るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

03-04

2016

マルク丸く






昼間はもう暖かな春 。。。

窓際でマルクが




▼ ポカポカうたた寝
201603-P2285011.jpg



▼ ギュッとむすんだ前足 。。。
201603-P2285013.jpg




かわいいマルクのお昼寝姿 。。。

でも、日が傾いてくるとだんだん




▼ こんなに丸くなっちゃって 。。。
201603-P2285028.jpg



▼ 夕方は寒くなるよね
201603-P2285014.jpg



▼ だんだん縮こまって
201603-P2285016.jpg



▼ ぎゅーーーっ 。。。
201603-P2285026.jpg




マルクが丸くなった姿は

ほら、




▼ これとおんなじだね
201603-P2285031.jpg



▼ 金沢の豆のおかしの豆箱だよ
201603-P2285029.jpg




かわいいねぇ~ 。。。

。。。


さぁ、窓際は寒くなるからね

マルク、もうこっちにおいでよ




▼ と、ここでお昼寝の続き
201603-P2285067.jpg



▼ 。。。 ここはどこかというと 。。。
201603-P2285064.jpg



▼ わたしの膝の上ですねぇ
201603-P2285055.jpg



▼ やっと目があきました
201603-P2285063.jpg




。。。 マルクがわたしにくっつき虫しているあいだ 。。。

可憐ちゃんは 。。。




▼ さて、これはどこかな?
201602-P2074040t.jpg



▼ 丸めたお布団の上でしたーーー
201602-P2074038t.jpg



▼ マルクちゃんが遠くてつまんなーい
201602-P2074042.jpg




そうねー。

我慢だねー、可憐ちゃん 。。。







COMMENT

可憐ちゃんにとってママはライバルなのかな?
夜は、マルクくんの傍で寝るんだよー!
マルクくんが寝てる横にコッソリ寝るんだよー!
私がルークさんを引き留めてあげよー!
((´∀`*))ヶラヶラ
2016/03/04(金) 18:00:05 |URL|★香楓(かえで)★ #obWbQ39E [EDIT]
おはようございます。

 繊細な金沢のお菓子、マルクも可憐ちゃんも同じく繊細な心の持ち主。

 金沢は仕事で3年ほど住んでいたので大変懐かしいです。

2016/03/05(土) 08:32:26 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
マルクくんの寝顔もおててもきゃわゆい♪

ついヾ(・ω・*)なでなでしたくなりますね。


まねき猫ちゃんのも買えばよかったーー。
入れ物の形も可愛いですよね、これ。


可憐ちゃんは本当に我慢強い仔だわ。
その分余計に愛おしいですね。

2016/03/06(日) 13:43:02 |URL|puahoney #- [EDIT]
香楓さん、

マルクは隙あらばわたしにくっついてくるので、可憐ちゃんはきっとわたしのことを邪魔者だと思ってますねー。でも最近は、可憐ちゃんもわたしにナデナデされたがるんですよー♪

マルクがあんまり可憐ちゃんのこと嫌がるので、さすがの可憐ちゃんもちょっと遠慮気味です。寝ている間にくっついちゃえばいいのに、マルクが熟睡したころは、可憐ちゃんも熟睡しちゃってるという。。。


2016/03/07(月) 14:23:41 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
inkyo さん、

inkyoさんは日本のあちこちにお住まいになられたことがおありなのですね。

金沢はわたしは行ったことがありませんが、旅行で訪れてみたい場所です。

猫好きの知人から頂いた金沢の豆のお菓子ですが、箱に書かれた絵はひとつひとつ手描きということ。大変かわいらしい、猫好きの心をくすぐるものでした。
2016/03/07(月) 14:33:21 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
puahoney さん、

偶然にも同じ豆箱をpuahoneyさんのブログで見て驚きました♪

こういうかわいい物、猫好きにはたまらないですねー。よくみなさんこういう物をご存じだと感心します。

可憐ちゃん、この冬はよくマルクの横にこっそりくっついていたのに、マルクはとうとうその反動なのか、すっかり可憐ちゃんを寄せつけなくなりました。可憐ちゃんは仕方なく、ひとりハウスの中に入って寝ていますよ。ほんとうに切ないです。

せめてルークと仲良くしてればいいのになぁと思うのですが、そういうわけにもいかないみたいです。

2016/03/07(月) 14:39:19 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK