るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

03-09

2016

ワクチン接種





朝はいつも




▼ 玄関のドアの前で
201603-DSC_3580.jpg



▼ わたしより先に飛び出すマルク
201603-DSC_3581.jpg




そんな、外に出たがり?なマルク。

それでは、と




▼ お出かけしようかねー
201603-DSC_3618.jpg



▼ ルークじゃないよー
201603-DSC_3617.jpg



▼ ルークじゃないってば、
201603-DSC_3615.jpg



▼ おーい、マルクさーーん
201603-DSC_3616.jpg




。。。 というわけで 。。。




▼ 連れてきました
201603-DSC_3614.jpg




去年はさぼったマルクのワクチン。

まあ、ワクチンは毎年じゃなくてもいいとして

ちょっとお尻が気になるからね、

診てもらおうね、マルク。





▼ 動物病院の待合室
201603-DSC_3612.jpg



▼ 大丈夫だよ、マルク
201603-DSC_3610.jpg



▼ チュックリするだけだからね。
201603-DSC_3609.jpg




今日の病院は、近くの動物クリニック。

マルクは病院は2か所にかかってます。

ここぞというときには少し遠い

昔からのルークかかりつけの病院。

今日はワクチンだし

予約が取れて待ち時間の少ない病院 。。。

おまけにイケメン先生♡

。。。 そんなことは

猫には関係ないわけで

キャリーの奥に引っ込んで




▼ おどおどビクビク
201603-DSC_3611.jpg



▼ ナデナデしてあげるからね
201603-DSC_3613.jpg




すると 。。。




▼ 少し落ち着いてきたみたい
201603-DSC_3605.jpg



▼ 涙目?
201603-DSC_3608.jpg



▼ さぁ、もうすぐだからねー。
201603-DSC_3607.jpg




。。。 診察室に呼ばれて

診察台に載せるとマルクは

まるで自分はそこにいませんよ、みたいに

台にへばりつくように寝てまったく動かず。

そんなマルク 。。。

少し前から

トイレの後にお尻を床にこすり付けて

ひきずり歩きをするので

先生に診てもらいました。

肛門腺の分泌物が少したまってますねと、

ギュッと絞られましたよ。

たまにやってもらわなくっちゃいけないみたい。

ワクチンも打ってもらって

またしばらくは病院に来なくて大丈夫かな?

。。。


家に帰ると 。。。

クローゼットに籠城したマルク。




▼ ふてくされ中
201603-DSC_3655.jpg



▼ いじいじ 。。。
201603-DSC_3649.jpg



▼ もうどこも行かないから
201603-DSC_3648.jpg



▼ 機嫌直して 。。。
201603-DSC_3651.jpg



▼ ね、マルク 。。。
201603-DSC_3656.jpg



▼ はーい、いいコだね♪
201603-DSC_3657.jpg




お尻もスッキリしたマルク 。。。

いつも通り




▼ 元気いっぱい!
201603-P3065474.jpg




でも




▼ ワクチンの後は
201603-P3065475.jpg



▼ しばらくおとなしくしててよねー!
201603-P3065476.jpg



▼ 。。。 なんて言っても
201603-P3065477.jpg




聞くわけないよね、

だって猫だもん!







COMMENT

おはようございます。

 キャリーバックに入ったマルクさすがに不安そうな表情、ちゃんと看てもらい良かったです。

 クローゼットに立てこもり不機嫌そうな仕草も元通り元気になりましたね。
2016/03/10(木) 08:35:44 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
inkyo さん、

マルクは特にストレスに弱いようなので、病院に連れて行くのもかわいそうですが、診察を受けて安心しました。

立てこもりもマルクの得意技ですが、おやつにつられてすぐに出てきました。さすが猫です。
2016/03/10(木) 12:52:30 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK