るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

02-10

2016

適正距離






マルクために設置した




▼ キャリーのシェルター
201602-P2073999.jpg




どうやら思惑通りに

日中はここに入って過ごしているのか、

最近は、クローゼットに入った様子がない。




▼ いいねぇ、マルク!
201602-P2104080.jpg




こころなしか可憐ちゃんも




▼ マルクに対して
201602-P2084044t.jpg



▼ ちょっと遠慮がちに見える 。。。
201602-P2084046t.jpg



▼ 気をつかっているのか?
201602-P2094047t.jpg




。。。 マルクのストレスを

すっかり解消してあげることは難しいけれど

可憐ちゃんを迎えて1年と10か月、

猫たちも、それぞれ少しずつ変化しながら

関係性を築いている。

可憐ちゃんも賢い猫なので、

今はまたマルクに強引に近づいてはいけないと

理解しているのかな 。。。

。。。

一方 。。。




▼ 可憐ちゃんとルークは、というと 。。。
201602-P2094050t.jpg




相変わらず




▼ ぐいぐい押しちゃう可憐ちゃん
201602-P2074000.jpg



▼ ぐいぐいが過ぎて
20160207anigif.gif



▼ 逃げられる
201602-P2074003.jpg



▼ 待って待ってーー!
201602-P2074004.jpg




この時ばかりは




▼ ルークも駆け足だ
201602-P2074005t.jpg




可憐ちゃんの激しいごっちんスリスリは




▼ ちょっと苦手なルーク 。。。
201602-P2104075.jpg



だからと言って、

怒るわけでもなし、

ストレスを感じている風でもないけれど




▼ いまひとつ、何を考えているかわかりにくい 。。。
201602-P2104078.jpg




。。。


お洋服を着たマルクに 。。。




▼ なんだかちょっと変?
201602-P2074014t.jpg



▼ 可憐ちゃんは不思議顔
201602-P2074016t.jpg



▼ 違和感を感じるのか
201602-P2074017t.jpg



▼ Uターンして
201602-P2074018t.jpg



▼ マルクがだめなら
201602-P2074019t.jpg



▼ ルークの横に
201602-P2074020t.jpg



▼ 座らせてもらおうという
201602-P2074021t.jpg



▼ かわいい甘えっコぶりを
201602-P2074025t.jpg



▼ 発揮するのだが 。。。
201602-P2074029t.jpg



▼ あれ?
201602-P2074032t.jpg



▼ ルーク 。。。
201602-P2074035t.jpg



▼ お隣りに来られたのが嫌だったのか?
201602-P2074036t.jpg



▼ なんとも切ない可憐ちゃんなのである 。。。
201602-P2074031t.jpg




立春も過ぎ、

そろそろ寒さも緩んできた今日この頃 。。。

わが家のソファの上の3匹の姿も

そろそろ見納めかな 。。。





COMMENT

おはようございます。

 可憐ちゃんの強引なモーションにルークもやや閉口気味、本当はみんなと仲良くしたいのに可憐ちゃんの気持ちをなかなか理解できないようです。
2016/02/11(木) 08:42:48 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
inkyo さん、

可憐ちゃんがこんなにみんなと仲良くしたがっているのに、まったく男子チームは女のコの気持ちを分かってくれる様子はありません。

でもその分、可憐ちゃんはわたしに甘えてくるようになったような気がします。それもいいかなと、わたしも可憐ちゃんを見習って、前向きに考えようと思います。
2016/02/12(金) 13:29:56 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
ほんまやね!
寒い時がいいいよね・・・

私も寝るときは
右腕ににゃーご、左腕にまめたんをダッコして
寝ています。

これがまたよく寝られるんですわ!

こんな楽しみも、もうすぐ終わりそう・・・
寂しいな。
2016/02/12(金) 19:46:09 |URL|oharumama #- [EDIT]
oharumama さん、

右腕ににゃーご、左腕にまめたん・・・って!なんてうらやましい!!

いいですねーー、それって夢ですよ。

わが家はルークだけがわたしに添い寝してくれますが、添い寝っていうか、わたしのお腹というか胸の上に寝るので、苦しくて悪夢を見ます。
2016/02/15(月) 12:59:50 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK