るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

02-04

2016

安全地帯





可憐ちゃんのラブラブ光線は




▼ マルクがどこに行こうが
201602-P2013722.jpg



▼ ロックオン!
201602-P2013726.jpg




可憐ちゃんにつきまとわれ




▼ ストレスMAXで
201602-P2013731.jpg



▼ 背中をなめまくり
201602-P2013730.jpg




それを見ていた可憐ちゃん、




▼ アタシだって、もどかしさMAXよ!
20160201-1anigif.gif




いやいや可憐ちゃん、

どう見たってやっぱり




▼ マルクのほうがね
201602-P1303451t.jpg



▼ ちょっと気の毒なように
20160130-1anigif.gif



▼ 思えるんだけどね 。。。
20160130-2anigif.gif




ここ最近の可憐ちゃんの

マルクへの遠慮のない接近は、

マルクにはかなり負担なんだろう。

前足ペロペロにも拍車がかかり、

背中もやたらとなめまくり、

ストレスハゲらしい箇所がちらほら 。。。

可憐ちゃんが近くにいることには多少慣れ、

あきらめの境地も見られるマルクだけど、

やっぱり可憐ちゃんを受け入れる気持ちには

まだまだなりそうもないようだ。

少しでも可憐ちゃんから遠ざかりたいマルクは

抱っこされるのが好きになったみたい。




▼ 誰にだって抱っこされて
201602-P1303473.jpg



▼ 可憐ちゃんから
201602-P1303469tt.jpg



▼ 逃れようとしてるのかな?
201602-P1303467tt.jpg



▼ ここは絶対大丈夫だよ、マルク。
201602-P1303472tt.jpg




おそらくわたしが出かけている間は

マルクはクローゼットに入り込み

可憐ちゃんを遠ざけて過ごしているようだ。

広い家だったら、

お部屋を分けて過ごさせてあげられるんだけど

あいにくわが家にはそんな部屋はなし 。。。

マルクのことが心配になるけれど、

マルクはマルクなりに




▼ 自分なりの
201602-P1313648.jpg



▼ 避難場所を
201602-P1313646.jpg



▼ 見つけているみたい
201602-P1313639.jpg



▼ ね!
201602-P1313641.jpg




かわいいマルクだ 。。。




▼ いい場所みつけたね!
201602-P1313662.jpg



▼ この袋は死守
201602-P1313667.jpg



▼ 可憐ちゃんになんか
201602-DSC_3278.jpg



▼ とられてたまるか!
201602-DSC_3282.jpg



▼ 絶対譲らない!
201602-DSC_3279.jpg




マルクの安全地帯だ。




▼ 可憐ちゃん、ここはご遠慮願いますよ!
201602-DSC_3287.jpg




でもね 。。。

やっぱり一番の安全地帯は 。。。




▼ ここだね
201602-P1303430.jpg



▼ わたしの抱っこ
201602-P1303429.jpg



▼ ね、マルク 。。。
201602-P1303431.jpg



▼ いちばん落ち着くね
201602-P1303432.jpg



▼ よしよし 。。。
201602-P1303433t.jpg




嫌なら仲良くしなくてもいいし

猫団子とか、ならなくていいからね。

ね、マルク 。。。







COMMENT

おはようございます。

 マルクにとって心が一番安らぐのはみちさんに抱かれているときのよう、可憐ちゃんとの仲はなかなか縮まりそうにありませんね。
2016/02/05(金) 08:31:29 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
inkyo さん、

可憐ちゃんのせいかどうかはわかりませんが、マルクの抱っこ要求がますます激しくなりました。

本当はマルクと可憐ちゃんが仲良くなってくれたらうれしいのですが、マルクがここまで可憐ちゃんのこと嫌いというのなら、もう仲良くならなくてもいいから、可憐ちゃんもマルクのことあきらめてくれればいいのにとも思ってしまいます。

人間関係ならぬも猫関係も、なかなか難しいものです。

2016/02/05(金) 17:25:31 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK