るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

03-03

2016

可憐ちゃんのおニューのハウス?







先週ルークを病院に連れて行った後

キャリーを出しっぱなしにしていたら 。。。




▼ 何にでも興味津々な可憐ちゃん
201603-DSC_3531t.jpg



▼ さっそく入ってみたのね
201603-DSC_3532.jpg




この調子で自らキャリーに入ってくれれば

病院に連れて行くのも楽チンなのにねぇ 。。。

ま、そいういうわけにはいかないよね。

。。。 そんな可憐ちゃん 。。。

わたしがご飯を食べるときには




▼ 必ずこの位置で監視 。。。
201603-DSC_3304t.jpg




たとえそれが、




▼ 今日は買ってきたカレーだよ
201603-DSC_3495t.jpg




。。。 ってときも 。。。

かなりスパイシーな匂いがしてるんだけど

可憐ちゃんは




▼ 前のめりの厳しい顔で監視するのだよ
201603-DSC_3507.jpg



2年ほどお外で暮らしていたあと保護された可憐ちゃん。

外ではきっといろんなものを食べたんだろうねぇ 。。。

可憐ちゃんは、人の食べ物が好きみたい。

わたしはあまりこだわらず、

ちょっとくらいならとお裾分けをして

可憐ちゃんのご機嫌を取るんだけど 。。。

今日は




▼ あ、美味しそうなナンがあるよ!
201603-DSC_3498t.jpg



▼ 食べる?
201603-DSC_3499.jpg




まぁなんて可愛い顔をして 。。。




▼ ちょびっとどうぞ
201603-DSC_3503.jpg



▼ くんくん
201603-DSC_3504.jpg



▼ はむーぅ
201603-DSC_3505.jpg



▼ むしゃむしゃ
201603-DSC_3506.jpg




可愛い可憐ちゃんなのだよ。


。。。


さて今朝のこと 。。。

すっかり元気回復したルークに

3時半と5時半に起こされ 。。。

元気になったのはいいけど、

わたしが睡眠不足になっちゃうよねぇ 。。。

ご飯をあげた後もう一度寝て

結局7時に目を覚ますと 。。。

いまだに出しっぱなしにしているキャリーの中に




▼ 可憐ちゃん
201603-P3035269.jpg



▼ しっかり入っているじゃないの。
201603-P3035272.jpg



▼ 可憐ちゃんの新しいハウスだねー
201603-P3035273.jpg




これだと病院に行くときも簡単だね!

。。。 ってわけにはいかないか 。。。







COMMENT

こんばんは。

 可憐ちゃんルークのキャリーがすっかりお気に入りの様子、狭く囲われたところが好きなので安心しているのかもしれませんね。ルークも元気になり良かったです。

 おいしそうにナンを食べてますね。
2016/03/03(木) 20:12:27 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
inkyo さん、

なるべくキャリーになじんでもらおうと出しっぱなしにしていたのですが、可憐ちゃんが思いのほか気に入ってくれたようです。

ルークもマルクも、病院に連れて行くときにキャリーに入れるのに苦労はしたことがないのですが、可憐ちゃんだけは捕まえることすら大仕事なので、こうして自分から入ってくれれば言うことなしですね!

一番いいのは、ピッピちゃんみたいに病院知らずの、ずっと健康でいてくれることなのですが。。。

2016/03/04(金) 13:08:09 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK