るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

03-18

2016

ソファーの上の猫たち






すっかり春めいてきましたが

朝夕はまだ寒い横浜です。

猫たちも




▼ ホットマットから離れられない 。。。
201603-P3135885.jpg




みんなバラバラに寝てないで

一緒に寝ればもっとあったかいのに 。。。




▼ ねぇ、可憐ちゃん
201603-P3135886.jpg




そんな可憐ちゃんの心を

知ってか知らずか




▼ マルクがやってきましたよ
201603-P3135892.jpg



▼ ルークのほうにですけどね
201603-P3135891.jpg




例のごとく、

ルークにおせっかいのペロペロ




▼ 可憐ちゃんはひそかに
201603-P3135893.jpg



▼ 気配を消してみる
201603-P3135894.jpg




いや、バレバレだと思いますけどね。

でも可憐ちゃん、

こうしておとなしくしていれば

マルクが隣りに来てくれるかも

。。。 なんて期待をしているのか?

マルクはまったく

そんなことは関係ないみたいだけど 。。。




▼ ルークに一所懸命
201603-P3135900.jpg



▼ 毛づくろい
201603-P3135902t.jpg



▼ 可憐ちゃんの存在は無視
201603-P3135906.jpg



▼ 毛づくろいが止まらない
201603-P3135905.jpg



▼ 依然として可憐ちゃん
201603-P3135908.jpg




。。。 可憐ちゃんの心の叫びは

マルクには届かないねぇ 。。。

マルクは一向に




▼ おせっかいを止める気はないようだ
201603-P3135909.jpg



▼ そしてだんだん 。。。
201603-P3135910.jpg



▼ いよいよケンカが始まるか?
201603-P3135911.jpg



▼ 一触即発?
201603-P3135912.jpg




とうとうマルクが




▼ 力づくでルークを追い出しにかかる
201603-P3135913.jpg



▼ 一歩も譲らないルーク
201603-P3135903.jpg



▼ 今日はマルクがあきらめたか
201603-P3135914.jpg



▼ 頭ボサボサにされながらもルークの勝利!
201603-P3135915.jpg




ルークの勝利を




▼ 可憐ちゃんも喜んだ!
201603-P3135916.jpg



▼ 隣りに座るマルクをチラ見して
201603-P3135917.jpg



▼ ニンマリ♪
201603-P3135918.jpg




そんな春先の

肌寒い夜の

ソファーの上の出来事でした 。。。






COMMENT

可憐ちゃん、がんばれ~っっ!
秘かに応援しております(*^▽^*)
2016/03/18(金) 22:23:27 |URL|ちゃまま #- [EDIT]
おはようございます。

 可憐ちゃんの態度が何ともいじらしいです。マルクはそんな気持ちを少しは理解してくれればいいのですが、なかなか思うようにいかないようです。
2016/03/19(土) 08:29:17 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
ちゃままさん、

可憐ちゃんへの応援ありがとうございます♪
可憐ちゃんはこうしてみんなに応援してもらえてとっても幸せです
(=^・ω・^=)

わたしもちゃままさんちのちびっこ保護ネコさんたち、ずっとずっと応援してましたよ!
2016/03/22(火) 14:24:56 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
inkyo さん、

可憐ちゃん、毎日がんばっていますが、いまだに思いは届きません。

でも、可憐ちゃんは明るい片思いという感じなので、勝手なアテレコでちょっと楽しでしまいました。どんなにマルクに受け入れてもらえなくても、あまり悲壮感が伝わってこないところが、可憐ちゃんのいいところです。
2016/03/22(火) 14:28:15 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
可憐ちゃんに頑張ってほしいけど、
ここまで冷たくされてる可憐ちゃんを見るのも
辛くなってきます。

もぉ、ルークちゃんでいいのにねぇ~
ルークちゃん、優しいから幸せになれると思うけどなぁ~

でも、可憐ちゃんには頑張ってもらわねば!!
可憐ちゃんの幸せな顔が見たいから。
2016/03/22(火) 15:03:45 |URL|oharumama #- [EDIT]
oharumama さん、

マルクは相変わらず冷たいのですが、可憐ちゃんは大丈夫です!

可憐ちゃんはマルクの冷たい態度を全く気にすることなく普通にマルクに接すして、傍に行ったり、遊びを仕掛けたりするので、見ていると面白いですよ。

いくらマルクに嫌われていても、やっぱりルークよりマルクがいいというのが、可憐ちゃんのかわいいところです。
2016/03/23(水) 16:02:05 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK