るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

02-15

2016

動きが止まる





先週買った



▼ マルクのお洋服
201602-P2134231.jpg



▼ なめこわしの悪化防止
201602-P2134229.jpg




身体の全部を覆っているわけではないので




▼ 他のところはしっかりなめますけどね
201602-P2134237.jpg



▼ サイズがちょっと小さそうだけど
201602-P2134238.jpg



▼ さほど不自由ではなさそう
201602-P2134228.jpg




マルクの体重は、だいたい 4kg くらい。

筋肉質でスリムな体型だ。

シンプルなシマシマ模様がマルクに似合ってて、




▼ 抱っこされている姿は
201602-DSC_3403.jpg



▼ ちいさい男の子みたい
201602-DSC_3402.jpg




週末はずっと着せたままにしていたけれど




▼ 始めは動きが不自然だったけど
201602-P2134167.jpg



▼ 遊び始めたら 。。。
201602-P2134124.jpg



▼ えいっ!
201602-P2134126.jpg



▼ コロン
201602-P2134127.jpg



▼ お洋服のことは忘れたみたい
201602-P2134194.jpg



▼ 大丈夫だね、マルク!
201602-P2134134.jpg



▼ すっかりお洋服がなじんだマルク
201602-P2134175.jpg




マルクの動きが止まってしまうのは




▼ むしろ 。。。
201602-P2134208t.jpg



▼ あ、
201602-P2134209t.jpg



▼ 可憐ちゃん 。。。
201602-P2134210t.jpg




▼ あらあら 。。。
201602-P2134211t.jpg




▼ 可憐ちゃんを見送り
201602-P2134212t.jpg



▼ 固まるマルク
201602-P2134214.jpg



▼ すっかり
201602-P2134216t.jpg



▼ 動きを止めたマルク
201602-P2134218.jpg



▼ お洋服のせいじゃないのよね
201602-P2134219t.jpg






COMMENT

マルクくんよく似合ってます^^
可愛いですね。

可憐ちゃんは・・・・。たくましいです^^;
2016/02/15(月) 18:13:55 |URL|puahoney #- [EDIT]
お!マルク君かっちょいいじゃーん!
とても似合ってるよ!(*´Д`*)ポポンッ
大人しく着てくれると良いよねぇ。。
ウチじゃ無理だわ!(-_-;)

可憐ちゃん?可憐ちゃん?
何時から、おっさんになったん?
((´∀`*))ヶラヶラ
2016/02/15(月) 18:40:46 |URL|★香楓(かえで)★ #obWbQ39E [EDIT]
おはようございます。

 マルク洋服のことがあまり気にならなくなった様子、可憐ちゃんがちょっと不思議そうに見ているようです。
2016/02/16(火) 08:59:41 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
マルクさん、可愛い(*^-^*)
可憐ちゃんは遠慮気味に通過・・・?
私も何度かみるきぃさんにお洋服を着せてみた事が
ありますが、すっごくすっごく嫌がりました。
犬の服だったからかなー。



2016/02/16(火) 11:25:52 |URL|ゆりっぺ #QMnOeBKU [EDIT]
puahoney さん、

マルクの舐めこわし対策ですが、服を着せても嫌がるだろうと思いつつ、でも試しに買ってみてよかったです、これを着ている間は大丈夫なので。まぁ、脱がせたら舐めますから一緒かもしれませんけどね。(^_^;)

それにしても、初めて犬のお洋服を売っているところに行ったのですが、それはそれは可愛いお洋服がいっぱい!値段も高くてびっくりでした。マルクの着ているのはなんだか売れ残りみたいで半額になってて・・・まぁだから買ったんですけどね。

可憐ちゃんってかわいいんですけど、ちょっと行動が笑えます。ちょっとおっさんぽいです。
2016/02/16(火) 14:05:30 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
香楓さん、

最初マルクにお洋服を着せた時、やっぱり脱ごうとしたのかひたすら後退りしてたり、いつも簡単に飛び乗る椅子の上にジャンプするときも、足がついていかなくてひっくり返ったりして。。。 やっぱり着せるのダメかなと、あきらめようと思ったんですが、そのあとしばらくしたら普通に走り回っていました。

ひっきりなしになめまくっていた舐めこわしの傷あとも、少しましになってきたみたいです。

可憐ちゃん、お洋服を着たマルクにちょっとおかしな対応ですよ。目を合わせずに通り過ぎたけど、なんか歩き方も変?
けど。。。実は可憐ちゃんってちょっとおっさんぽいですよ~
フフフ(  ̄ー ̄)
2016/02/16(火) 14:18:51 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
inkyo さん、

マルクはお洋服には割とすぐに適応しました。
この適応力を可憐ちゃんに対して発揮してくれればいいんですけどね、それとこれは話が別ということのようです。

可憐ちゃんも最初はマルクのお洋服姿が不思議だったのか、いつもよりちょっと距離をおいていました。これはマルクにとってラッキーだと思っていたのですが、可憐ちゃんもすぐに慣れて、いつもと変わらずマルクについて回るようになりました。
2016/02/16(火) 14:25:39 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
ゆりっぺさん、

ありがとうございます。

マルクの着ているのも犬用なんですよ!
猫用ってネットでは見るけど、お店で見ることってあまりないような気がします。

マルク用の服を探しにペットショップへ行って犬のお洋服を初めてまじまじと見ましたが、それはそれは可愛いのがたくさんあってビックリでした!(←どっちかというと値段にビックリ!)

マルクが嫌がらずに着てくれたのは実はわたしも意外だったんですよ。でもやっぱり猫用はちゃんと猫の動きに対応するように考えられていると思うので、猫用のを買ってあげたほうがいいような気がします。
2016/02/16(火) 14:34:07 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK