るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

02-08

2016

マルクのシェルター





毎日どんなときにも




▼ くっついてくる可憐ちゃんに
201602-P2063899.jpg



▼ かなり辟易しているマルク
201602-P2063900.jpg



▼ 嫌なんだねぇ 。。。 マルク
201602-P2063892.jpg



▼ かなりストレスを感じているマルク
201602-P2063895.jpg



▼ お手手ペロペロが止まらないし
201602-P2063884.jpg



▼ あちこち舐めすぎて
201602-P2063875.jpg



▼ ちょっとハゲちゃったり
201602-P2063868.jpg



▼ せっかくのイケにゃんなのにね
201602-P2063871.jpg



▼ なんとかしないとね 。。。
201602-P2063870.jpg




そんなマルクに 。。。




▼ こんなシェルターを設置しましたよ
201602-P2053817.jpg



マルクが可憐ちゃんに寄り添われることなく

ひとりでこもれるように




▼ キャリーのハウス
201602-P2053818.jpg




可憐ちゃんは、キャリーには

イヤな記憶がよみがえるのかしら?




▼ 即刻退避
201602-P2053824.jpg



▼ マルクがこれを使ってくれるかどうかは
201602-P2053821.jpg



▼ ちょっと疑問だけど 。。。
201602-P2053822.jpg




とりあえずこのまま様子を見てみると 。。。




▼ あらー
201602-P2073971.jpg



▼ 入ってますよー
201602-P2073970.jpg



▼ ここならゆっくりできるね
201602-P2073968.jpg




万全ではないけれど、

可憐ちゃんが来ないマルクの場所を

ちゃんと作ってあげないとね 。。。

けどまぁ 。。。

しばらくすると




▼ 可憐ちゃんがやってきて
201602-P2073972.jpg



▼ でも、これ以上は近づかないね
201602-P2073976.jpg



▼ つまんない可憐ちゃん
201602-P2073975.jpg



▼ 大あくび
201602-P2073973.jpg



▼ あーぁ、つまんないつまんない
201602-P2073977.jpg



▼ つまんないから、もういいわ
201602-P2073978.jpg



▼ あっち行っちゃうんだから
201602-P2073979.jpg




と、可憐ちゃんが向かったのは 。。。




▼ あら、可憐ちゃん
201602-P2073980.jpg



▼ わたしのところに来たのね!
201602-P2073981.jpg



▼ すっかり甘えっコになっちゃって!
201602-P2073982t.jpg



▼ こんなに近くで見上げちゃって
201602-P2073983t.jpg



▼ ナデナデしてほしいのよね
201602-P2073988.jpg



▼ はいはい
201602-P2073992.jpg



▼ ナデナデ
201602-P2073996.jpg



▼ いいコねーーー
201602-P2073997.jpg



▼ 仲良くなれてうれしいよーー
201602-P2073998.jpg




と 。。。

こうしてわたしが可憐ちゃんの相手をしている間は 。。。




▼ 安心安心
201602-P2073969.jpg




飼い主も

なかなか大変なんですよ。






COMMENT

おはようございます。

 ネコにも相性があるのでマルクも可憐ちゃんには少々辟易?長い目で見るしかなさそうです。
2016/02/09(火) 08:41:50 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
こんにちは♪いつも訪問くださってありがとうございます。

マルクちゃんのお顔が我が家のみるきぃさんに少し似ている気がします♪毛の色は違うけど、お顔が・・・・似ている気が。みんな可愛いなー。

早くおハゲが良くなりますように・・・・♪
2016/02/09(火) 12:48:47 |URL|ゆりっぺ #QMnOeBKU [EDIT]
inkyo さん、

マルクは、可憐ちゃんにつきまとわれる状況に少しは慣れることはあるかもしれませんが、可憐ちゃんのことを好きにはなってくれないようです。

ストレスを抱えるマルクもかわいそうだし、マルクに冷たくされる可憐ちゃんもかわいそうですが、こればかりは仕方がないですね。


2016/02/09(火) 16:43:37 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
ゆりっぺさん、

コメントありがとうございます(^-^)

みるきぃさんも、鼻筋の通ったイケにゃんですね!
足の長いところもマルクと一緒です!

マルクは今までもときどきハゲを作っていて、ちょっと神経が細やかで、猫のことはあまり好きじゃないようです。

みるきぃさんとごまさんのかわいい仲良しコンビ、いいですね♪
わが家の猫たちの間にはすきま風ぴゅーぴゅー吹いていますが、三猫三様で、猫と一緒に暮らすっていうのは本当に幸せですよね!

2016/02/09(火) 17:00:26 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK