こうしているときの顔つきも

ちょっと前まで表れていた緊張感は




▼ ほとんど見られなくなってきた。
201602-P1303489.jpg



いっぱいナデナデしてあげるのも、

可憐ちゃんがわたしのことを信頼してくれるためには

とっても良かったんじゃないかな。


可憐ちゃんの変化を感じるのは

こんなときにも 。。。


寝ている可憐ちゃんに




▼ そっと近づくと 。。。
201602-P1313591.jpg



以前なら目を覚まして

わたしを無視できない様子だったけど 。。。




▼ ちょっと目を開けるけど 。。。
201602-P1313589.jpg



▼ やっぱり眠い 。。。
201602-P1313590.jpg




そんな行動のひとつひとつに

可憐ちゃんとわたしの間にあった壁は

いつの間にかなくなりつつあるのだと実感する。

ここまで長かったけどね。。。

もうどこからどう見ても家猫の可憐ちゃん、




▼ たいそうおくつろぎのご様子 。。。
201602-P1313595.jpg



▼ ん?
201602-P1313592.jpg



▼ なぁに?
201602-P1313593.jpg



▼ 可憐ちゃんは眠たいのよ
201602-P1313594.jpg



▼ スーーー
201602-P1313603.jpg



▼ 。。。
201602-P1313598.jpg




完璧な家猫だね。




▼ ね、ルーク。
201602-P2013668.jpg



▼ ルークもそう思うよね。
201602-P2013670.jpg




間違いないね。






COMMENT

みちさん
こんにちは!

すごいねー 可憐ちゃん。
完璧家猫ちゃんになってます。
最初怖がって逃げてたコが、信頼してくれるように
なると涙がでるほど嬉しいでしょーーー
そうゆうコはメチャクチャ懐いてくれますよね・・・

みちさん
毎日が楽しいですね!

可憐ちゃんみたいになれるコがいっぱい増えると
いいなぁ~

可憐ちゃんも足の裏に黒いほくろがあるんですね
まめたんもあります!!!
2016/02/01(月) 16:47:51 |URL|oharumama #- [EDIT]
お~可憐ちゃん!可憐ちゃん!
いっぱい遊んでもらって良かったね。。
いっぱい撫で撫でしてもらって良かったね❤
もう間違いなく家猫じゃん。。
愛情たっぷりのおうちの子になって幸福だよ!
ね~ルークさん✨
2016/02/01(月) 17:58:11 |URL|★香楓(かえで)★ #obWbQ39E [EDIT]
おはようございます。

 可憐ちゃん、少しずつ心を開いている様子が画から伝わってきます。

 ルークもそんな可憐ちゃんのことをしっかり理解しているようです。
2016/02/02(火) 08:38:25 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
oharumama さん、

はい!最初は触ること出来るようになるんだろうかと思っていた可憐ちゃんですが、ここまで馴れてくれたことがとても嬉しいです!
人にはよくそう言われていたのですが、実際にこうなって感じる喜びは想像していたよりはるかに大きいものでした。

これから先、まだまだ可憐ちゃんと仲良くなれるかなー?!もうここまででも十分ですけどね、でも、これからもすごく楽しみです。

まめたんと可憐ちゃんは柄が似てますよねー、足のほくろも似てますね!
可憐ちゃんは三毛なので、写真に見えている黒いほくろの他にも、茶色いほくろもあったりします。
かわいいチャームポイントですよね。
2016/02/02(火) 13:34:08 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
香楓さん、

可憐ちゃん、よっぽどなでられるのが好きみたいで、最近は自分からわたしのほうに近づいて来て(。。。と言ってもまだまだ1m近く距離がありますが)、わたしにお尻を向けてコロンと転がります。

以前の可憐ちゃんは、なでられているときにわたしがちょっとでも動いて体勢を変えるとすぐに逃げてしまったんですが、今はようやく安心してなでられているみたいです。
ここまで長いみちのりでした~。もうここまでくれば、膝に乗ったり抱っことかはできなくてもいいかなーと思います。
2016/02/02(火) 13:39:52 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
inkyo さん、

この1か月ほどの間で、可憐ちゃんとわたしの距離は驚くほど近くなりました。

ルークも、可憐ちゃんにごはんを横取りされても怒ることもなく、いつも穏やかに見守っていてくれるようです。

2016/02/02(火) 13:47:16 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK