るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

02-02

2016

びっくりルーク






可憐ちゃんにごはんを食べられても




▼ 決して怒ったりしない 。。。
201602-P2013668t.jpg




そんな優しいルークなのに 。。。

可憐ちゃんには

いまひとつ人気が 。。。

。。。 でも、そんなことは




▼ ルークにはどうでもいいのだよ。
201602-P2023739.jpg



ささいなことは気にしない

大らかな性格のルーク。




▼ マルクと可憐ちゃんのあいだに
201602-P1263331.jpg



▼ 緊張したムードが漂い
201602-P1263332.jpg



▼ ちょっとそこのお二人さん、大丈夫?
201602-P1263333.jpg




なんて、

わたしがドキドキ見つめているときも




▼ ルークは熟睡だねぇ 。。。
201602-P1263335.jpg




ちょっとやそっとのことでは動じることなく




▼ 周りにとらわれず熟睡 。。。
201602-P1112686.jpg



▼ 目が開いてたりするけど 。。。
201602-P1112687.jpg




ルークはもうすぐ16歳。

ほとんど寝てばかりの毎日。

活発に動き回っているのを見ることも

少なくなってきたけど、





▼ 可憐ちゃんにお尻を向けられようが 。。。
201602-P1303522.jpg



▼ ヤンチャなマルクに
201602-P1021756t.jpg



▼ ちょっかい出されようが 。。。
201602-P1021753t.jpg



▼ マイペースが信条
201601-P1011434.jpg




めったなことには顔色を変えないルークだけど 。。。

。。。 今朝のルーク 。。。




▼ 外を見る
201602-P2023797.jpg



▼ カラスの大きな鳴き声がしたのね
201602-P2023766.jpg



▼ びっくりしたの?
201602-P2023771.jpg



▼ ルークのビックリ顔はめずらしいね。
201602-P2023798.jpg



▼ 青い瞳がきれいだね、ルーク
201602-P2023790.jpg



▼ かわいい顔だし
201602-P2023764.jpg



▼ けど、ちょっとねぇ 。。。
201602-P2023769.jpg



▼ その鼻水さえなければねぇ 。。。
201602-P2023776.jpg




まぁ、そこも含めて

かわいいルークということで 。。。
















COMMENT

鼻水なんてなんのその、ルーク君は可愛いしブルーのお目目も麗しい(*^^)v
2016/02/02(火) 18:03:06 |URL|ならねこ* #- [EDIT]
こんばんは!

ひさしぶりに書かせていただきます(;^_^A

ルークさん、目が綺麗ですね!
こういう目の色の猫ってめったに見ないです。
っていうかほとんど見た記憶ないかも・・・
美男子ですよ ホント!(*^_^*)
もうおじいちゃんだけど元気に長生きして欲しいですね(^^)
2016/02/03(水) 00:20:30 |URL|JJKENT #- [EDIT]
おはようございます。

 ルークの鼻水まだ止まらないみたいですが暖かくなれば・・もう少しの辛抱のようです。
2016/02/03(水) 08:46:25 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
ならねこさん、

ありがとうございます!

ルークはいつもぼんやりした顔をしていますが、何かに興味がいったりするとブルーの目をくりくりさせて可愛い顔になりますが、最近はあまり活発じゃないし、ほとんど寝ている写真ばっかりでした。久しぶりのパッチリお目目でした。鼻水はもはやルークの顔の一部みたいなものですね。


2016/02/03(水) 12:59:38 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
JJKENT さん、

コメントありがとうございます!

美男子とお褒めの言葉、光栄です。。。(#^.^#)

ルークは捨て猫でしたが、シャム猫の青い目の遺伝子を受け継いだようです。

部屋の照明だけでは、なかなかこの青い目が写真に写らないみたいです。この時は朝の低い太陽からの光が窓から入ってきて、びっくりして真ん丸になった瞳と黒い顔を明るく照らしてくれたようです。鼻水もキラリと光りましたが。。。

最近はルークもぼんやりしてばかりなので、めったにこんな顔も写真に撮ることができません。
まだまだいっぱい長生きしてもらって、いっぱい写真を撮りたいです。
2016/02/03(水) 13:12:08 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
inkyo さん、

ルークの鼻水は、どうやら慢性的なものになってしまったようです。でも、やはり暖かくなれば少しは症状も軽くなってくれるのではないかと思います。

なかなか寒気が去ってくれないようなので、人間も風邪をひかないように注意が必要です!
2016/02/03(水) 13:16:34 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK