るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

02-19

2016

最後の選択







今日も可憐ちゃん




▼ ソファーの前
201602-P2134321.jpg




ソファーの上は、




▼ いちゃいちゃ男子チーム
201602-P2134327.jpg



▼ 羨ましそうな可憐ちゃん
201602-P2134329.jpg



▼ 可憐ちゃんもソファーに上ったら?
201602-P2134330.jpg



▼ 下で見ていてもしょうがないわよね
201602-P2134331.jpg



▼ えいっ
201602-P2134332.jpg



▼ 可憐ちゃんも仲間に入りたいけどね
201602-P2134335.jpg



▼ 遠慮したんだね
201602-P2134337.jpg



▼ えらいねぇ、可憐ちゃん
201602-P2134404.jpg



▼ でもやっぱりちょっとさみしいね
201602-P2134405.jpg



▼ もう少し辛抱だね
201602-P2134399.jpg



▼ コロンとしてマルクを見ている可憐ちゃんが可愛い 。。。
201602-P2134400.jpg



▼ ねぇ、可憐ちゃん、いいことがあるよ
201602-P2134401.jpg



▼ わたしがナデナデしてあげるってのはどう?
201602-P2134391.jpg




ナデナデされるのを喜んでくれる可憐ちゃん、

マルクよりわたしに甘えてきてくれればいいのに 。。。




▼ でもやっぱり
201602-P2134402.jpg



▼ マルクのほうがいいのかな
201602-P2134403.jpg




マルクと仲良くしたいけど

どうしても受け入れられないマルク。

毎日毎日同じ光景を見ていて

わたしも切なくなっちゃうのよ 。。。

。。。

さぁ可憐ちゃん、




▼ 今度はどこに座るかな?
201602-P2144516.jpg



▼ ルークのほうだねぇ 。。。
201602-P2144517.jpg



▼ ルークの隣りに行こうとして
201602-P2144523.jpg



▼ ふと足を止める可憐ちゃん
201602-P2144524.jpg



▼ おやおや?
201602-P2144518.jpg



▼ あ!
201602-P2144520.jpg



▼ わたしのところに?!
201602-P2144521.jpg



▼ やったー!
201602-P2144522t.jpg



▼ 選ばれましたー!
201602-P2144519.jpg




わたしのことも、

ようやく選択肢に入れてもらったみたい!






COMMENT

すごーい!!
可憐ちゃん、空気を読める女だ。
ひとりで離れているのはちょっと切なくかわいそうだけど
そんな女子にはいつか幸せがくるはず・・・!!
ママの愛情も伝わってきているみたいで
何よりです♪♪
2016/02/19(金) 21:15:41 |URL|ゆりっぺ #QMnOeBKU [EDIT]
おはようございます。

 新参者の可憐ちゃん、なかなか仲間に入る隙は見つからない様子、みちさんの愛情が頼りのようです。
2016/02/20(土) 08:37:41 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
ゆりっぺさん、

可憐ちゃん、賢い女子ですよ。
保護されるまではずっとお外で暮らしてきた可憐ちゃん、きっとノラ社会で多くの猫関係を学んで生きてきたのだと思います。

それに比べて。。。男子チームったら、もうっ。。。まったく頼りになりません。

でも最近は可憐ちゃんとわたしの距離もずいぶん近くなったので、可憐ちゃんがさみしそうなときも、たくさんナデナデしてあげることができるようになりました!


2016/02/22(月) 16:50:36 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
inkyo さん、

可憐ちゃんは家に来た時から猫同士仲良くなりたいようで、むしろ人間のことは大嫌いという様子でしたが、今はずいぶん変わりました。

もうこのままわたしのことを大好きになってくれればいいのですが、まだわたしはマルクに負けているようです。ですが、可憐ちゃんは最初は考えられなかったほどにわたしに馴れてくれたので、今後も、もっとわたしに甘えてくるようになるのではないかと思えるようになりました。
2016/02/22(月) 16:58:29 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
みちさん
おめでとう!
嬉しいね。

可憐ちゃんって、どうゆう経緯でみちさんのお家のこになったんですか?
そのことが載ってるブログがあれば教えてください。
お願いします。
2016/02/22(月) 21:04:04 |URL|oharumama #- [EDIT]
oharumama さん、

少し前までは、わたしに近づいて来てくれるなんて考えられなかったんですが、もう大丈夫です!
可憐ちゃんとももっと仲良くなれそうだと、すごく自信が持てるようになりました。

可憐ちゃんをうちに迎えた経緯は、
ここに書かれています。

http://lukemarkmikan.blog.fc2.com/blog-entry-368.html


カテゴリーでは、「新入り猫受け入れ」で、最初のころのことを掲載しています

http://lukemarkmikan.blog.fc2.com/blog-category-8.html
2016/02/23(火) 13:20:58 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK