るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

02-05

2016

素性がばれる






最近わたしと

だいぶ仲良くしてくれるようになった




▼ すっかり家猫の可憐ちゃん
201602-P2043811.jpg




もともとカメラを嫌がらない可憐ちゃんだけど

写真を撮るときも




▼ とっても穏やかな顔でいてくれるようになった
201602-P2043813.jpg




もちろん今までも

とってもかわいい顔をした可憐ちゃんの写真は

たくさんあったと思うけど

今までは可憐ちゃんにカメラは近づけられても

腕は精いっぱい伸ばしていたのだよ。




▼ 今は、多少わたしの顔が近づいても
201602-P2043808.jpg



▼ 50cm くらいなら平気かな
201602-P2043814.jpg




でも、

もうちょっと近づこうとすると 。。。




▼ ちょっと困る 。。。
201602-P2043815.jpg




戸惑い顔の可憐ちゃんが、なんとも可愛い 。。。

。。。

可憐ちゃんのわたしに対する変化は、

わたしとの距離に表れているだけでなく

日頃の顔つきでもわかる。

わたしを見る目が




▼ ずいぶん穏やかになってきたように思う。
201602-P1293415.jpg



▼ 可愛い顔だね
201602-P1293420.jpg




近くにいることが




▼ 自然なことになってきたかな 。。。
201602-P1241534.jpg




。。。

そんな可憐ちゃんだけど、

なぜか 。。。

わたしがご飯を食べているときだけは 。。。




▼ この顔
201602-P1293422.jpg




なぜかこの場所では 。。。




▼ ちょっと怖い顔になるのだよ
201602-P1293424.jpg



▼ 去年の夏
201602-P8168318t.jpg



▼ やっぱりこの顔
201602-P8168320.jpg



▼ 。。。 現在 。。。
201602-P1293425.jpg




こんなところがまだまだちょっとノラ風で 。。。

そんなところもかわいい可憐ちゃんなのだよね。








COMMENT

おはようございます。

 みちさんに飼われるようになり可憐ちゃんもだいぶ穏やかな顔になりましたね。

 目でものをいうと云いますが、優しい表情が心境を表しているようです。
2016/02/06(土) 08:29:16 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
inkyo さん、

可憐ちゃんのわたしへの警戒心もずいぶん解かれ、わたしが近寄ることも、可憐ちゃんが近寄ってくることも自然な感じになってきました。猫も安心して暮らすことができると、顔つきが穏やかになり、緊張感をあらわしていた目も、今はだいぶ和らぎました。

わたしがごはんを食べているときだけは、獲物を狙う野生の本性がちょっとだけ出てきてしまうようです。
2016/02/08(月) 16:04:19 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK