るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

02-16

2016

それもチャームポイント






マルクのことが大好きだけど

あんまりいつも強引に接近していると

怒られちゃうからね、




▼ ちょと遠慮している可憐ちゃん
201602-P2134241.jpg



▼ コロンと寝転がって
201602-P2134242.jpg



▼ マルクのことを見つめながら
201602-P2134246.jpg



▼ 寝ちゃうのかな?
201602-P2134247.jpg



▼ ちょっと切ないね、可憐ちゃん 。。。
201602-P2134248.jpg




こんなにかわいくて賢い可憐ちゃんなのにね、

マルクは女のコが苦手なのかな?

だって、ほら 。。。




▼ いつの間にか
201602-P2134342.jpg



▼ ルークと並んで寝てますよ
201602-P2134343.jpg



▼ ジェラシー 。。。
201602-P2134388.jpg



▼ 羨ましいよね 。。。
201602-P2134344.jpg




可憐ちゃんとは なかなかこうはいかない。

かわいい可憐ちゃんを差し置いて

男同士ルークとばっかり仲良くすることないじゃないのと




▼ 納得いかない可憐ちゃん、
201602-P2134349.jpg



▼ 毛づくろいを始めましたよ
201602-P2134350.jpg



▼ しかもこんな姿、
20160213anigif.gif



▼ ちょっとちょっと、可憐ちゃん?!
201602-P2134351.jpg




可憐ちゃん、ちょっと

女のコとしてどうかしら、




▼ その恰好? 。。。
201602-P2134358.jpg




。。。

。。。 そうなのよねーー 。。。

思い起こせば可憐ちゃん

結構最初のころから




▼ こんな感じだったわよね
201602-20140802-P1080135.jpg




うちに来て4か月目のころ。

郷に入れば郷に従えとばかり




▼ ルークを見習ったのかしら?
201602-20140802-P1080143.jpg



▼ 半年たったころ 。。。
201602-20141025-P1120342 (2)



▼ その2か月後
201602-20141221-PC212306.jpg




そうなのよねーーー。

わたしとはまだまだ仲良くしてくれなかったけど

なかなかおおらかな寝相で 。。。




▼ ちょっとお行儀が 。。。
201602-20150216-P2164916.jpg



▼ あ、別にいいんですけどね 。。。
201602-20150216-P2164915.jpg




わが家の初代ミケ猫のみかんちゃんは

とっても女のコらしくて

レディーって感じだったものだから、

わたしだって




▼ 奔放な可憐ちゃんに
201602-20141230-PC302712.jpg



▼ ちょっと驚いたりしたけれど 。。。
201602-20141230-PC302711.jpg




それもこれも全部




▼ 可憐ちゃんのチャームポイントなのよね!
20160213-2anigif.gif



▼ そのあんよもね!
201602-P2134359.jpg




ただね 。。。

男子チームにはちょっと




▼ 伝わりにくい魅力なのよね!
201602-P2134364.jpg







COMMENT

せつないなぁ~可憐ちゃん!(;'∀')
私が構ってあげるーよー!www

マルク君は、じーちゃん子だからなぁ。。
( *´艸`)ムフフ

可憐ちゃん可愛いよ~♪
2016/02/16(火) 16:15:14 |URL|★香楓(かえで)★ #obWbQ39E [EDIT]
おはようございます。

 可憐ちゃんのいじらしい姿が何ともいえません。

 ルークが二人?の間を取り持ってくれればいいのですがこのくらいがちょうど良いのかもしれません。
2016/02/17(水) 08:33:25 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
えぇ~~~切なすぎる・・・・(>_<)
仲間に入れてあげて~~~~!!
でも女子は強いからきっと大丈夫。(たぶん。笑)
やっぱり猫さんって男同士の方がフレンドリーな
関係になるのでしょうかね~~?それとも、単なる
相性の問題なのかなぁ・・・

いつか、近い未来、可憐ちゃん「心の春」が
訪れますように・・・・♪
2016/02/17(水) 09:41:34 |URL|ゆりっぺ #QMnOeBKU [EDIT]
香楓さん、

可憐ちゃん、マルクに激しく避けられるので、今は少し距離を置こうと考えたみたいです。でもマルクのこと好きなので、どうしても少しでも近くにいたいようで、もうその姿が切なくて切なくて(T_T)。。。

マルクは最近いっそうルークにくっついていたがるようになりました。マルクはルークの背中を思いっきり毛づくろいするので、いつもルークの背中はタテガミみたいになってます。なんなんでしょうね、これ。
2016/02/18(木) 14:40:09 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
inkyo さん、

可憐ちゃんはいつもマルクを見つめています。可憐ちゃんもマルクに劣らず表情豊かで、マルクのことをどんなに好きか顔でわかります。

ルークはとにかく寝るのが仕事とばかりに、マルクに毛づくろいされようが、可憐ちゃんが寄りそわれようが、見事に動じることなくひたすら寝ています。間を取り持ってくれる気配はありません。

2016/02/18(木) 14:45:06 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
ゆりっぺさん、

可憐ちゃんの片思い、かれこれ1年半以上。。。これでもやっと可憐ちゃんはマルクの近くにいることを許してもらえるようになったんです!

ゆりっぺさんのところも、男同士仲良し♡ですものね!やっぱり相性なんでしょうねぇ・・・。みるきぃさんとごまちゃん、うらやましいですーヾ(´ω`)

可憐ちゃんはポジティブ女子なので、どんなにマルクに嫌われてもまったくめげたりする様子はありません。ホントに女子は強いです!
2016/02/18(木) 14:53:24 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK