るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

03-17

2016

それでこそ可憐ちゃん!






マルクの行くところ




▼ 可憐ちゃんが
201603-DSC_3754.jpg



▼ ついてくる
201603-DSC_3763.jpg




それでもここしばらくは

多少遠慮していたような

そんな節もある可憐ちゃん 。。。




▼ けれどもやっぱり
201603-P3125829.jpg



▼ マルクのそばに
201603-P3125831.jpg



▼ 近くにいたい
201603-P3125833.jpg



▼ たとえどんなに
201603-P3125836.jpg



▼ マルクに嫌な顔をされたって
201603-P3125837.jpg



▼ 可憐ちゃんはめげないのだよ
201603-P3125838.jpg



▼ 落ち着きがなくなるマルク
201603-P3125844.jpg



▼ この場から去ろうかと考えている
201603-P3125845.jpg



▼ 可憐ちゃんは何も気にしない様子で
201603-P3125850.jpg



▼ しずかーに
201603-P3125851.jpg



▼ 腰を下ろしてみる
201603-P3125853.jpg



▼ わたしはここにはいないわよ
201603-P3125855.jpg



▼ そんな感じで空気を落ち着かせると
201603-P3125858.jpg



▼ あら不思議
201603-P3125860.jpg



▼ マルクもその場に落ち着いた
201603-P3125862.jpg




さすが可憐ちゃん。

うまくマルクを操縦しましたよ。

。。。

先月はマルクのイライラが募って

ストレスが大きかったようだけれども

このところちょっと落ち着いてきたようだ。

わたしが出かけている間に

クローゼットに立てこもった形跡がない。

。。。 そんなマルクの変化を

いち早く感じ取ったのは




▼ やっぱり可憐ちゃん
201603-DSC_3769.jpg



▼ しばらく遠慮していた
201603-DSC_3770.jpg



▼ マルクとの添い寝
201603-DSC_3772.jpg



▼ マルクの様子を気にしながら
201603-DSC_3773.jpg



▼ ゆっくりマルクの隣りに寝ちゃいますよ
201603-DSC_3774.jpg



▼ やったね可憐ちゃん。
201603-DSC_3780.jpg



▼ これでこそ可憐ちゃんだよ!
201603-DSC_3781.jpg




久しぶりに、可憐ちゃんから

寝ているマルクに近づいて

添い寝をする姿を見ましたよ。

添い寝と言っても




▼ しっかりマルクを観察してるね
201603-DSC_3783.jpg




このまましばらく

仲良し添い寝は続きましたとさ 。。。

めでたしめでたし♪












COMMENT

本当に可憐ちゃんは、健気だよねぇ。。
おばちゃんウルウルしてしまったよ!(T_T)
マルク君も少しは可憐ちゃんに譲歩してくれたんかな?
まさかの気まぐれじゃないよね?
色々あるんだろうけど、もう仲良くしてあげて欲しいなぁ。。
可憐ちゃんの行動が不憫でならん!
まぁ~ストレス溜まらない程度にねぇ。。
宜しくお願いするよ~マルク君☆
2016/03/17(木) 17:21:11 |URL|★香楓(かえで)★ #- [EDIT]
おはようございます。

 マルクのそばで添い寝する可憐ちゃん、ようやく念願が叶ったようです。後はマルクがストレスを感じなければいいのですが、それが少し気がかり。
2016/03/18(金) 08:44:45 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
香楓さん、

猫も性格がそれぞれだと思いますが、ホント可憐ちゃんは一途ですよねー。それにマルクはすごく頑固。

わたしもいつも可憐ちゃんを応援してますが、万年片思いの可憐ちゃん、どんなに嫌われても明るくマルクをストーキングというのが、まったく悲壮感が感じられず、毎日2匹の様子を見るのが楽しいです。

これでもマルクもずいぶん変わってきてはいますので、また何ケ月か先には少し違った様子が見られるかもしれません。たまにストレスハゲを作ってしまうのも、そのうちなんとかなるかな。
2016/03/18(金) 13:48:35 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
inkyo さん、

可憐ちゃんも、距離をおくべき時にはちゃんとわきまえて、行くときは行くと、マルクの様子をしっかり観察しているようです。

マルクは可憐ちゃんに対してだけではなくて、他のいろいろなことでもストレスを感じやすい性格のようです。

ストレスで健康を害してしまうことは避けたいのですが、全部取り除いてあげることができないので、マルクが強くなってくれるように願うばかりです。

2016/03/18(金) 13:52:18 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK